ファンタビ!ジェイコブ役の俳優は?声優は?ファンタビ3にも登場!オリエント急行にも出演してる?

ダン・フォグラー肩から上 個性派俳優
引用元:film-cue.com

ダニエル・ラドクリフ主演の『ハリー・ポッター』シリーズから70年前を舞台にした

映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ!

主人公の魔法動物学者のニュート・スキャマンダー役をエディ・レッドメインが務め、

他にもキャサリン・ウォーターストンエズラ・ミラーコリン・ファレルジョニー・デップ
ジュード・ロなど大物俳優たちが名を連ねています。

1作目の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ではアメリカで興行収入23億ドル超を記録し(日本では73億円)、2作目の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では15億ドル(日本では65億円)を記録する大ヒットとなりました。

そして2022年4月8日に待望の3作目『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がいよいよ日本で劇場公開され、新キャストに北欧の至宝マッツ・ミケルセンが加わったことでも話題になっています。

ファンタビファンは今か今かと待ちわびていることでしょう。

そして新作公開を記念して

金曜ロードショーでは4月1日に『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を

最新作が公開される同日4月8日には『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が放送されることになりました!

そんな今話題となっているファンタビ3部作全てに登場している普通の人間(マグル)のジェイコブ役を演じている俳優さんを皆さんはご存じでしょうか?

映画を観て「この人って誰だっけ?」、「他になんの映画に出てた?」と思った方も多いのではないでしょうか。

というわけで、今回は映画ファンタビでジェイコブ役を演じている

ダン・フォグラーという俳優さんのプロフィールや結婚のこと、インスタはしてるか、

出演している映画や最新作でのインタビューのコメント。

美女と野獣やオリエント急行に出演しているか、などご紹介したいと思います。

ファンタビ ジェイコブ役の俳優は? ダン・フォグラー プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE RIVER(@theriver.jp)がシェアした投稿

ダン・フォグラー Dan Fogler
生年月日 1976年10月20日(46歳)※2022年時点
アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークブルックリン生まれ
身長170cm
俳優 声優 コメディアン プロデューサー

お父さんは医者、お母さんは英語の教師をなされていたそうです。
どちらも立派なお仕事ですのでなかなか裕福なご家庭に生まれたんじゃないでしょうか。

演技はボストン大学で学んでいます。ボストン大学出身の俳優さんと言えば、

『めぐり逢う時間たち』で同性愛者でありながらそれを秘密にして夫と子供がいる生活を送るローラ役や『ロスト・ワールド/ジュラシックパーク』でイアン・マルコム博士の恋人サラ役を演じた
ジュリアン・ムーアやトムホ版のスパイダーマンでピーターの叔母、メイおばさん役を務めたマリサ・トメイがいます。

ダン・フォグラー 結婚は?インスタはしてる?

ダン・フォグラーは2009年に俳優やアーティストのキャリアコーチング会社Capes Coachingの共同設立者であるジョディ・ケープスさんと結婚し、二人のお子さんをもうけています。

奥様もしっかりとした仕事をしている自立した方のようですね。

やっぱり男性は頼ってくるばかりでなく頼りになる女性に惹かれるんでしょうね。

ダン・フォグラーは公式にインスタグラムをしていました。→(@danfogler)
しかし、なぜか現在インスタを開いてみてもプロフィール画像に「I’m not Back yet!」と出ており、何も投稿されていません

もう一つのダン・フォグラーのであろうインスタも画像が4つしか投稿されておらず公式マークも付いてないため彼が投稿したものなのか定かではありません。

ちなみにツイッターはちゃんと公式でされていました。→@mrdanfogler



ダン・フォグラー主な出演映画は?

公開した年 タイトル 役名または役柄
1999 Brooklyn Thrill Killers
(日本未公開)
Melvin Mttman
2000 Home Field Advantage
(日本未公開)
チャーリー
Bust a Move
(日本未公開)
チャーリー
2002 Hyper
(日本未公開)
レニー
2006 Sipperry Slope
(日本未公開)
Crafty
恋愛ルーキーズ
(日本劇場未公開)
ザック
2007 噂のアゲメンに恋をした! スチュ
燃えよ!ピンポン ランディ・デイトナ
2008 ホートン!不思議な世界のダレダーレ ヤモ/会長(声)
カンフー・パンダ ゼン(声)
2009 ファンボーイズ ハッチ
わすれた恋のはじめかた
(日本劇場未公開)
レーン
ウッドストックがやってくる! デヴォン
2011 パーティ・ナイトはダンステリア(日本劇場未公開) バリー・ネイサン
少年マイロの火星冒険記3D グリブル(声)
Crocodile Tears(短編)
2012 Dog Eat Dog(短編)
ヘルベンダース地獄のエクソシスト(日本劇場未公開) Eric
2013 デッド/エンド
(日本劇場未公開)
カーター
Free Birds Governor Bradford(声)
エウロパ Dr.Sokolov
2014 My Depression(短編)
Don Peyote Warren/Don peyote
Post Modern Ophelia(短編) Goldie Stern
2015 Ava’s Possessions J J Samson
ベアリー・リーサル ミスター・ドラム
Sex Guaranteed Carl
Making the Day Tony Guest
2016 Custody
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ジェイコブ・コワルスキー
2018 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ジェイコブ・コワルスキー

1999年に映画デビューしてからしばらくは日本では未公開のものばかりが続き、2007年に公開され

たジェシカ・アルバが出演している『噂のアゲメンに恋をした!』でようやく日本公開になる映画に

出演するもアメリカでの興行収入は5900万ドルとあまり振るわず、その後もヒット作には恵まれて

ないようです。

演技力はあるし、あんな個性的な見た目ならもっと面白そうな映画に出演しててもおかしくなさそう

ですが、なかなか当たり役にめぐり逢えなかったようです。



金ロー、ファンタビのジェイコブ役 声優は?

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使

いの誕生』そして最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』にも主要キャスト

のジェイコブ役で出演しているダン・フォグラー。

そんな彼の日本語吹き替えを担当している声優さんを皆さんはご存じでしょうか?

ファンタビ、ジェイコブの声を担当しているのは間宮康弘さんという声優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画ランド(公式)(@eigaland)がシェアした投稿

ファンタビの主人公ニュート(エディ・レッドメイン)の吹き替えを担当している宮野真守さんの隣にいるかなりインパクトのあるビジュアルをされたスキンヘッドの方がそうです。

間宮康弘
千葉県出身
生年月日 1981年12月7日(41歳)※2022年時点
AB型
身長173.5cm
事務所 ケンユウオフィス
声優 ナレーター 俳優 タレント

いままでに声を担当したキャラクターは

アニメでは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のクランク・ゼントや

『ONE PIECE』のジャン・アンゴ。『わしもWASIMO』のむろはし先生など。

映画では

『アリス・イン・ワンダーランド』のヘイミッシュ役。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のソ連将校役。

『ゲット・アウト』のロッド・ウィリアムス役。

『死霊館』のブラッド・ハミルトン巡査役。

『007 慰めの報酬』のグレッグ・ビーム役。

『パディントン』のジョー役。 などなど

ドラマでも日本でもヒットした『ゲーム・オブ・スローンズ』のハウンド役や

スターク家の旗主グレイトジョン(本名ジョン・アンバー)、アンバー家の一員スモールジョン・アンバーの声を担当しています。

たくさんのヒット作で声優をされてますが、ファンタビのジェイコブほど重要人物の役をされたことはあまりないようですね。

ファンタビに出演するまでヒット作にあまり恵まれなかったダン・フォグラーとちょっと似てますね。

ちなみに間宮康弘さん、身長は173.5cmとそれほど高くないにもかかわらず、体重は115kgもあるらしいです!

恰幅の良さまでダン・フォグラーに似てらっしゃいました(笑)

ダン・フォグラー声優として出演した『カンフー・パンダ』が大ヒット!

なかなかいい映画に出会えずにいたダン・フォグラーでしたが、声優として2008年に出演したアニメーション映画『カンフー・パンダ』は日本やアメリカのみならず世界中で大ヒットを記録しています。

ダン・フォグラーはシーフー老師に仕える使者ゼンという名前のガン(鳥)の役。

アニメのガンの首から上

引用元:renote.jp

他に声優として出演したのはジャック・ブラックダスティン・ホフマンアンジェリーナ・ジョリーそしてジャッキー・チェンルーシー・リューとものすごいメンツ・・。

これはヒットしなくちゃおかしいレベルです。

こんなメンバーからダン・フォグラーも選ばれたわけですから端役とはいえすごいことだと思います。



金ロー、ファンタビ ジェイコブ役の俳優ダン・フォグラー 痩せた!? ファンタビ1作目から45㎏も減量!!

ファンタビシリーズ1作目の『ファンタスティック・ビーストと魔法使い』(2016)に出演していた当時ダン・フォグラーはなんと122.5㎏も体重があったんだとか!

たしかに作品を観てみるとコロッコロで顔もまんまる。それが可愛らしくもありましたが、
身長が170cmとそんなに高いわけでもないのにまさか122.5㎏もあるとはさすがに思いませんでした。

2018年、2作目の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では約9~13㎏を落とすことに成功。

それから2年以上かけて45㎏ものダイエットを実現させています。

一体、45㎏という人一人分の体重をどうやって落としたのか・・すごく気になりますよね。

その方法はというと「断続的断食」(1日の中で食事可能な時間を制限すること)。

この方法だけで18㎏落とし、それプラス偏食をやめ健康的なダイエットに務めたといいます。

いやはや、最近運動不足でお腹にお肉がついてきた私としては見習わなくちゃな、って感じです。

しかし、ダン・フォグラーが45㎏も痩せたとは言われないとちょっと気付かなかったかもしれません。

たしかに予告編など観てみると1作目の顔についた、「たるんたるんのお肉」が削られ、少しほっそりしたような気はしますが、45㎏痩せたといったら別人のようになっていそうなもの。

本当に45㎏も減ったのかちょっと疑わしい気もしますが、ジェイコブ役のキャラクターとしてはこれ以上細くはなってほしくないですね。




ダン・フォグラー 『オリエント急行』や『美女と野獣』に出演していた!?

単刀直入に言いますと、

ダン・フォグラーは『オリエント急行殺人事件』(2017)と『美女と野獣』(2017)に出演していません

出演していたのは1981年生まれのアメリカ人俳優ジョシュ・ギャッドです。

『オリエント急行殺人事件』ではヘクター・マックイーン役、『美女と野獣』ではル・フウ役を演じています。

ちなみに声優としても活躍していて、『アナと雪の女王』(2013)ではオラフの声を

『僕のワンダフルライフ』(2018)では主役の犬ベイリーと生まれ変わった犬達みんなの声を担当しています。

たしかによく似てますよね。同じ髭を付けてるせいもありますが顔のポッチャリ感とか。

勘違いしてもこれはしかたないかなと・・。

ル・フウ役で間違えた人は完全にあのポッチャリ顔に騙されちゃった感じでしょうか。



ダン・フォグラー ファンタビ最新作にも出演!インタビューでのコメントをご紹介!

TOHOシネマズの幕間上映しているシネマチャンネル『ハリウッドピックス』のMC福本莉子さんがダン・フォグラーにインタビューしている映像がYouTubeで公開されていたのでそのコメントをご紹介します。

福本さん
「世界中のファンが公開を待ち望んでいます。期待していいですか?」
ダン・フォグラー
「世界中が待ち望んでいるなんて嬉しいね。世界制覇目前ってことだね。世界中の特に日本のファンはいつも作品を暖かく迎えて愛してくれる。最新作を観てもらうのが本当に楽しみだよ。君も楽しみにしてるかい?」
福本さん
「ワクワクしてます!」
「ダンブルドア先生に一体どんな秘密があるんでしょうか?」
ダン・フォグラー
「なんてこった。おしえてもいいけど、君にオブリビエイト(記憶を消去する呪文)しなくちゃ。」
福本さん
「ジェイコブとクイニーが一体どうなるのか、本当に気になります。」
ダン・フォグラー
「二人の恋を応援しているかい?」
福本さん:
「応援してます!」
ダン・フォグラー:
「世界中の人々が彼らを応援してくれてる。私も戻ってきて欲しいと思ってるよ。今言えるのはそれだけだ。」
福本さん
「やはり本作は映画館で観るべきですよね?」
ダン・フォグラー
「もちろんだ。少なくとも自分は絶対にそうする。この映画の全てを楽しみたければ絶対に映画館で観るべきだよ。」
福本さん
「では、最後に公開を待ち望んでいるファンの皆さまにメッセージをお願いします。」
ダン・フォグラー
「こんにちは。TOHOシネマズ。観てくれてありがとう。
多くの人が『ハリー・ポッター』の魔法の世界に魅了されたそのおもしろさを知っている。
そこに新たなキャラクターが登場して『ハリー・ポッター』シリーズに繋がる物語を描く最新作はアクションシーンも満載で仲間たちも増えて強力になる。
ジェイコブも大勝躍するから早くみんなに観てほしい。ぜひ、楽しんで!」

ダン・フォグラーのジョークも交えたコメントにますます好感が持てますよね。

いままで彼が演じてきた役とは違ってジェイコブ役は出演シーンも多くファンタビにはなくてはならないキャラクター。

とうとうダン・フォグラーは当たり役にめぐり逢えたわけです。彼自身もきっとこの大切な役をいつも以上に気合いを込めて演じたはず!

ファンタビ1作目、2作目をもう観た方もまだ観てない方も金曜ロードショーでダン・フォグラーの演技に注目してみましょう!

そして最新作の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を観てどれくらい痩せたか見比べてみてください!(笑)




ダン・フォグラー まとめ

ダン・フォグラーはアメリカ合衆国 ニューヨーク ブルックリン生まれで身長は170cm。

ダン・フォグラーはジュリアン・ムーアやマリサ・トメイも卒業したボストン大学出身。

ダン・フォグラーは2009年にキャリアコーチング会社Capes Coachingの共同設立者ジョディ・ケープスさんという方と結婚し、二人のお子さんがいる。

ダン・フォグラーはインスタはしていたが現在はなぜか画像がない状態。

ダン・フォグラーは1999年から映画出演しているがあまりヒット作に恵まれていない。

ファンタビのジェイコブ役をしたダン・フォグラーの声を担当した声優は間宮康弘さん。

ダン・フォグラーは2008年に公開された大ヒット映画『カンフー・パンダ』でゼンというガン(鳥)の声を担当。

ダン・フォグラーは『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』からいままでに45㎏も減量していた。

ダン・フォグラーは『オリエント急行殺人事件』や実写版『美女と野獣』には出演していない。出演していたのはジョシュ・ギャッド。

ダン・フォグラーがTOHOシネマズのシネマチャンネル『ハリウッドピックス』で最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』についてコメントしている映像がYouTubeで観られる。




コメント

タイトルとURLをコピーしました