ボイド・ホルブルックの身長や年齢、インスタは?結婚はしてる?似てる俳優や出演作をご紹介!

注目俳優
引用元:Pinterest.jp

インディ・ジョーンズシリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』にクレーバー役で登場しているボイド・ホルブルックという俳優さんを皆さんはご存知ですか?

恥ずかしながら私自身この俳優さんのことをあまり知りませんでした。

今回は『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』でクレーバー役を演じた

ボイド・ホルブルックの身長や年齢、インスタはしているか。

ボイド・ホルブルックは結婚はしているか、子供はいるか。

ボイド・ホルブルックの主な出演作

ボイド・ホルブルックと似てる俳優

について調べてみたのでご紹介したいと思います!

ボイド・ホルブルックの身長や年齢は?インスタはしてる?

引用元:tumblr.com

ボイド・ホルブルック Boyd Holbrook
生年月日1981年9月1日(42歳)※2023年の誕生日で
本名 Robert Boyd Holbrook
アメリカ合衆国 ケンタッキー州出身
身長188cm
俳優 モデル

ボイド・ホルブルックの身長は188cm。

アメリカ成人男性の平均身長が176.3cm(参照:calciumgumi.jp)なので彼の母国でもかなり高い方と言えます。

さすがモデルもこなしているだけのことはありますね。

ちなみに日本人の俳優さんで188cmの方は

松重豊さんや

宇梶剛士さん

がいらっしゃいます。

やっぱり背が高い印象が強い俳優さんたちですよね。




ボイド・ホルブルックは2023年の誕生日(9月1日)で42歳になります。

髭を生やしていても顔はベビーフェイスな感じなので実際の年齢よりも私には若く見えましたが皆さんはどう思いますか?

38歳くらいと言われても違和感ないかなと。

ちなみに日本人の俳優さんで1981年生まれの俳優さんは

星野源さんや

要潤さん

斎藤工さん

などがいらっしゃいます。

ボイド・ホルブルックは公式にインスタをしています。

@boydholbrook

しかし、2015年の3月からインスタを始めているにもかかわらず一件の投稿もないようです。

これは残念・・。

ツイッターもしていないようであまりSNSで自身のことを情報発信はしていないようです。

ただツイッターではボイド・ホルブルックのファンサイトがありましたので彼の情報をもっと知りたいという方はご覧になってみてはいかがでしょうか。↓

 




ボイド・ホルブルック 結婚は?子供はいる?

ボイド・ホルブルックは結婚はしていませんが、タティアナ・パジコヴィック Tatiana Pajkovicというパートナーがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatiana Pajkovic Holbrook(@tatianatuts)がシェアした投稿

ただ彼女のインスタには「Tatiana Pajkovic Holbrook」とあるのでもう妻と言っていいのかもしれません。

そして2017年の9月21日には男の子も産まれています。名前はデイ君だそうです。

愛おしそうに生まれたばかりのわが子を見つめるボイド・ホルブルック↓

引用元:インスタグラム

ディナーを楽しむボイド・ホルブルックとデイ君↓

二歳くらいのデイ君とボイド・ホルブルック。↓

お二人とも決まってますね💛

引用元:twitter.com

どちらかといえばお母さん似な気がしますが、皆さんはどう思われますか?

デイ君は現在はもう6歳くらい(2023年時点)ですからだいぶ大きくなっているはず。

ご両親ともに美しい顔だちなのでデイ君も将来イケメンになることは間違いないでしょうね!




ボイド・ホルブルック エリザベス・オルセンと婚約していた!?

ボイド・ホルブルックは実は2014年に女優のエリザベス・オルセンと婚約していました。

引用元:wallpapersmug.com

エリザベス・オルセン Elizabeth Olsen
生年月日 1989年2月16日(34歳)※2023年の誕生日で
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身
身長168㎝
女優

アベンジャーズシリーズのワンダ・マキシモフ役でも有名で、お姉さんはアメリカの人気ドラマ『フルハウス』のミシェル役でお馴染みの双子で現在はデザイナーとして活躍しているオルセン姉妹です。

引用元:wmagazine.com

ボイド・ホルブルックとエリザベス・オルセンが交際するキッカケとなったのは2014年に公開された『少女が大人に変わる夏』での共演でした。

お互い会った瞬間に恋に落ちたようですぐに交際がスタート。(2012年)

2014年に婚約も発表しています。

引用元:people.com

そのまま結婚かと思いきや2015年には破局のウワサが流れました。

なんでもロサンゼルスのファーマーズマーケットで目撃されたエリザベスの指に婚約指輪がはめられてなかったことや、ゴールデングローブ賞の授賞式にボイド・ホルブルックが一人で出席していたというのです。

そして2015年に2人の破局をUS Weeklyが報じました。

婚約までいっていたのにショッキングな報道ですが、破局の報道直後でもエリザベスは元気な様子だったそうですし、ボイド・ホルブルックも他の女性とイチャイチャしている姿が目撃されています。

破局の理由は明らかにされてませんが、お互い未練はなかったようですね。

しかし、その後ボイド・ホルブルックへのインタビューで破局したときの状況がボイド本人から語られました。

ボイド・ホルブルック曰く

「僕の親友が亡くなったその日に彼女から電話がかかってきた。そして、もう終わりだと告げられたんだ。」

ボイド・ホルブルックの親友というのはフォトグラファーのデイヴィッド・アームストロング。

引用元:dazeddigital.com

2011年にはディヴィッドにとってミューズであったボイド・ホルブルックを中心に若い男性モデルを被写体とした「615 Jefferson Avenue」も発売されています。

デイヴィッド・アームストロングによって撮られたボイド・ホルブルック↓

引用元:thefationisto.com

デイヴィッド・アームストロングは2014年の10月26日に肝臓がんで亡くなられています。60歳でした。

なぜエリザベス・オルセンがそんな最悪なタイミングで別れを告げてきたのかわかりませんが、ボイド・ホルブルックの状況を分かっていたのだったらちょっとヒドイですね。

前から別れたいと思っていたとしてもこの時ばかりは慰めるべきだったのでは?と私自身は思ってしまいます。

ボイド・ホルブルックとの破局から特に目立った報道はなかったエリザベス・オルセンがでしたが、2016年から交際していたミュージシャンのロビー・アーネットと2019年に婚約したそうです。

引用元:people.com

とにかく現在はボイド・ホルブルックもエリザベス・オルセンも幸せそうで何よりですね。




ボイド・ホルブルックの生い立ちや経歴は?

ボイド・ホルブルック あの俳優の勧めで役者の道に!

ボイド・ホルブルックは高校生の時バスケットボール選手として活躍していましたが奨学生にはなれなかったためアメリカの宅配便業者であるUPSで働きながら学費を稼ぎ大学に進学しました。

その後ケンタッキー州の都市ルイビルに引っ越して1年間そこで過ごしますが授業と仕事の両立が難しくなり中退。

その後レキシントンで働いていたボイド・ホルブルックに劇団に入りなさいと声をかけてきた人物がいました。

その俳優というのが『ドリーム99%を操る男たち』のリック役や『シェイプ・オブ・ウォーター』のリチャード・ストリックランド役で有名なマイケル・シャノンでした。

引用元:collider.com

ボイド・ホルブルックに何か秘めたるものを感じたんでしょうか?

とにかくマイケル・シャノンの言われるがまま地元の近くの劇団に入り、まずはそこでゆっくりと大工の仕事をしていたそうです。




ボイド・ホルブルックは元モデルだった!?

大工の仕事をするかたわら、188cmという長身を生かしてモデル業もこなしていたボイド・ホルブルック。

シンディ・クロフォードやナオミ・キャンベル、ケンダル・ジェンナーなども契約していたモデル管理会社 Elite Model Managementと契約し、グッチやマーク・ジェイコブス、ジャン・ポール・ゴルティエ、カルヴァン・クラインなど有名デザイナーのモデルも務めていました。

若い頃はまだあどけない感じと未熟さがあって中性的な美男子って感じですが、

引用元:Pinterest.jp

引用元:Pinterest.jp

それからちょっとワイルドさがプラスされたボイド・ホルブルック。

BALENCIAGAや

引用元:listal.com

Diorなどの有名ブランドのモデルも務め、

引用元:malemodelscene.net

Dior と Calvin Klein はランウェイも歩いたことがあるそうです。

そしてティモシ―・シャラメやアンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホークやアン・ハサウェイ。
ルーニー・マーラやメグ・ライアン、アレック・ボールドウィンなど多くのハリウッド俳優が卒業しているニューヨーク大学の授業を聴講し、そこで16ミリフィルムのSCPS証明書を取得。

コロンビア大学ではシナリオ製作と映画史についても勉強もしたそうです。

有名大学もでていてスタイル抜群、容姿端麗。

もともと俳優を目指していたわけでもないのに映画や映画製作についても熱心に勉強していたなんてただのイケメンモデルではなかったようですね。




ボイド・ホルブルック Permanent Me のミュージックビデオに出演していた?

実はボイド・ホルブルックは27歳くらいのときアメリカのポップパンクバンドPermanent Me の‟Allison”という曲のミュージックビデをに出演しています。

一緒に出演しているのはオーストラリア出身の人気ファッションモデル、ティア・エックハルト Tiah Eckhardt 。

ボイド・ホルブルック(刑事か探偵?)が彼女を尾行し何やら秘密の取引をしているところを写真に収める、みたいな動画です。

いかにもモデルって感じのほっそりとした体型と長身。そしてまだ若さが残るボイド・ホルブルックがかっこいいです!

ボイド・ホルブルック 芸術家としての一面もあった!?

ボイド・ホルブルックはモデルや俳優だけでなく芸術家としての一面も持っており、ニューヨークを拠点に活動している彫刻家フェルナンド・マストランジェロ Fernand Mastrangeloのもとで見習いをしていたと言います。

ボイド・ホルブルックは自身の作品を2014年のデイヴィッド・コールマンのインタビューでこう紹介していました。

「フェルナンドは金型製作や鋳造など、いろいろなことをやっています。私もそのような仕事をしていました。『イスカリオテ』という作品を作りましたが、これは『ユダの福音書』を基にしたもので、聖書にはない部分がたくさん発見されました。キリストが泡風呂に入っていて、ユダの木がぶらさがっていて、ユダは花でできていて、手に巻いた蜂が伸びているという、ちょっと皮肉な作品を作りました。」

この説明を聞いてもどんな作品なのかあんまり想像できないですよね。

ボイド・ホルブルックはSNSにも投稿していないのでその気になる作品は見られないかなと思いましたが、ツイッターでこの作品の画像をアップしてくれている方を見つけました!

それがこちら↓

ボイド・ホルブルックの説明のまんまですね。

聖書もユダの福音書もろくに読んだことがないわたしにはなぜこれが皮肉を含んでいることになるのかもわかりません。

わかる方にはわかるんでしょうね (^▽^;)

にしてもこういう作品を見るたびによく思いつくなぁと感心しちゃいます。




ボイド・ホルブルックの主な出演作、代表作は?

ボイド・ホルブルックのデビュー作は?

大学でシナリオ制作も勉強していたボイド・ホルブルックは『マイ・プライベート・アイダホ』や『誘う女』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『小説家を見つけたら』の監督ガス・ヴァン・サント Gus Van Sant のもとにシナリオを送ったことがあったそうです。

ガス・ヴァン・サント監督↓

引用元:oregonlive.com

しかもそれがガス・ヴァン・サント監督の目に留まり、

2008年のショーン・ペン主演映画『ミルク』Milk にデントン・スミス役が決まり見事映画デビューを果たしています。27歳の時でした。

引用元:Pinterest.jp

 

2012年、31歳の時にはモーガン・フリーマン主演の『最高の人生のはじめかた』The Magic of Belle Isle にルーク・フォード役で出演。

引用元:Pinterest.jp

 

2013年『ザ・ホスト美しき侵略者』The Host ではカイル・オーシェイ役を演じ主演のシアーシャ・ローナンと共演しました。

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年のクリスチャン・ベール主演の『ファーナス/訣別の朝』Out of the Furnace にはタトゥーの男の役で出演。

引用元:imdb.com

 

同じ年のマイケル・ダグラス主演映画『恋するリベラーチェ』Candelabraではケイリー・ジェームズ役を演じマット・デイモンとも共演しました。

引用元:Pinterest.jp




2014年の『スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方』The Skeleton Twins ではビリー役を

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年の『リトル・アクシデント–闇に埋もれた真実–』Little Accidents ではエイモス・ジェンキンス役を

引用元:imdb.com

 

同じ年の『少女が大人に変わる夏』Very Good Girlでは主演のダコタ・ファニングとデイヴィッド役で共演しました。

引用元:impawards.com

 

同じ年の『誘拐の掟』A Walk Among the Tombstones でピーター役を

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年のベン・アフレック主演の『ゴーン・ガール』Gone Girl ではジェフ役を

引用元:Pinterest.jp




2015年のリーアム・ニーソン主演の『ラン・オールナイト』Run All Night ではダニー・マグワイヤー役を

引用元:impawards.com

 

2016年の『The Free World』では主人公のマーティン・“モハメド”・ランディ役を演じ、ヒロインのエリザベス・モスと共演しました。

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年の『ジェーン』Jane Got a Gun ではヴィック・ビショップ役を演じ、主演のナタリー・ポートマン、ジョエル・エジャトン、ユアン・マクレガーと共演しました。

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年の『モーガン プロトタイプL–9』Morgan にはスキップ・ブロンスキー役で出演し、ケイトマーラ、アニャ・テイラー=ジョイ、トビー・ジョーンズと共演しました。

引用元:Pinterest.jp




ボイド・ホルブルック『ローガン/LOGAN』や『ザ・プレデター』が代表作!

2017年、ヒュー・ジャックマン主演のスーパーヒーロー映画『LOGAN/ローガン』はウルヴァリンシリーズの最終作。

引用音:Pinterest.jp

2029年のミュータントが絶滅の危機にある世界が舞台でローガン(ウルヴァリン)とローガンと同じ能力を持つミュータントの少女ローラが追っ手を逃れて「エデン」へと向かう物語。

ボイド・ホルブルックはそんな二人を捕まえるために送り込まれた部隊リーヴァースの主任ドナルド・ピアースを演じました。

引用元:Pinterest,jp

 

2018年にはプレデターシリーズの4作目にあたるSFホラー映画『ザ・プレデター』The Predater に出演。

引用元:cinematerial.com

アメリカ陸軍特殊部隊のスナイパーである主人公のクイン・マッケナ役を演じました。

引用元:entertainment-factor.blogspot.com

 

2019年のNetflix 配信映画『月影の下で』In the Shadow of the Moon に主人公トーマス・ロックハート役で出演。

引用元:Pinterest.jp

 

2020年の同じくNetflix配信映画『ヒーローキッズ』We Can Be Heroes にミラクル・ガイ役で出演し、クリスチャン・スレーターと共演しました。

引用元:Pinterest.jp

 

2021年の『ベケット』Beckettにはタイナン役で主演のジョン・デヴィッド・ワシントンやアリシア・ヴィキャンデルと共演しました。

引用元:Pinterest.jp

ちなみにこの作品の音楽は坂本龍一さんが担当しています。




ボイド・ホルブルック インディ・ジョーンズ最新作にクレーバー役で出演!

引用元:Pinterest.jp

2023年の6月30日に公開されるインディ・ジョーンズシリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』にボイド・ホルブルックがクレーバー役で出演しています。

予告編ではバイクに乗っている姿が一瞬映っていただけなのでキャラクターはまだよく分かりませんが見た目は悪役っぽく見えます。(なんか怖い顔してるんで。)

ハリソン・フォードが最後に務めるインディ作品と言うことでかなり注目が集まっているのでボイド・ホルブルックの注目度もこの作品でさらにアップするのではないでしょうか!

監督もスティーヴン・スピルバーグが降板して、『17歳のカルテ』や『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』のジェームズ・マンゴールドが務めることになりました。

ジェームズ・マンゴールドといえばボイド・ホルブルックが出演した『ローガン/LOGAN』でもメガホンを取っていました。

この時のことが縁でクレーバー役に抜擢されたのかもしれませんね!

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』のキャストや公開日、予告編あらすじやロケ地、監督を紹介した記事はこちら↓

インディージョーンズ最新作のキャストが超豪華!吹き替え声優や公開日は?予告編や時代設定、ロケ地や監督をご紹介!息子役シャイア・ラブーフの出演は?
インディ・ジョーンズシリーズ待望の最新作 『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』! の公開日がついに決定し、予告編も解禁されその内容が大変気になるところです。 というわけで今回はインディ・ジョーンズ最新作 ◎『インディ・ジョーンズと運命の...

 




ボイド・ホルブルック 映画だけじゃない! ドラマ『ナルコス』や『サンドマン』が話題!

ボイド・ホルブルック ドラマ『ナルコス』で主演!

引用元:Pinterest.jp

2015年8月28日にシーズン1がスタートし、2018年7月にシーズン3が終了したNetflixオリジナルドラマ『ナルコス』Narcosで主人公のスティーヴ・マーフィー役を演じました。

引用元:tvguide.com

『ナルコス』はコロンビアでアメリカに麻薬を供給する麻薬組織とその組織と戦う取締捜査官たちの戦いを描いたドラマで実話はを基にして作られています。

ボイド・ホルブルックが演じたスティーヴ・マーフィーも実在する麻薬捜査官だそうです。




ボイド・ホルブルック ドラマ『サンドマン』でコリント人役!

『サンドマン』も2022年8月5日からNetflixで配信されたダークファンタジードラマ。

引用元:imdb.com

ニール・ゲルマンのDCコミックが原作で主人公は「ドリーミング」と言われる「夢の領域」の支配者であるドリーム・サンドマン・モルフェイス。

105年もの間、夢界の悪夢であるコリント人の策略で幽閉生活を送っていたサンドマン。
閉じ込められている間に現実界では眠り病が蔓延し夢界では全てが崩壊されてしまう。
幽閉生活から脱したサンドマンは以前の力を取り戻すために必要なアイテムを探す旅へと出る。

と言う物語。

この主人公の敵役コリント人をボイド・ホルブルック演じました。

引用元:Pinterest.jp

コリント人は両目がなく眼窩には2列のギザギザの歯が並んでいて普段はサングラスをしているというキャラクターです。(キモい・・)

引用元:Pinterest.jp

ボイド・ホルブルック、映画でも悪役が目立っていましたがドラマでもやはり悪役を演じていました。

もう悪キャラが定着しちゃってるようですね。

映画やドラマでも主役を演じることが多くなってきているボイドホルブルック。

彼の演技力が評価されてきている証拠ではないでしょうか。

これからもっともっと活躍していってほしいですね!




ボイド・ホルブルックに似てる俳優はあの人!

ボイド・ホルブルックを見た瞬間私が真っ先に似てると思った俳優さんはズバリ、ダン・スティーヴンスです!

引用元:Pinterest.jp

ダン・スティーヴンス Dan Stevens
本名ダニエル・ジョナサン・スティーブンス
生年月日1982年10月10日(40)
イングランドロンドン出身
身長183cm

「えーっと、誰だっけ?」と言う方もいれば「大好き!」と言う方もいると思います。

ダン・スティーヴンスと言えば有名なのはやはりエマ・ワトソンがベル役を務めた実写版『美女と野獣』の野獣役でしょうか?

引用元:elle.com

しかし、あの役もほとんどが野獣姿で登場しているためダン・スティーヴンスの本来の顔が見られるのはラストだけ。

もしかしたらダン・スティーヴンスが好き!と言う方でなければあまり印象に残っていないかもしれません。

私がダン・スティーヴンスを好きになったきっかけは映画ではなくドラマ。

そう!あのイギリスの貴族とそこで働く人々を描いた超人気シリーズ『ダウントン・アビー』。

このドラマでダン・スティーヴンスは主人公のメアリーの夫、マシューを演じていました。

引用元:fanpop.com

私はこのドラマが大好きで特にマシューのキャラクターが好きだったこともあり、彼と髪型やヒゲの感じ。目つきやちょっと童顔なところがよく似ているボイド・ホルブルックを見たときダン・スティーヴンスを真っ先に思い出したわけです。

ボイド・ホルブルック↓

引用元:usmagagine.com

ダン・スティーヴンス↓

引用元:fanforum.com

ボイド・ホルブルック↓

引用元:tumblr.com

ダン・スティーヴンス↓

引用元:Pinterest.jp

ワイルドさで言えばボイド・ホルブルックの方が。さわやかさで言えばダン・スティーヴンスの方が強いですが歳は1つ違いで近いですし、目の色も同じブルーです。

身長は5センチの差がありますが・・。

このお二人、実は2014年にリーアム・ニーソンが主演した『誘拐の掟』A walk Among the Tombstones に主要キャストで共演してました!

会ったときお互い似てるなぁってちょっとくらい思ったんじゃないでしょうか。

 

ボイド・ホルブルックの身長や年齢。

結婚してるかや子供のこと。

出演作と代表作、似てる俳優をご紹介しました。

まだまだ認知度はそこまで高くないボイド・ホルブルックですが演技力が高いのは確か!

40代になって渋さが増し、役の幅が広がれば主演作も増えてくるんじゃないでしょうか。

今後のボイド・ホルブルックがどんな役を演じていくか注目したいです!




コメント

タイトルとURLをコピーしました