ビル・マーレイの身長は?結婚は?逮捕歴も?ルーシー・リューに暴言?トム・ハンクスに似てる写真とは!?

帽子をかぶっているビル・マーレイ 個性派俳優
引用元:https://fnmnl.tv/

憎たらしいキャラクターやかっこいいキャラクター、お茶目なキャラクターなど様々な役で長い間人気を維持し続けている個性派俳優ビル・マーレイ。

ウェス・アンダーソン監督作品の常連としても有名で、ピーター・ヴェンクマン博士役で出演した1984年の映画『ゴースト・バスターズ』は日本でも大ヒット!

2021年には三作目となる『ゴースト・バスターズ/アフターライフ』も公開され同役でビル・マーレイも出演しています。

今回はそんな

ビル・マーレイの身長や結婚のこと、

共演者ルーシー・リューへの暴言のことや、トム・ハンクスに似ていると話題になった写真

ついてご紹介したいと思います。

ビル・マーレイ身長と経歴は?逮捕歴も!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bill Murray Pics(@billmurraypics)がシェアした投稿

ビル・マーレイ Bill Murray
生年月日1950年9月21日(72歳)※2022年時点
アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ生まれ
身長187cm
コメディアン 俳優 映画監督 脚本家

身長は187cmとアメリカ人男性の平均身長176.3cmより10.7cmも高いんですね。

『ゴーストバスターズ』では他の男性メンバーの身長も高かったせいかビル・マーレイの身長はそれほど高くは見えず、むしろ低いくらいに感じていました。

でも他の映画、例えば『剃刀の刃』や『ロスト・イン・トランスレーション』のような女性との絡みが多い映画を観たときは「ビル・マーレイってほんとは背が高いんだな」と思いましたが、まさか187cmもあるとは驚きです。

ビル・マーレイはセールスマンのお父さんと郵便室係のお母さんの間になんと9人兄弟の5番目に生まれています。

ビル・マーレイに8人も兄弟がいるなんてこれまた驚きです。賑やかな家庭に育ったおかげで彼の明るくキャーミングな性格が作られたのかもしれないです。

しかし、17歳の時にお父さんが亡くなられて、高校生の時にはアルバイトをしながら教育費の援助を受けて高校に進学し、卒業後医学の道に進むためにせっかく入った大学も勉強に嫌気がさして退学しています。

過去には空港でマリファナを所持していいるのが見つかって逮捕された経歴も・・。

やはり10代の頃にお父さんを亡くされていることがなにかしら彼の心境に影響を与えていたのでしょうか?

大家族でただでさえなにかとやりくりが大変だというのに一番の頼りになる父親を10代のときに失ってきっと不安でいっぱいだったのではないでしょうか。

その後、俳優、コメディアン、脚本家でもあるお兄さんのブライアン・ドイル・マーレイが参加していた即興コメディ劇団のセカンド・シティに参加しています。カナダの俳優でコメディアンのジョン・キャンディともそこで出会っています。

それから生活拠点をニューヨークに移して1977年からアメリカの三大ネットワークの1つであるNBCのバラエティ番組『サタデー・ナイト・クラブ』で活躍し3年レギュラーを務めています。

彼の出演した映画でもわかる通りコメディでの演技がとにかく自然で、作ったキャラクターとは思えないほど。

やっぱりコメディアンとしての経験が今のビル・マーレイの俳優業に活かされているんだなぁ、と思いました。

 




ビル・マーレイの結婚、離婚、息子たちは?

1981年1月25日 女優のミッキー・ケリーと結婚
2人の息子さんをもうけるも1994年に離婚しています。

1997年7月4日に女優のジェニファー・バトラーと再婚.

二人の間に4人の息子さんが生まれています。

しかしまたもや2008年に離婚されています。

息子さんたちは6人中3人が映画に出演したことがある俳優です。

 

ビル・マーレイはゴルフも大好きでエッセイ本を出すほどだとか。

『ロスト・イン・トランスレーション』ではゴルフをするシーンがほんの少し入るんですが、素人目にもめっちゃきれいなフォームだとわかりました。

ビル・マーレイ ルーシー・リューに暴言!?

映画『チャーリーズ・エンジェル』ではビル・マーレイは探偵社の雇い主チャーリーと探偵のナタリー、ディラン、アレックスのエンジェルたちの仲介役であるボスレーを演じていました。

チャーリーズ・エンジェルのメンバー。 右の方がルーシー・リューですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lucy Liu(@lucyliu)がシェアした投稿

その映画の撮影であるシーンを撮りなおすとき、私用でリハーサルに出られなかったビル・マーレイはなぜか不機嫌で共演者のルーシー・リューに対して侮辱的な言葉を浴びせ始めたんだとか。

最初まさか自分にそんなことを言ってると思わなかったルーシーは自分の後ろを確かめたそうです。

話の内容は明らかにしていませんが、その場にいられないほど屈辱的だったらしく、ルーシーの生まれに関する差別的発言だったようです。

これが本当なら、なにかイヤなことがあったにせよ、これから仕事を一緒にしていく共演者との間に亀裂がはいるようなことをなぜわざわざ言うのか理解できません。

演じるキャラクターがお茶目で気さくな役が多いためについビル・マーレイにもそんなイメージを持ってしまっていたため、なかなかなショックを受けました。

誰でもイライラするときもあれば文句を言いたくなる時もあるでしょうけど、聞かされた人がどんな思いになるか、その後どうなるのか、をちゃんと考えて発言するのが大人ってもんじゃないでしょうかね。

一体どういうつもりでルーシーが傷つくようなことを言ったんでしょうか。

今では二人は友好的な関係になっていらっしゃるそうなのでよかったですが、下手したら共演NGなんてことになりかねません。気を付けてほしいものです。

しかし、続編の『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』ではボスレー役がビル・マーレイに代わってバーニー・マックになっていたのはこの件に関係あるんでしょうか?

 




ビル・マーレイとトム・ハンクスの見分けがつかない!? 世界中で物議を醸した奇跡の一枚とは?

世界的に有名なゴルフ場があるスコットランドのセント・アンドルーズで2013年に撮られた一枚の写真がなぜだかソーシャルメディアの間で話題となっているといいます。

その写真とは泣いている赤ちゃんを抱く女性の後ろで赤ちゃんの泣き顔を真似ている男性が写った写真なのですが、この写真をFacebookに投稿した写真の女性は「赤ん坊が泣いたのはゴルフ場にいたビル・マーレイのせい。」と書いていました。

しかし、この写真をみた多くの人々から「この男性はトム・ハンクスだ。」と言う意見が殺到

収拾がつかない事態にまで発展してしまったとか。

反対に「ビル・マーレイで疑いの余地はない。」という意見もあり未だに結論に至っていないというから驚きです。

トム・ハンクスは一般人とも気軽に写真撮影に応じるファンサービスには定評があることで有名な俳優さんだし、娘さんがセント・アンドルーズ大学に通っていたそうなのでこの場にいてもおかしくはないです。

ビル・マーレイもゴルフ好きで有名な俳優さんなのでこの場にいるのは全然おかしなことではありません。

正直本人たちに確認すれば早い話なのになんでこんな大騒ぎになっちゃったのか・・。

個人的にこんなことをするのはトム・ハンクスのほうが可能性が高い気はしますがビル・マーレイもなかなかお茶目な方ですからね。やっぱり分からない。

というよりもっとわからないのはどうしてこの二人の見分けが付かない人がこんなにもいるのかですよね。

トム・ハンクスとビル・マーレイなんて似ているとこありますかね?どちらも大好きな俳優さんで長年人気を確固たるものにされているのは同じですが、似ていると思ったことなんて私は一度もありません。

なのでトム・ハンクスとビル・マーレイの違いくらい見分ける自信がありました。

しかし、その気になる画像を見てみると・・

泣いてる赤ちゃんと母親と泣いてる顔の男性

引用元:Facebook

うーーん、ちょっと自信を無くしましたね。

おそらく投稿者さんが言う通りビル・マーレイに私には見えますが、でもパッと見は確かにトム・ハンクス・・。

泣き顔を真似ているせいでどちらかわからなくなっちゃってるだけだと思うので、真顔を見た投稿者の方がビル・マーレイって言ってるわけですから彼で間違いないと思います。

でもこれは確かに騒ぎになってもおかしくないほどの激似ですよね!

まさに奇跡の一枚です。

 




 

ビル・マーレイ まとめ

ビル・マーレイの身長は187cmでアメリカ人男性の平均身長176.3cmより10.7cm高い。

ビル・マーレイは過去にマリファナ所持で空港で逮捕されたことがある。

ビル・マーレイは1981年に女優のミッキー・ケリーと結婚し、2人の息子さんをもうけるも1994年に離婚。1997年に女優のジェニファー・バトラーと再婚し。二人の間に4人の息子さんが生まれるもまたも2008年に離婚。息子6人中3人は俳優。

ビル・マーレイは過去に共演者のルーシー・リューに対して生まれに関する侮辱的な言葉を浴びせたことがある。

ビル・マーレイとトム・ハンクスの見分けが付かない写真が一般女性のフェイスブックに投稿され騒ぎになったことがある。

 

ビル・マーレイのおちゃめなオッサンぷりを堪能できる映画を紹介した記事はこちら↓

ビル・マーレイが出演した【おちゃめなオッサン】ぷりを堪能できる映画3選!!
29歳で映画デビューを果たしてから71歳になる現在まで50本以上の作品に出演している コメディ俳優ビル・マーレイ そんな映画オファーが絶えることのないビル・マーレイのおちゃめでユニークな役柄はコメディアン出身の彼にとって代名詞と言えるのでは...

 

ビル・マーレイの【イケおじ】っぷりを堪能できる映画を紹介した記事はこちら↓

ビル・マーレイの【イケおじ】っぷりを堪能できる映画3選!!
比較的コメディ映画の出演が多く、コミカルでおちゃめな役を演じているイメージが 強いビル・マーレイ。 決してイケメンではない彼ですが今までに何作品かシリアスな映画でイケてるおじさん役を演じていらっしゃいます。 というわけで今回は そんなコメデ...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました