アーロンテイラージョンソンが007の7代目ジェームズ・ボンド最有力!?

注目俳優
引用元:popsugaruk

ただいま私の絶賛一推しであるイギリス人俳優

アーロン・テイラー=ジョンソン

が、なんとダニエル・クレイグの後を引き継ぎあの超有名スパイ映画『007』シリーズの7代目ジェームズ・ボンド最有力候補となっていると聞いて興奮しまくりでございます!

まだ確定ではありませんがここはひと記事書かねばと思ったので歴代のボンド俳優たちと比較しつつアーロン・テイラー=ジョンソンがもしボンド役に決まったらどんな感じになるかを独断と偏見で予想してみようかと思います!

アーロンテイラージョンソン 007の7代目ジェームズ・ボンド最有力!?

『007』と言えば、イギリスの秘密情報部MI6で諜報部員として働くジェームズ・ボンドがイギリスを脅かす悪の組織と闘う人気スパイ映画。

そのイギリスを代表するキャラクター、ジェームズ・ボンドの7代目を007シリーズの製作会社イーオン・プロダクションがアーロン・テイラー=ジョンソンに正式にオファーしたと「The Sun」が3月に報じました。

“英国俳優アーロン・テイラー=ジョンソン、ダニエル・クレイグの後任としてジェームズ・ボンド役を正式にオファーし「今週契約に署名する。」”

7代目のジェームズ・ボンドには条件があるそうで、それが

年齢は30代、身長は178cm以上

この条件にもアーロン・テイラー=ジョンソンはちゃんと当てはまっています。

なんでもアーロン・テイラー=ジョンソンがゴールデングローブ賞助演男優賞に輝いた『ノクターナル・アニマルズ』の演技が『007』のプロデューサー人の目を引いたそうで、関係者によれば

「彼(アーロン)はボンドを演じる完璧な人物でダニエルの後を素晴らしく継いでくれるはずです。」

と大絶賛していると言うではありませんか!そして

「ボンド役はアーロンが望めば彼の物です。正式なオファーは出されており彼ら(イーオン・プロダクション)は返答を待っているところです。アーロンは近日中に契約書にサインし、イーオンは大きな発表の準備を始めることができるようになります。」

と製作者側がアーロンにオファーしていることは確かなようです!

しかしまだアーロンが合意したとの情報は出てきておらず確定ではありません。

イギリス人俳優なら誰もが憧れそうな役なのになぜ即答しないんでしょうか。

何か都合が悪いならすぐに断わるはずですし。

もしかしたらボンドというプレイボーイなキャラクターを演じるだけに奥様や娘さんに遠慮して迷っているんでしょうか。

それに世界的に有名なキャラクターだけにプレッシャーも相当な物だと思います。

そう簡単に決められないのは当たり前かもしれませんね。

にしても正式発表はいつになるのか・・。

もうドキドキです!




アーロンテイラージョンソン007のジェームズ・ボンド最有力にあのボンド俳優も太鼓判!

ジェームズ・ボンドを演じたことのあるある俳優がアーロン・テイラー=ジョンソンのボンド役に太鼓判を押しているとの情報がありました。

そのボンド俳優というのが5代目ジェームズ・ボンドを演じた

ピアース・ブロスナン

引用元:wordpress.com

ピアース・ブロスナン曰く

「彼(アーロン)はボンド役を演じるのに適した才能とカリスマ性を持っている。」

「共演者の中でもずば抜けて素晴らしかった。そんな彼がボンドになる可能性があるとニュースで読み私は最大限の敬意を表したい。」

そう!実はアーロン・テイラー=ジョンソンとピアース・ブロスナンは2009年に公開された『グレイテスト』という映画で共演していたんです!

引用元:Pintetest.jp

あらすじを簡単に説明しますと

身寄りのないローズは同じ学校で出会ったベネットと愛し合うようになるが、ある日一緒に車に乗っているところに別の車が衝突。ローズは一命を取り留めるもベネットは亡くなってしまう。事故後、ベネットとの子を妊娠していると分かったローズはベネットの家族を頼るがまだ彼の死を受け入れられないブリュワー家はローズの訪問に戸惑い、衝突してしまう。

同じ愛する者を失った者同士の複雑な感情を描いた作品でピアース・ブロスナンの他スーザン・サランドンやキャリー・マリガン、マイケル・シャノン、ゾーイ・クラヴィッツなど豪華キャストが揃っていますが、なぜか日本では公開されませんでした。

この時アーロンはまだ19歳で現在のようなワイルドさの欠片もない頃。

ボンドの印象はどこにもないはずなのにそんな頃のアーロンとの共演経験からこれだけの期待を込めた言葉を送れるというのはボンドを演じた経験があるからこそ素質を見抜けた、ということじゃないでしょうか。

どちらにしてもアーロン・テイラー=ジョンソンにジェームズ・ボンドの素質はあることは間違いないということです!

アーロンテイラージョンソンの007のジェームズ・ボンド役最有力候補に世間の反応は?

アーロン・テイラー=ジョンソンがジェームズ・ボンド役を演じる可能性がかなり高くなってきたことに世間のファンたちはどんな反応をしているんでしょうか?

X(旧ツイッター)では

「彼はボンドとして完ぺきです!」

「彼を選んだのは最高の選択です!」

と肯定的な意見もあれば、

「トム・ハーディやヘンリー・カヴィルほど次のジェームズ・ボンドに相応しい俳優はいない。」

「ヘンリー・カヴィルにオファーすべきだった。007史上最高のボンドだったろうに。」

「ヘンリー・カヴィルはボンドになるために生まれてきた。」

とアーロン肯定派とヘンリー・カヴィル推し派がいました。

ちなみに

イドリス・エルバやレジェ=ジャン・ペイジ、トム・ハーディにリチャード・マッデン、サム・ヒューアン、キリアン・マーフィーなどもボンド候補に挙がっていました。

その候補者の中にはいなかったアーロン・テイラー=ジョンソンが最有力となったわけですから、

「なんでアーロン・テイラー=ジョンソンなんだ!?」

と思ってしまう人がいるのもムリはないかもしれません。

人気シリーズの主役候補が出始めるとどうしてもこういう抗争が勃発するもんです。

こればかりはいい映画を作ってもらってアーロン反対派の人々に納得してもらうしかないですね。




アーロンテイラージョンソンは007のジェームズ・ボンドに相応しいか?

ジェームズ・ボンドっていったら

敵との激しい格闘シーン

美しい女性たちとの熱いベッドシーン

は欠かせませんよね。

つまりボンドは「強さ」と「色気」を兼ね備えてなくちゃいけないわけです。

その点をふまえるとアーロン・テイラー=ジョンソンはどうでしょう。

強さ」でいえば

若い頃は『キック・アス』や『アベンジャーズ』でヒーロー役を演じましたし、最近出演した『ブレット・トレイン』ではブラピと激しくやり合うシーンがあったり『クレイヴン・ザ・ハンター』ではまさに闘うことに特化したアンチヒーローを演じていたわけですから、今やアクションスターと言える存在。

引用元:Pinterest.jp

なのでこの点は全く心配いりませんね。

 

そして「色気」の方はというとそれはもう『アンナ・カレーニナ』を観てもらえれば納得してもらえるかと思います。

引用元:Pinterest.jp

この時アーロンは22歳。

若さゆえの美しさと色気だったかもしれませんが30歳を過ぎた今は大人の魅力がプラスされて色気もパワーアップしてるんじゃないでしょうか。

『アンナ・カレーニナ』以降はあんまり恋愛ものに出演していないのでアーロン・テイラー=ジョンソンのお色気シーンに若干飢えていた私。

もしアーロンがボンド役に決まったら女性との絡みシーンがとにかく楽しみであります。




そしてボンドといえばやっぱりスーツ!

しかしアーロン・テイラー=ジョンソンが今まで演じてきたキャラクターでスーツ姿役は『ブレットトレイン』のタンジェリン役くらい。

引用元:Pinterest.jp

でも彼のキャラクターはボンドのキャラクターとはまるで違うのであんまり参考になりません。

なので授賞式などでのアーロンのスーツ姿やタキシード姿でイメージしてみましょう。

引用元:eonline.com

引用元:tumblr.com

引用元:Pinterest.jp

いやはやスーツもタキシードもちゃんと着こなしてますね。

似合い過ぎてため息が出ます。

この点も心配はいらないみたいです。




アーロンテイラージョンソン007の歴代ジェームズ・ボンドと比べてみた!

ここからはアーロン・テイラー=ジョンソンと歴代のジェームズ・ボンド俳優達をちょっと比較してみようと思います。

まず先にアーロン・テイラー=ジョンソンを紹介します。

 

アーロン・テイラー=ジョンソン

引用元:Pinterest.jp

1990年生まれの34歳(※2024年の誕生日で)
ユダヤ系でイングランド ハイウィコム出身。
身長は180cmです。
10歳で映画デビューし、2016年の『ノクターナル・アニマルズ』でゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞しています。

 

アーロンテイラージョンソンの若い頃やデビュー作、出演作を紹介した記事はこちら↓

アーロンテイラージョンソンの若い頃が美少年すぎる!キック・アスやアベンジャーズが代表作!出演作や受賞作もご紹介!
アベンジャーズではワンダの弟クイックシルバー役を演じ、 ブラット・ピットが主演した『ブレット・トレイン』では殺し屋の双子の一人“ミカン”役を そして最近ではアンチヒーロー“クレイヴン・ザ・ハンター”役と男らしいワイルドな役が定着してきた ア...

 

アーロンテイラージョンソンの24歳年上の妻や子供について書いた記事はこちら↓

アーロンテイラージョンソン、妻は23歳年上の映画監督!?出会いや子供たちをご紹介!
『キック・アス』シリーズでのキック・アス役や『アベンジャーズ』シリーズなどんのクイック・シルバー役で出演していることでお馴染みのイケメン俳優アーロン・テイラー=ジョンソン。 彼の奥さんは実は23歳も年上だったことを皆さんはご存知だったでしょ...

 

アーロンテイラージョンソンの筋肉について書いた記事はこちら↓

アーロンテイラージョンソンの筋肉にくぎつけ!キックアス、アベンジャーズで魅せた肉体美!ヒーロー達と比較してみた!
6歳の頃から子役として活動し、12歳のときにはすでに映画デビューも果たしていたイケメンのイングランド人俳優 アーロン・テイラー=ジョンソン 伝記ものやヒーローもの、アクションものといろんなジャンルの映画で主演、助演を演じ魅力的なルックスと演...

 

そして歴代ボンド俳優たちは

ショーン・コネリー (初代ジェームズ・ボンド)

引用元:uol.com.br 

1930年生まれのスコットランド出身の俳優。
身長は188cmでアーロンより8cm高いです。
映画デビューは27歳。
映画『アンタッチャブル』ではアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。
一作目『007 ドクター・ノオ』に出演した時は32歳でした。
1962年〜1983年の間に計7作品でボンド役を務めています。
2020年に亡くなられています。

 

ショーン・コネリーの身長や年齢、代表作、妻や子供について書いて記事はこちら↓

ショーン・コネリーの身長や年齢、代表作は?娘はトップガンの女優?結婚や妻、子供をご紹介!
2020年に惜しまれつつ亡くなった俳優ショーン・コネリー。 初代ジェームズ・ボンドとしても有名で、シブくてカッコいいその姿は歳を重ねてからも変わることはありませんでした。 今回はそんな ◉ショーン・コネリーの身長や年齢、代表作 ◉ショーン・...

 

ショーン・コネリーの死因や俳優引退理由を書いた記事はこちら↓

ショーン・コネリーの死因は?引退理由はあの大ヒット作の出演を断ったから?
27歳の時、『地獄特急』で映画デビューしてから初代ジェームズ・ボンド役として活躍したショーン・コネリーは2020年に惜しまれつつ亡くなられました。 大変多くの映画に出演しハリウッドを代表する大物ハリウッド俳優の一人に数えられる彼ですが、晩年...

 

 

ジョージ・レーゼンビー(2代目ジェームズ・ボンド)

引用元:Pinterest.jp

1939年生まれのオーストラリア人で唯一ヨーロッパ以外を出身地に持つ元モデルのボンド俳優。
身長は187cmでアーロンより7cm高いです。
映画デビュー作となる『女王陛下の007』に30歳最年少でボンド役を演じましたがボンド役をしたのはこの一作きりでした。

 

ロジャー・ムーア(3代目ジェームズ・ボンド)

引用元:gq-magazine.co.uk

1927年生まれのイギリス ロンドン出身の俳優。
映画デビューは27歳。
身長は185cmでアーロンより5cm高いです。
一作目『007 死ぬのは奴らだ』に出演した時は46歳でした。
1973年〜1985年の間に計7作品でボンド役を務めました。
2017年に亡くなられています。




ティモシー・ダルトン(4代目ジェームズ・ボンド)

引用元:thevintagenews.com

1946年生まれのイギリスコルウィン出身の俳優。
映画デビューは22歳。
身長は187cmでアーロンより7cm高いです。
一作目『007 リビング・デイライツ』に出演した時は41歳でした。
1987年〜1989年の間に計2作品でボンド役を務めています。

 

ピアース・ブロスナン(5代目ジェームズ・ボンド)

引用元:gettyimages.co.uk

1953年生まれのアイルランド ドラハダ出身の俳優。
映画デビューは27歳。
身長は186cmでアーロンより6cm高いです。
一作目『007 ゴールデンアイ』に出演した時は42歳でした。
1995年〜2002年までの間に計4作品でボンド役を務めています。

 

ダニエル・クレイグ(6代目ジェームズ・ボンド)

引用元:bamfstyle.com

1968年生まれのイギリス チェシャー州出身の俳優。
映画デビューは24歳。
身長は178cmでアーロンより2cm低いです。
一作目『007 カジノ・ロワイヤル』に出演した時は38歳でした。
2006年〜2021年までの間に計5作品でボンド役を務めました。

 

髪の色はロジャー・ムーアは栗色、ダニエル・クレイグはブロンド、ほかの俳優たちは黒色、というわけでアーロンだったらどんな髪の色になるのかも気になります。

黒髪の印象が強いですが過去には金髪やシルバー、栗色だったことありますからね。

ダニエル・クレイグは今までのボンドのイメージを覆すような風貌だったにもかかわらず007を再び大ヒットさせました。

なので7代目のボンドをどんなキャラクターにするのかが楽しみですし、アーロンがそのハマり役となれるのかも期待したいところですよね!

個人的には上で紹介したスーツ姿の画像見たいな感じが好みですけど❤️

ワイルド感は残しつつ清潔感もある紳士って感じで。

歴代ボンドたちは皆さん髭を生やしていなかったんですが、アーロンだけは生やしてみてもいいんじゃないかと思います。

まあ、彼の場合生えてても生えてなくても似合うのでどちらでもいいですが。

とにかくアーロン・テイラー=ジョンソンはジェームズ・ボンドを演じる上で申し分のない俳優であることは間違いないと思います。

あとはどんなストーリーとキャラクターで作られるか、そして悪役やボンドガールに誰がキャスティングされるのかも楽しみですね!




コメント

タイトルとURLをコピーしました