ゲイリー・オールドマンの奥さんや結婚歴、息子たちをご紹介!

アカデミー賞俳優
引用元:Pinterest.jp

『レオン』や『告発』、『フィフス・エレメント』などエキセントリックな悪役で私たちに強烈な印象を残してくれた名優ゲイリー・オールドマン。

映画でのキャラクターだけでなく、彼の私生活もなかなか刺激的なようです。

というわけで今回は

ゲイリー・オールドマンの現在の奥さん

ゲイリー・オールドマンの結婚歴

ゲイリー・オールドマンの息子たち

についてご紹介したいと思います!

ゲイリー・オールドマン現在の奥さんは5人目だった!

ゲイリー・オールドマンの現在の奥さんはジゼル・シュミットという女性でゲイリーの人生でなんと5人目となる奥さんです。

引用元:zimbio.com

ジゼル・シュミット Gisele Schmidt
生年月日1961年10月21日(62歳)※2023年の誕生日で
イギリス出身のカナダ人
作家、アートキューレーター、フォトグラファー
インスタ→ @giseleschmidtofficial

写真家としての一面も持っているゲイリー・オールドマン。

2人の出会いはそんな彼の作品をジゼルが雑誌に取り上げた事でした。

そしてお互いアート写真が好きだったという共通点もあったことから意気投合し交際をスタートさせ2017年に結婚しました。

2人は現在でもとってもラブラブ。

ゲイリー・オールドマンの授賞式やパーティーにはいつもジゼルが横にいて2人で幸せそうな笑顔をカメラに向けています。

引用元:dailymail.co.uk

2人の間に子供はいませんが、ジゼルには前の夫との息子ウィリアムがいます。

なんだか並んでいる2人を見るとよく似ているような…。

引用元:dailymail.co.uk

歳も3歳差とそれほど離れていないのでとってもお似合いのお二人に見えますよね。

やっぱりお互い共通の趣味や好きなことがあるというのは長い付き合いをしていく上で必須なのかもしれません。




ゲイリー・オールドマンの結婚歴!元妻達をご紹介!

レスリー・マンヴィル Lesley Manville(1987〜1990)

引用元:thesun.co.uk

レスリー・マンヴィル
生年月日1956年3月21日(66歳)※2023年の誕生日で
イングランド ブライトン出身
女優

映画デビューは『ダンス・ウィズ・ア・ストレンジャー』のマリア役。

代表作に『家族の庭』(2010)、『ファントム・スレッド』(2017)などがあり、アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』シリーズでは妖精の一人フリットルを演じました。

ゲイリー・オールドマンとは1984年にロンドンの王宮で行われた演劇で出会い、1986年に婚約を発表。1987年に結婚しました。

ゲイリー・オールドマン29歳、レスリー・マンヴィル31歳でした。

引用元:dailymail.co.uk

翌年には息子アルフィも生まれました。

引用元:Facebook.com

ですが、その3ヶ月後には離婚しています。

アルフィはレスリーが引き取りました。

こんなに親子水入らずでの写真では幸せそうな笑顔なのにこのすぐ後に離婚していたなんてなんだか信じられません。

気になる離婚理由は、ゲイリーが出演した『シド・アンド・ナンシー』での薬物中毒者でもあった歌手シド・ヴィシャス役や『プリック・アップ』での同姓愛者役など特殊な事情を持つキャラクターをゲイリーが演じていたことが2人の間の溝を作らせたようです。

実力派であればあるほど過激なキャラクターを演じている間はプライベートでもその役から抜け出すことなく過ごさなきゃいけなかったのかもしれませんね。

だとしたら一緒に過ごしている家族は結構きついかも。

これが優しいパパの役だったら二人はもっと長続きしていたのかもしれません。

他にも二人の活躍の場がレスリーはイギリス、ゲイリーはハリウッドと離れてしまったことやゲイリーのアルコール依存や次の妻となるユマ・サーマンとの関係も一因にあるようです。




ユマ・サーマン Uma Thurman (1990〜1992)

引用元:Pinterest.jp

ユマ・サーマン
生年月日1970年4月29日(53)※2023年の誕生日で
アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン出身
身長180cm
女優

17歳の時『ミッドナイト・ガール』のローラ役で女優デビュー。『パルプ・フィクション』(1994)でのミア・ウォレス役や日本でも大ヒットした『キル・ビル』のザ・ブライド役が有名な女優さんです。

ユマ・サーマンが『ステイト・オブ・グレース』(1990)で共演したショーン・ペンがゲイリーをユマに紹介したことが二人の出会いのようでアメリカ映画『ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女』でも共演しています。

その後交際をスタートさせるとその年にはスピード結婚しています。

引用元:vanityfair.fr

この時ゲイリー・オールドマンは32歳でしたがユマ・サーマンはなんとまだ10代でもちろん初婚!

「絶対、長続きしないだろ・・。」

ときっと誰もが思ったんじゃないでしょうか。

その予想通り2人の結婚生活は2年ほどで終わりを迎えています。

原因はゲイリーのアルコール癖の悪さがまた出てしまったようで、飲酒運転による交通事故も起こし逮捕までされていました。

ユマはそんなゲイリーと「とても一緒に暮らせない」ってなってしまったようです。

レスリーの時にリハビリを受けていたようですが完全に直せていなかったようです。




ドニャ・フィオレンティーノ Donya Fiorentino (1997〜2001)

引用元:Pinterest.jp

ドニャ・フィオレンティーノ
生年月日1967年11月10日(56歳)※2023年の誕生日で
アメリカ合衆国フロリダ出身
モデル 写真家

10年ほどモデルとして活動し、ジャガーやアップルのコマーシャル、アメリカのハードロックバンド、ヴァン・ヘイレンや同じくアメリカのロックバンド、マッチボックス20のミュージックビデオに出演しました。

保険屋であるお父さんと事故現場で撮影を手伝ったことがキッカケで写真にも興味を持つようになり有名写真家のもとで技術を習得。夫だった映画監督のデヴィッド・フィンチャーからも色々学んだといいます。

しかしデヴィッド・フィンチャーとは1995年に離婚。

1997年にゲイリー・オールドマンと結婚。ゲイリー39歳、ドニャ30歳でした。

引用元:Pinterest.jp

この年に一人目の息子ガリバーをもうけています。

驚くことに出会って最初のデートから4ヵ月後には妊娠していたと言います。

そして2年後には二人目のチャーリ―も授かりました。

しかし、2001年に二人は離婚。

ドニャは

子供たちの前でゲイリーから暴行を受けた。ゲイリーがドラッグに手を出したり、売春婦と一緒に高価なアルコールに何千ドルも費やした。

と証言。「結婚生活は悪夢だった。」とまで言い切りました。

しかし、ゲイリー・オールドマンは暴行疑惑を完全否定。二人の息子の親権を巡って裁判で争うことになりましたがゲイリーが親権を勝ち取りました。

その後ゲイリーは子供たち中心の生活を送ったと言います。

引用元:twitter.com

16年が経ち、ゲイリー・オールドマンがアカデミー賞主演男優賞を獲得するとドニャが「アカデミー賞が加害者に賞を与えている。」とコメントし再び暴行疑惑が再燃。

このことに心を痛めた息子のガリバーは

「自分はその場にいたからはっきり言うが事件は起こっていない。起こったと言う人は嘘をついている。」

「子供の親権は妻を殴る者には与えられず、ほとんどの場合、男性に与えられることはめったにない。私が父とずっと一緒に暮らしていたこと自体が、十分な証拠です。」

と手紙で書きゲイリー・オールドマンを擁護。

そして父を「僕の唯一無二の道しるべ』、「僕のヒーロー」と褒め称えています。

レスリーとの離婚理由が前提にあるとついドニャの言うことを信じてしまいますが、息子がここまで言うならやはり暴行はなかったんでしょうか。

しかもガリバーは13歳の時、母親と話すのをやめたと言います。

ということはドニャの行動に愛想を尽かしたってこと。

よっぽどのことがなければなかなか息子が母親を見限ることってないでしょう。

幼い頃も辛かったでしょうが、成長してからも父親の疑惑を蒸し返されてほんと息子たちが一番可哀想ですよね。

ただもしドニャの言ってることが真実だったら彼女があまりに不憫ですけど。

アカデミー賞の後、ドニャはTMZのインタビュー

「私たちは進歩したのだと思っていた。『Me Too運動』はどうなったの?」

とコメント。

離婚して16年経ってもまだ恨みは消えていなかった模様です。

ただDaily Mailの記事には

二人目のチャーリーを妊娠した時、関節リウマチを患いそれがゲイリーとの関係をさらに悪化させることになった。

裁判は結局、お金と名声と権力のあるゲイリーが勝った。

そしてゲイリーが否定した 「受話器で3、4回殴られたこと」についても赤裸々に語った記事が載っています。

この記事を読むと「んー、どっちが本当のことを言ってるの?」となってしまいます。




アレクサンドラ・エデンボロー Alexandra Edenborough(2008〜2015)

引用元:kendallconraddsign.com

アレクサンドラ・エデンボロー
生年月日1978年3月22日(45歳)※2023年の誕生日で
イギリス ロンドン出身
ジャズシンガー

ジャズおよびエレクトロニカの歌手でチェロ奏者でもあります。

Alex E という名前でアルバムやシングルをリリースしたこともあり数年間ロサンゼルスでジャズシンガーとして活動してました。

ゲイリー・オールドマンとは2008年に結婚。ゲイリー50歳。アレクサンドラ30歳でした。

引用元:eonline.com

2014年にレッドカーペットに二人で仲良く登場していましたが、この時すでに極秘別居していて2015年には離婚しました。

和解しがたい不和が理由と報道されましたが

ゲイリーは離婚した理由を

「アレックスと僕は、幸せな数年間を共に過ごしました。その間、僕たちは素晴らしい愛を分かち合うことができたのです。しかし大きな年齢差があるせいで、ライフスタイルや興味が一致しませんでした。1年以上もこの件に胸を痛めてきましたが、幸せな時を共有できたことに今は感謝しています。そして僕たちはこれからも友人同士です。アレックスの今後の幸せを祈っています。」

とコメントし、円満離婚だったことをアピールしています。

ゲイリー・オールドマンの現在の妻ジゼル・シュミットの所でも書きましたが、やっぱり結婚生活を長続きさせるにはお互いに共通の好きなことがある事、とつくづく思います。

それさえあれば年の差はどれほど関係ないんじゃないでしょうか。




ゲイリーオールドマンの息子たちをご紹介!

ゲイリー・オールドマンの息子 アルフィ・オールドマン

引用元:Pinterest.jp

アルフィ・オールドマン Alfie Oldman
生年月日1988年11月30日(37)※2023年の誕生日で
イギリス ロンドン出身
インスタ→@yesitalfie
ツイッター→@realalfieoldman

ゲイリー・オールドマンと最初の妻レスリー・マンヴィルとの間に長男として生まれました。

現在アルフィーはテレビ、映画のカメラアシスタントとして活躍しており、『ヒットマンズ・ボディガード』(2017)、『裏切りのサーカス』(2011)、『ダークナイト・ライジング』(2012)、『マレフィセント』(2014)、『ハリーポッターと死の秘宝part2』にも関わっています。

アルフィ・オールドマンは俳優として短編映画『Compos Mentis』にヒル博士役で出演したことがあります。

アルフィ・オールドマンは結婚しているかは公に公表してはいませんが彼のインスタにはサラ・ラムSarah Lamb という恋人か妻らしい女性がアップされており、マチルダとオジーというお子さんもいらっしゃいます。

アルフィとサラ↓

引用元:インスタグラム

おじいちゃんになったゲイリーと孫のオジー↓

引用元:Pinterest.jp

カメラアシスタントとしてのお仕事はご両親が出演している映画が主なのでコネかもしれませんが、そのおかげで貴重な経験ができているわけですから存分にその立場を利用してキャリアを積んで行いってほしいですね。




ゲイリー・オールドマンの息子 ガリバー・フリン・オールドマン

引用元:Pinterest.jp

ガリバー・フリン・オールドマン Gulliver Flyn Oldman
生年月日1997年8月20日(26歳)※2023年の誕生日で
写真家

インスタ→@gulliveroldman

ガリバー・フリン・オールドマンはゲイリー・オールドマンと三番目の妻でモデル、写真家のドニャ・フィオレンティーノとの間に長男として生まれています。

引用元:Pinterest.jp

アルフィとは異母兄弟になります。

ゲイリーに暴行されたと主張していた母親のフィオレンティーノとは13歳の時から話していないそうですが、彼女と同じ写真家の道へ進んでいます。

ただゲイリーも写真を撮ることが好きなのでゲイリーの影響が大きいのかもしれません。




ゲイリー・オールドマンの息子 チャーリー・ジョン・オールドマン

引用元:zimbio.com

チャーリー・ジョン・オールドマン Charlie John Oldman
生年月日1999年2月11日(24歳)※2023年の誕生日で
モデル

チャーリー・ジョン・オールドマンはゲイリー・オールドマンとドニャ・フィオレンティーノとの間に次男として生まれました。

ガリバーとは実の兄弟、アルフィとは異母兄弟になります。

現在はモデルとして活動しており、ドルチェ&ガッバーナのランウェイも歩いたことがあるそうです。

ガリバーもチャーリーも両親のいざこざで大変な思いをしたようでしたがゲイリーのもとに引き取られてからは家族の関係は良好のようです。

ゲイリー・オールドマンがアカデミー賞を受賞した際にはガリバーとチャーリーも授賞式に出席。

引用元:deadline.com

実はこの日の授賞式には『ファントム・スレッド』(2017)で主人公の姉役を演じオスカー候補になっていたゲイリー・オールドマンの最初の妻レスリーもゲイリーとの息子アルフィを伴って出席。

引用元:dailymail.co.uk

授賞式のパーティでゲイリーとレスリーは対面し、レスリーはゲイリーのオスカー獲得を祝福しました。

引用元:インスタグラム

レスリーもゲイリー・オールドマンの現在の妻ジゼルといい関係を気づいているんだとか。

皆さん、波乱万丈な人生を送ってこられましたが、現在はとても幸せそうで何よりですよね。

心配なのはドニャ・フィオレンティーノ。

現在はどんな心境か分かりませんがゲイリーとのことは忘れてしまった方が自分も解放されて楽になれると思うんですけどね。

ゲイリー・オールドマンの現在の妻と結婚歴、息子たちについてご紹介しました。

5回の結婚ってほんとすごいことですよね。

ただの交際とはわけが違いますから。

単純によく体力が保ったなって感心しちゃいます。

いろいろ苦労はありましたが5回目でやっと自分に最もふさわしい人に出会えたんだから結局よかったですよね。

特に息子達とうまく付き合えている事はゲイリー・オールドマンにとって特に幸せなことなんだろうなと思います。

ゲイリー・オールドマンの身長や年齢、インスタ、出演作や代表作を紹介した記事はこちら↓

ゲイリー・オールドマンの身長や年齢、インスタは?悪役を演じた作品や代表作、最新出演作をご紹介!
エキセントリックな悪役でハリウッドを代表する俳優へとのし上がったゲイリー・オールドマン。 日本でも大ヒットした『レオン』での悪役キャラが今でも染みついている方も多いのではないでしょうか。 今回そんな悪役俳優 ◎ゲイリー・オールドマンの身長や...

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました