インディ・ジョーンズ 子役のキー・ホイ・クァンの現在は?妻はいる?ハリソン・フォードと38年ぶりに再会!アカデミー賞助演男優賞受賞!

少年一人と男性一人 アカデミー賞俳優
引用元:theraider.net

インディ・ジョーンズシリーズ第二弾『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』にインディの相棒役として登場していた可愛いけどメチャクチャ生意気な少年ショート・ラウンド(ショーティ)を演じていた子役、気になりませんでしたか?

ヒロインのウィリーもなかなか強烈なキャラでしたがこのショーティもなかなか印象的なキャラクターでしたよね。

そしてハリウッドスターであるハリソン・フォードとの掛け合いも息ピッタリで演技力も大人顔負け!

「あの子役は一体何者!?」と当時思った方もいたのではないでしょうか。

今回はそんな

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で子役(ショート・ラウンド)を演じたキー・ホイ・クァンの現在や妻や子供のこと

キー・ホイ・クァンがハリソン・フォードに38年ぶりに再会したこと

キー・ホイ・クァンの『ロキ』への出演について

キー・ホイ・クァンの学歴や出演作について

キー・ホイ・クァンのゴールデングローブ賞受賞やアカデミー賞受賞

についてご紹介したいと思います。

インディ・ジョーンズの子役(ショート・ラウンド)の現在は?

少年の顔

引用元:dallascomiccon.com

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の子役、ショートラウンド(ショーティ)を演じていたのは、ジョナサン・キー・クァンという俳優さんで、キー・ホイ・クァンという名前で有名です。

キー・ホイ・クァン プロフィール

引用元:eonline.com

キー・ホイ・クァン
Jonathan Ke Huy Quan
生年月日 1971年 8月20日(51歳)※2022年の誕生日で
ベトナム サイゴン(現ホーチミン)出身
身長163cm

キー・ホイ・クァンは現在51歳となり、武術指導をしながら俳優として活躍しています。

ベトナム、広東語、北京語、英語などを話せるマルチバイリンガルで映画製作時の通訳もやったりしてました。(2004年の映画『2046』ではウォン・カーウァイ監督の広東語を木村拓哉さんに映画で通訳したりしていたそうです。)

なんか日本人でいうところの金城武さんみたいですね。

武術指導のアシスタントとしては『X-メン』や『挙人』、そしてジェット・リー主演の映画『The One』にも携わっていたそうです。

かなりの大物俳優たちと俳優としてではなく映画製作側として関わっていたんですね。全く知りませんでした。

俳優もそうですけど、これだけの言語がしゃべれるようになるにも映画製作者として仕事が出来るようになるにも人とのコミュ二ケーション能力が長けてないとなかなか難しかったと思います。




キー・ホイ・クァン 妻は翻訳家!子供はいる?

キー・ホイ・クァンは翻訳家のコリーナ・‟エコー”・キー・クァン Corinna”Echo”Ke Quan という女性と結婚しています。

引用元:smoda.elpais.com

二人の出会いはプロフィールのとこでも書いた2004年の香港映画『2046』のセットでだったそうで、コリーナ・エコーはキー・ホイ・クァンとともに翻訳家としてその場にいたそうです。

結婚してから20年は経っているということなのでおそらくこの頃交際してすぐに結婚に至っていると思われます。

お子さんがいるかどうかの情報は入手できませんでしたが、キー・ホイ・クァンは既に50歳をすぎているわけで大学生くらいのお子さんがいてもおかしくはないですよね。

インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン 『ロキ』シーズン2に出演決定!

ロキと言えば、クリス・ヘムズワース主演の『マイティ・ソー』で主人公の雷神ソーを兄に持ちながら自分がヨトゥンヘルムの氷の巨人の長ラウフェイの息子だと知り、ソーを裏切り陥れようとしたかなり質の悪い神様です。

正面を向いた男性一人

引用元:chipandco.com

それでもソー並みに人気のあるこのロキを演じたのはトム・ヒドルストン。

このロキが主人公となったDisney⁺独占配信の『ロキ』のシーズン2(2023年の夏に配信予定)になんとキー・ホイ・クァンが出演することが決まったとディズ二ーの大型イベント「D23 Expo 2022」で発表されました。

引用元:Pinterest.jp

まだキー・ホイ・クァンがどんなキャラクターを演じるのかは発表されてませんが、こんな人気ドラマに出演だなんて、早く役どころを知りたいです!

ヒーローとして登場するのかはたまた全く違うキャラクターか。

どちらにしても彼の持ち味である武術アクションは見せてもらえるんじゃないでしょうか。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン 38年ぶりにインディと再会で満面の笑み!

2022年の9月11日のキー・ホイ・クァンのインスタ(@kehuyquan)になんとハリソン・フォードとキー・ホイ・クァンのツーショット写真が投稿されていました!

引用元:インスタグラム

二人は満面の笑みでがっしりとハグ!

キャプションには

「インディ、愛してるよ。インディアナ・ジョーンズとショート・ラウンドが38年ぶりに再会。」

とあることから

キー・ホイ・クァンとハリソンが『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』以来38年ぶりの再会を果たしたことを報告してくれました。

この再会はネットニュースでも話題になりファンを喜ばせました。

この久々の再会を実現させたのは上記したイベント「D23 Expo 2022」に2人が参加していたことがきっかけ。

キー・ホイ・クァンは『ロキ』シーズン2のキャストとして。

ハリソン・フォードは2023年6月30日にアメリカと日本で公開の『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』で参加していました。

にしても二人の心からの笑みがなんとも微笑ましい・・。

最近は俳優としても活躍が目立ってきたキー・ホイ・クァン。そのうちハリソンと再共演なんてニュースが入ったらうれしいですね。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァンの生い立ちは?

トロッコに乗る男性一人と少年一人と女性一人

引用元:ew.com

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の子役で大人顔負けの演技を見せてくれたキー・ホイ・クァン。

彼の生まれはベトナムのサイゴンという町でしたが、1976年、ベトナム社会主義共和国が成立し、サイゴンを含む南ベトナムはベトナム人民軍の支配下に置かれ、キー・ホイ・クァンの一家は香港を経てアメリカへの移住を余儀なくされます。

この時キー・ホイ・クァンはおそらく5歳くらいではないかと思われます。

自分たちの意志とは関係なく生まれ育った国から離れなくてはいけないなんて辛かったことでしょう。

ご両親も幼い子供を連れて慣れない土地で暮らすなんてきっと大変な思いをされたんじゃないでしょうか。

こちらはキー・ホイ・クァンが『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の撮影でスリランカへ向かう飛行機でのお母さまとの写真。お母さまの誕生日に感謝の気持ちを込めて投稿されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ke Huy Quan(@kehuyquan)がシェアした投稿

ちなみにキー・ホイ・クァンはアメリカとベトナム両方の国籍を持っています。

アメリカで暮らすことになったキー・ホイ・クァンが俳優を始めたのは12歳のとき。

そう、この『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』がまさに彼のデビュー作でした。

デビュー作でしかも俳優経験もあまりないのにハリソン・フォードと共演でしかも主要キャストとして出演だなんてすごくないですか?

なぜキー・ホイ・クァンが選ばれたのかはわかりませんが、ハリソン・フォードがインディ役に選ばれた理由の一つに

ベテランではない。

というものがありました。

もしかしたらキー・ホイ・クァンが選ばれた理由の一つにもコレがあったかもしれないですね。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァンの学歴がすごかった!

少年一人

引用元:therpf.com

ショート・ラウンド役で人気を集めたキー・ホイ・クァンはその後何作か映画に出演し、その後中学、高校、大学を卒業しています。

中学は、カリフォルニア州ロサンゼルス、サンランド=タジャンガというところにあるマウントグリーソンジュニアハイスクールに通い、

高校は、カルフォルニア州アルハンブラのアルハンブラ高校に通いました。

こちらの高校はプロ野球選手や政治家、教授、俳優、モデル、レーサー、サッカー選手、フットボール選手、実業家を多く輩出しています。

そして高校卒業後は映画学を学ぶため、南カリフォルニア大学映画学部に入学しました。

この大学はジョージ・ルーカス監督の母校でもあり、2006年に137000平方フィート(12700㎡)の新しい施設のために7500万ドル寄付しています。

キー・ホイ・クァンがこの大学を選んだのもジョージ・ルーカス監督の影響が大きいかったかもしれませんね。

そしてキー・ホイ・クァンが通ったのはこの大学だけでなく、なんとあの名門マンチェスター大学にも入学しました。

こちらの大学は多くの化学、生理学、物理学、医学、経済学でノーベル賞受賞者を輩出している大学でもあります。

ちなみにシャーロック・ホームズやドクター・ストレンジでお馴染みのベネディクト・カンバーバッチも卒業生です。

男性一人

引用元:front-row.jp

正直ショート・ラウンドを演じたときは想像できませんでしたが、キー・ホイ・クァンはかなりの頭脳の持ち主だった模様ですね。

マルチバイリンガルってだけでも英語もチンプンカンプンな私からしたら「あなた天才?」と聞きたくなります。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァンの出演作は?『グーニーズ』でデータ役!日本の映画にも出演してた?

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』子役ショートラウンド役で脚光を浴びた後の1985年ショーン・アスティンやジョシュ・ブローリンが出演した、これまた冒険映画『グーニーズ』(The Goonies)に科学技術に関しては天才的な頭脳を持つ中国系の少年リッキー・ワン(データ)役で出演。

少年4人

引用元:etsy.com

 

1986年にはアクション・コメディの台湾映画『ドロボーズ』で主演も演じていました!

スリ、詐欺、強盗のトリオが孤児たちの曲芸団を守るために悪のボスに立ち向かうという物語。

引用元:movies.yahoo.co.jp

 

1987年には日本で製作、公開された和泉聖治監督作で今はなき本田美奈子さんの初出演作『パッセンジャー 過ぎ去りし日々』にリック役で出演。

女性一人と男性一人

引用元:shochiku.co.jp

 

その後も1991年にキー・ホイ・クァンが武術指導を志すキッカケともなった主演映画『炎のマーシャルアーツ』(Breathing Fire)に。

引用元:twitter.com

 

1992年には『原始のマン』(Encino Man)に主人公デイヴの父親役で出演しました。

右手を出す男性二人

引用元:Pinterest.jp

 

2002年に『無限復活』(Second Time Around)に。

引用元:kungfutube.info

 

この映画に出演して以降、20年という長い期間映画出演はしていません。

おそらく学業を経て俳優ではなく武術指導や通訳など映画製作側としての仕事に専念していたと思われます。

 




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン 51歳で『オハナ』にゲスト出演!

そして2021年、キー・ホイ・クァンが51歳という年になった年にNetflix配信の映画でケア・ペアフー主演の『オハナ』(Finding ‘Ohana)に久々にゲスト出演しました。

引用元:belairmommie.com

キー・ホイ・クァンが演じたのは兄妹の母親の同級生ジョージ・ファン役。

ベンチに座る男性一人と女性一人

引用元:Pinterest.jp

この映画は

祖父の心臓発作がキッカケでオアフ島へやって来た兄妹が宝の地図をみつけ宝探しに洞窟を探検する 

といったアドベンチャー映画で、かなりインディ・ジョーンズ要素が入っている感じです。

出演者のセリフでも「インディアナ・ジョーンズ」という名前が出てきますし、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でショート・ラウンドが車を運転するときアクセルに足がとどくように足に木の箱を取り付けてましたよね。あれと同じ描写も『オハナ』の作中に登場したりしてキー・ホイ・クァンが出演しているのをかなり意識して作られているようです。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン ミシェル・ヨーと夫婦役!?

引用元:amazon.com

2022年、キー・ホイ・クァンはサウス・バイ・サウスウエストのイベントでオープニングも飾ったという映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』にミシェル・ヨー演じるエブリンの夫、ウェイモンド役を演じました。

男性一人と女性一人と少女一人

引用元:film-bo0k.com

主人公のエブリンはコインランドリ―を経営する中国系アメリカ人の主婦。

キー・ホイ・クァンが演じるウェイモンドは優しいけど冴えない夫。

家族の中はあまり上手くいっておらず、家計もひっ迫していました。

そんななか、国税局の役人と経営の相談をしていたときに別の次元からやってきた別の夫に出会ったことでエブリンも別次元に存在するいろんな自分と出会い、思わぬ体験をしていく。

という現実離れした奇想天外な映画のようです。

中国移民のリアルな日常や家族愛もポップに描かれていて好き嫌いはありそうですが、なかなか面白そうだなと個人的には思いました。

ミシェル・ヨーといえば『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』や『グリーン・デスティニー』、『SAYURI』など香港だけでなくハリウッドでも活躍しているアジアを代表する女優さん。

男性一人と女性一人

引用元:justjared.com

そんな大物女優と夫婦役だなんてキー・ホイ・クァンの子役時代の活躍や武術の腕前という今までの実績があってこその抜擢かと思います。

そしてウエストポーチをヌンチャク代わりに戦うキー・ホイ・クァンのアクションシーンも必見。

ポーチを両手で持つ男性

引用元:ew.com

映画自体はちょっと複雑そうですが、冴えない夫とアクティブな夫、両方のキー・ホイ・クァンが見られる作品になっていてメチャクチャ興味をそそられます。

現在再び俳優として脚光を浴びてきたキー・ホイ・クァン。

今後もアクションスターとしての活躍に期待しちゃいますね!




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン ゴールデングローブ賞受賞!

上でも紹介したミシェル・ヨーと夫婦役で出演したエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でキー・ホイ・クァンは2023年(第82回)のゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞しました。

引用元:Pinterest.jp

ゴールデングローブ賞授賞式の場には『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で監督をしたスティーヴン・スピルバーグも『フェイブルマンズ』で来場しており(作品賞と監督賞受賞)、再会を喜びました。

引用元:buzzfeed.com

キー・ホイ・クァンの俳優人生で初めての賞になりますが、他にも

全米映画批評家協会賞助演男優賞

ニューヨーク映画批評家協会賞助演男優賞

ロサンゼルス映画批評家協会賞助演男優賞

放送映画批評家協会賞助演男優賞

全米映画俳優組合賞助演男優賞・キャスト賞

など多くの賞を受賞しています。

本格的に俳優業を再開して、もうこんなすごい賞を取ってしまうなんてキー・ホイ・クァンは武術だけでなく演技の方もちゃんとすごい俳優さんだったんですね。

ちなみに共演したミシェル・ヨーもこの作品でゴールデングローブ賞主演女優賞(コメディ部門)を受賞しています。




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン アカデミー賞助演男優賞を受賞!

キー・ホイ・クァンが『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアカデミー賞助演男優賞を受賞しました!

引用元:nytimes.com

2023年3月13日午前9時(日本時間)から始まったアカデミー賞授賞式。

随時速報をネットで確認していましたが、キー・ホイ・クァンの名前が読み上げられた時は「やったー!」とつい声をあげてしまいました。

彼の受賞はほぼ確実視されてはいましたがまさかほんとにやってくれるとは・・。

なんでもアジア人のアカデミー賞受賞は38年ぶりだとか。

妻役を演じたミシェル・ヨーもアカデミー賞主演女優賞を獲得!

引用元:Pinterest.jp

アジア人での主演女優賞は今回が初めて。

アカデミー賞の新たな扉を開いてくれましたね。

ディアドラ・ボーベアドラ役を演じたジェイミー・リー・カーティスも助演女優賞を受賞。

作品賞や監督賞(ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート)、脚本賞(ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート)、編集賞(ポール・ロジャース)、も受賞し今回アカデミー賞を総なめにしたのは『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』だったと言えるでしょう。

しかも、作品賞でオスカー像を手渡したのがハリソン・フォードだったっていうのもかなり感動させられました。

引用元:parade.com

壇上に上がったとき、キー・ホイ・クァンが嬉しさのあまりピョンピョン跳ねながらハリソンにハグ、キスする姿が微笑ましくて可愛かったのが印象的でした。

去年『ウエスト・サイド・ストーリー』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリアナ・デボーズがキー・ホイ・クァンの名前を読み上げる際、感極まって声を震わせているのを見たときはこちらも胸がいっぱいになった心地になりました。




インディ・ジョーンズ 子役 キー・ホイ・クァンのスピーチが泣ける!

引用元:salon.com

キー・ホイ・クァンがしたゴールデングローブ賞のスピーチ、そしてアカデミー賞を受賞した際のスピーチが大変泣けると話題になっています。

まずゴールデン・グローブ賞では自分を見出してくれたスピルバーグ監督への感謝の気持ちや子役時代の活躍を超えらえない苦悩。

そして映画製作者たちや共演者たちへの感謝の気持ちが述べられました。

ゴールデン・グローブ賞受賞でのキー・ホイ・クァンのスピーチ全文

「ワォ…本当に、本当にありがとうございます…。私は自分がどこから来たのか、そして誰が最初のチャンスを与えてくれたのかを常に忘れないように育てられました。今夜、ここでスティーブン・スピルバーグに会えてとてもうれしいです。スティーブン、ありがとう! 子役として『インディ・ジョーンズ』でキャリアをスタートさせたとき、選ばれたことをとても幸運だと思いました。でも、大人になるにつれて、『それは、ただの幸運だったにすぎない』と思うようになっていました」

「長年、『自分にはもう何もない』『何をやっても子どもの頃に達成したことを超えることはできないのでは?』と恐れていました。それから30年以上経ち、2人の人物が私のことを考えてくれたのです。あの子役のことを憶えていてくれたのです。それからのことはすべて、信じられないようなことでした。私が答えを見つけられるよう助けてくれた2人に感謝します。私が望んだ以上のことを与えてくれました」

「HFPA(ハリウッド外国人映画記者協会)ありがとう。とんでもなく光栄に思います。素晴らしいプロデューサー、ジョナサン・ウォンにも。ミシェル・ヨー、ジェイミー・リー・カーティス、ステファニー・スー、すべての『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の仲間にありがとう」

「私の人生における最も重要な人物にお礼を言いたい。私を信じ続けてくれたたったひとりの人物です。私の妻エコー、愛しています。心の底から。ありがとう。ありがとう。ありがとう!」
 

 

そしてアカデミー賞受賞の際のスピーチでは84歳になるお母さまへのメッセージ。

アカデミー賞受賞が信じられないという思い。

家族や映画関係者たちへの感謝の言葉。

そして自分を信じ続けてくれた妻への感謝の気持ちと夢を信じ続けて欲しいという思いを述べました。

アカデミー賞受賞でのキー・ホイ・クァンのスピーチ全文

私の母は84歳で、家でこれを見ています。ママ、たった今アカデミー賞を取ったよ!

私の旅はボートで始まりました。難民キャンプで1年を過ごしました。そしてなぜか、ここハリウッド最大の舞台の上にたどり着きました。このような物語は映画の中でしか起こらないと言います。これが私に起こっているのが信じられません。これが…、これがアメリカンドリームです!

ありがとう、人生最大の栄誉をありがとうございます、アカデミー賞。私がここにたどりつくために、多くを犠牲にしてきてくれた母に感謝します。弟のデイヴィッド、僕を気にかけて毎日電話をしてくれました。愛してる。ケン、サポートのためにしてくれた全てのことにありがとう。A24、ダニエルズ、ジョナサン、ジェイミー、ミシェル、そして一生の兄弟である『グーニーズ』のジェフ・コーエン。

そしてすべては、私の人生の伴侶である妻のエコーのおかげです。何カ月も、何年も、20年間私に、いつか私の時が来ると言い続けてくれました。夢というのは信じなければいけないものです。私は自分の夢を諦めるところでした。これを見ているすべての人、夢を信じ続けてください。ありがとう。私をふたたび歓迎してくれてありがとう!愛してる!ありがとう、ありがとう、ありがとう!」 

 

このスピーチでキー・ホイ・クァンに、感謝を忘れてはいけないこと、夢をあきらめてはいけないことを教わったような気がします。

そんな彼の人柄のおかげでしょうか。

キー・ホイ・クァンの受賞は式場にいたみんなが心から祝福している空気が伝わってくるようでした。(その場にいたわけじゃないですけど・・。)




インディ・ジョーンズ 子役キー・ホイ・クァン まとめ

キー・ホイ・クァンはイベント「D23 Expo 2022」で38年ぶりにハリソン・フォードと再会を果たした。

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で子役ショート・ラウンドを演じたキー・ホイ・クァンはベトナムのサイゴン(現:ホーチミン)出身で幼い時にアメリカに移住している。

キー・ホイ・クァンの俳優デビュー作は『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』。

キー・ホイ・クァンは『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』に出演後、『グーニース』や日本映画『パッセンジャー 過ぎ去りし日々』、『炎のマーシャルアーツ』、『原始のマン』など冒険ものやアクション映画に出演したが、その後長い間俳優業を休み学業や武術指導など映画製作側の仕事に専念している。

キー・ホイ・クァンは中学はロサンゼルス、マウントグリーソンジュニアハイスクール。高校はカルフォルニア、アルハンブラ高校。大学はジョージ・ルーカスも通った南カリフォルニアシネマティックアーツ校を卒業。そしてベネディクト・カンバーバッチも卒業したイギリスのマンチェスター大学も卒業している。

キー・ホイ・クァンはコリーナ・エコー・キー・クァンという翻訳家の女性と結婚しているが子供がいるかは不明。

キー・ホイ・クァンは2023年にDisney⁺で配信される『ロキ』シーズン2にも出演が決定した。

キー・ホイ・クァンは51歳になったときNetflix配信映画『オハナ』に久しぶりにゲストで映画出演を果たしている。

キー・ホイ・クァンは2022年にSXSWのイベントでオープニングも飾った映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』にミシェル・ヨーと夫婦役で出演している。

キー・ホイ・クァンは映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でゴールデン・グローブ賞助演男優賞を受賞した。

キー・ホイ・クァンは映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアカデミー賞助演男優賞を受賞した。

 

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』のあらすじ(ネタバレ)と感想、登場人物やキャスト、吹き替え、無料で見る方法を書いた記事はこちら↓

『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』あらすじ(ネタバレ)と感想 登場人物やキャスト、吹き替えをした声優、無料で見る方法 をご紹介!
インディ・ジョーンズシリーズ史上最も危険で最もキモチ悪いシーンが満載の 『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 今回はハラハラドキドキな場面はもちろん笑いも感動も与えてくれたこの 『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』のあらすじ(ネタバレ)と感...

 

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 死亡事故や裏話、トリビアを紹介した記事はこちら↓ 

『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』裏話が満載!死亡事故のウワサやトリビアをご紹介!
1984年に公開されたインディ・ジョーンズシリーズ第二弾 『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』! 食事シーンや儀式シーンでは一作目を上回るキモコワさで私たちを楽しませてくれたわけですが、この映画では死亡事故があったというウワサが日本で流れた...

 

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』猿の脳みそや虫、食事や儀式シーン を紹介した記事はこちら↓

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』猿の脳みそや虫は本物?トラウマ注意!食事や儀式シーンがキモすぎる!
インディ・ジョーンズシリーズ第2弾である『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』はこのシリーズの中で最もきもちわるいものが多く出てくる映画といっていいかもしれません。 無数の虫や爬虫類、ジャングルの動物たち。 しかし、それでだけでなく心臓、脳み...

 

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の女優 ケイト・キャプショーの出演作や結婚、子供についての記事はこちら↓

『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』の女優(ウィリー役)はスピルバーグの妻!子供たちもご紹介!
インディ・ジョーンズシリーズ第2作目『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で冒頭にクラブで中国語の歌を披露しているヒロインのあのきれいな女優さん。 実はあの方はスティーヴン・スピルバーグ監督の妻だったことは皆さんご存知でしたでしょうか? 今回...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました