ハリソン・フォード 妻とは今でもラブラブ!元妻や子供たちをご紹介!あの女優と浮気してた!?

男性一人の顔と女性一人の顔 ベテラン俳優
引用元:deseret.com

ハン・ソロ役やインディ・ジョーンズ役でお馴染みの俳優ハリソン・フォード。

80歳となられた今でも現役の俳優として活躍していらっしゃいますが、プライベートでも現在の奥様である女優のキャリスタ・フロックハートとはラブラブな関係が続いているようです。

今回はそんな

ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハートのことや出会い、 そして

過去にハリソン・フォードの妻だった女性たちや子供についてご紹介したいと思います!

  1. ハリソン・フォード 妻キャリスタ・フロックハートと今でもラブラブ!?
    1. ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート プロフィール
    2. ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 『アリー my Love』で大ブレイク!
    3. ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 世界の最も美しい50人に!
    4. ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 出会いは式典のハプニング?
    5. ハリソン・フォードと妻キャリスタ・フロックハート 結婚式は超カジュアル!?
  2. ハリソン・フォード、妻キャリスタ・フロックハートとカンヌ国際映画祭にも手を繋いで出席!
  3. ハリソン・フォード 妻だった女性たちをご紹介! 離婚の原因はキャリー・フィッシャー!?
    1. ハリソン・フォードの最初の妻はメアリー・マーコート Mary Marquart
    2. ハリソン・フォード 最初の妻との離婚はキャリー・フィッシャーが原因だった!?
    3. ハリソン・フォードの2人目の妻はメリッサ・マシスン Melissa Mathison
  4. ハリソン・フォードの子供たちや孫たちをご紹介!
    1. ハリソン・フォードの子供(養子) リアム・フォード Riam Ford
    2. ハリソン・フォードの子供 ベン(ベンジャミン)・フォード Ben Ford (Benjamin Ford)
    3. ハリソン・フォードの子供 ウィラード・フォード Willard Ford
    4. ハリソン・フォードの子供 マルコム・フォード Malcom Ford
    5. ハリソン・フォードの子供 ジョージア・フォード Georgia Ford

ハリソン・フォード 妻キャリスタ・フロックハートと今でもラブラブ!?

ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート プロフィール

女性一人の顔

引用元:imdb.com

キャリスタ・フロックハート
本名 Calista Kay Flockhart
生年月日 1964年11月11日(59歳)※2023年時点
アメリカ合衆国 イリノイ州」フリーポート出身
女優

大学を卒業後、1989年の『The Guiding Light』というドラマのエリーゼ役を演じてドラマデビューを果たし、その後はアルバイトをしながらオーディションを受けるなど下積み生活を送りながらブロードウェイの舞台女優として活動していました。




ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 『アリー my Love』で大ブレイク!

そして1997年にアメリカで大ヒットとなったコメディドラマ『アリーmy Love』でボストンの法律事務所で働く弁護士の主人公アリー・マクビール役を5シーズンに渡って演じ大ブレイクしました。

女性一人の顔

引用元:imdb.com

アリーが弁護士として働いていた風変わりな弁護士事務所でのビジネスや恋愛、トラブルなどをコミカルに描いたこちらのドラマは1998年にゴールデングローブ賞も受賞しています。

正面を向いた女性一人

引用元:Pinterest.jp

こちらのドラマにはアイアンマンでお馴染みのロバート・ダウニー・Jr.も2000年から2002年に主演してました。

上を見上げる男性一人と女性一人

引用元:fanpop.com

ちなみにこちらの『アリーmy Love』は続編の製作も始動しているとのことで、主人公はアリーの親友レネ・ラディックの娘というウワサ。

そしてキャリスタ自身も出演とエグゼクティブプロデゥーサーを打診されてるそうなんですが、出来上がった脚本をみてから決めるということで出演の可能性もありそうです。

ハリソン・フォードと結婚してからあまり映画やドラマに出演されず家庭一筋だったキャリスタ・フロックハート。

そろそろ本格的に女優業復帰!となるのでしょうか。




ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 世界の最も美しい50人に!

大きな瞳と可愛らしい笑顔。

女性からも男性からも年下からも年上からも愛されそうな顔を持っているキャリスタ・フロックハート。

女性一人の胸から上

引用元:Pinterest.jp

じつは彼女1998年にPeople誌の「世界で最も美しい50人」に選出されたこともあるほどの美貌の持ち主。

顔がいいだけでじゃなくどれほど活躍し注目されたかも選ばれた要因の一つだと思うのでこの頃に出演してた『アリーmy Love』がいかに人気だったかがわかりますね。

なんたって「世界で最も」ですからね。

ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート 出会いは式典のハプニング?

見つめ合う男性一人と女性一人

引用元:sheknows.com

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートの出会いは2002年のゴールデングローブ賞の式典だったといいます。

なんでもキャリスタ・フロックハートが飲み物をこぼしてしまったのがキッカケで知り合い意気投合しちゃったっていう話ですが、コレほんとでしょうか?

キャリスタ、まさかお近づきになりたいがために一芝居うったんじゃ?と勝手に疑ってる私です。(笑)

ちなみにこの出会いがあった時、ハリソン・フォードは奥さんと離婚はしてませんでしたが別居中。

心はおそらく奥さんから離れていたでしょうし、別居してから2年たっていましたからそろそろ寂しくなっちゃう頃。

タイミングも良かったのかもしれませんね。




ハリソン・フォードと妻キャリスタ・フロックハート 結婚式は超カジュアル!?

交際をはじめて約7年、ハリソン・フォードが67歳でキャリスタが45歳の時のバレンタインについに婚約し翌年の6月には結婚したお二人。

ニューメキシコのサンタフェで式を挙げたそうなんですがハリソン・フォードが出演する『カウボーイ&エイリアン』(原題:Cowboys&Aliens)の撮影中でのことでした。

People Magazineによると、この結婚式かなりカジュアルだったようで、ハリソン・フォードのボトムスはなんとジーンズ!

キャリスタの白いドレスもカジュアルめのものだったといいます。

Harrison Ford and Calista Flockhart: Inside Their Unshakable Marriage
Harrison Ford and Calista Flockhart's 22-year Age Gap Hasn't Slowed Down Their Marriage

ハリソンはもう3回目の結婚式だし、もう68歳だからそんな派手なのはもういいって感じでしょうけど、キャリスタ・フロックハートは初婚なんだからもうちょっと華やかな結婚式にしてあげれば?と個人的に思いましたがそんな感じでもいいと思えるくらい幸せだったんでしょうね。

てゆーか、授賞式とかでお互い散々ドレスアップしてますからね。今更豪華な衣装を着るよりカジュアルな方が新鮮なのかもしれません。

タキシードを着た男性一人とドレスを着た女性一人

引用元:harpersbazaar.com

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートが結婚して約11年。付き合い始めてからは18年が経ちました。

特にスキャンダルもなく夫婦円満で家庭生活は順調のようですね。




ハリソン・フォード、妻キャリスタ・フロックハートとカンヌ国際映画祭にも手を繋いで出席!

2023年の5月18日(現地時間)フランスで開催された「第76回カンヌ国際映画祭」でインディ・ジョーンズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が特別招待作品として出品されました。

その際ハリソン・フォードは会場に妻のキャリスタ・フロックハートと手をつないで登場!

この場でもラブラブの健在っぷりを披露しています。

引用元:m.crank-in.net

にしてもキャリスタ・フロックハート、可愛らしいですね。

とても60歳手前とは思えません。

黒のドレスも良く似合ってますよね。

このイベントではサプライズでハリソン・フォードに名誉パルムドールが授与されたんですが、このとき

「(自らの人生は)私の情熱と夢を支えてくれた愛しい妻のおかげで成り立っている。」

とコメントし、いままで俳優人生を支えてくれた妻のキャリスタ・フロックハートに感謝の気持ちを伝えました。

こうやって 公の場で自分の奥さんに気持ちをサラッと伝えられるハリソン・フォードもほんとイケオジ!って感じです。




ハリソン・フォード 妻だった女性たちをご紹介! 離婚の原因はキャリー・フィッシャー!?

ハリソン・フォードの最初の妻はメアリー・マーコート Mary Marquart

ハリソン・フォードの最初の妻は3歳年下のアメリカ人メアリー・マーコート(Mary Marquart)という女性です。

男性一人と女性一人

引用元:m.whosdatedwho.com

ハリソン・フォードとは大学時代からのお付き合いらしく、1964年二人は結婚しました。

しかし、約14年という年月を夫婦として過ごし二人の子供にも恵まれたハリソンとメアリーでしたが1979年に離婚されています。

ハリソン・フォード 最初の妻との離婚はキャリー・フィッシャーが原因だった!?

ハリソン・フォードが大工をしながら家族を養っていた頃からスター・ウォーズでブレイクするまでを共に過ごした二人がなぜ離婚することになってしまったのか・・。

それはハリソン・フォードの浮気が原因だったようです。

しかもそのお相手はなんと『スター・ウォーズ』で共演したキャリー・フィッシャー

武器を構える男性一人と女性一人

引用元:fanpop.com

作中ではレイア姫役を演じハリソンが演じたハン・ソロと恋人関係になり、後にカイロ・レンを産んだ夫婦になる設定になっていますが、現実でも3か月ほどですが関係をもっていたようです。

座っている男性一人と女性一人

引用元:Pinterest.jp

ハン・ソロやインディはいかにもチャラいキャラクターですが、ハリソン・フォード自身もそうだったとは・・ちょっとショックでした。

ハリソン・フォード自身はこのことに関して言及したことはないですが、キャリ―・フィッシャーの方が2016年の回想録「The Prinsess Diarist」という本で暴露したとのこと。

別れて過去のことになっても女としてはこの時のことを無かったことにはしたくなかったのかもしれませんね。わざわざこのことを後になって公にするなんてもしかしたらずっとハリソンへの想いがどっかにあったのかもしれないです。

にしてもキャリー・フィッシャーとそんな関係にあっても2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』まで共演できるってすごいですよね。

さすがプロって感じです。

抱き合う男性一人と女性一人

引用元:starwarsnewsnet.com

そんなわけでハリソン・フォードとメアリー・マーコートの離婚の原因はハリソンがキャリー・フィッシャーと浮気してたことでした。

メアリ―・マーコート、せっかく世界的スターの奥さんとなることが出来たのに、なんか可哀そうですね。




ハリソン・フォードの2人目の妻はメリッサ・マシスン Melissa Mathison

ハリソン・フォードの2人目の妻は8歳年下の脚本家メリッサ・マシスンという女性です。

笑顔で並んでいる男性一人と女性一人

引用元:rrroflynns.tumblr,com

ロサンゼルス出身で映画やドラマの脚本をてがけており、あの『E.T.』(1982)もその一つでロサンゼルス映画批評家協会賞ニュー・ジェネレーション賞も受賞しています。

立って並んでいる女性一人と男性一人

引用元:m.fame10.com

ちなみに『崖の上のポニョ』の英語版脚本も彼女の手によるものです。

ハリソン・フォードとは1983年に結婚し、二人のお子さんをもうけましたが2000年に別居。

2004には正式に離婚しています。

離婚の原因はよくわかっていませんが、もしかしたらまた浮気でしょうか。

メリッサと別れる際、ハリソン・フォードは1億ドル(日本円で108億円)という恐ろしい額の慰謝料を払ったといいます。

これはやっぱりハリソン側になにかやましい事があったとしか思えないですよね。

ちなみにメリッサ・マシスンさんは2015年11月4日神経内分泌ガンという病気で亡くなられています。65歳でした。




ハリソン・フォードの子供たちや孫たちをご紹介!

タキシードを着た男性と少年二人

引用元:dailyentertainmentnews.com

ハリソン・フォードには現在3人の息子と1人の娘、一人の養子がいます。

ハリソン・フォードの子供(養子) リアム・フォード Riam Ford

ハリソン・フォードとキャリスタ・フロックハートとの間に子供はいません。

ただキャリスタ・フロックハートは2001年にリアム君という男の子を養子に迎えていてハリソン・フォードとも仲良し。

白髪の男性一人と少年一人

引用元:Pinterest.jp

リアム君のサッカーの試合にもカメラ片手にいつも観に行っているようです。

帽子被った男性一人と帽子を被った女性一人と少年一人

引用元:Pinterest.jp

 

そしてこちらは14歳のリアム君。サッカーからバスケットに乗り換えたんでしょうか。
TシャツにBASKETBALLと書かれてますね。

並んで歩く女性一人と少年一人と白髪の男性一人

引用元:amp.telestar.fr

 

そしてこちらはカルフォルニアのサンタモニカで家族といるときの17歳のリアム君。

横を向いた女性と後ろ姿の女性と正面を向く男性二人

引用元:dailymail.co.uk

とっくにお母さんの背丈を追い越して185cmのハリソン・フォードとそんなに変わらない身長にまで成長しました。

現在はロサンゼルスに拠点をおきながらハリソン・フォードが1980年代から住んでいるワイオミング州ジャクソンの800エーカーの牧場に3人で暮らしているとのこと。

現在(2022年)は21歳となっているはずのリアム君。

並んで歩く白髪の男性一人と若い男性一人

引用元:Pinterest.jp

どんな道に進むのか将来が楽しみですね。

背が高いからスポーツにも向いてそうですが、今はサッカーとバスケどっちが好きなのかな?




ハリソン・フォードの子供 ベン(ベンジャミン)・フォード Ben Ford (Benjamin Ford)

1967年9月22日、ハリソン・フォードとメアリー・マーコートの間に生まれた最初の子がベン・フォードでした。

帽子を被った男性二人

引用元:People.com

現在(2022年)は55歳。

母親と同じ道に進み、自身が経営するロサンゼルスの「Ford’s Filling Station」というレストランでシェフをしています。

地元ではかなり有名で日本のテレビの取材も受けたことがありました。

父親であるハリソン・フォードもよく訪れるとのこと。

エリザベス・ウィンクラ―という女性と結婚し、イーサンをもうけますが、離婚。

その後エミリーという女性と再婚し、ウェイロンが誕生しています。

男性三人と少年一人

引用元:telestar.fr

 

ちなみに以前オークションで出された「ハリソン・フォードと食事できる権利」が日本円で293万円で落札されたことがあるそうです。

すごい金額!って最初思いましたが、考えてみたら彼のファンならこれくらいはそんなに高い金額ではないかもしれません。

今ならもっと高い金額が付くんじゃないでしょうか。




ハリソン・フォードの子供 ウィラード・フォード Willard Ford

1969年5月4日、ハリソン・フォードとメリッサ・マシスンの間に二番目に生まれたのがウィラード・フォード。

現在53歳。

同じ男性が二人

引用元:bodyheightweight.com

ボクシングや格闘技の知識やスキルを活かし、2009年の夏に総合格闘技ジムをオープンしていて日本人女優の多部未華子さんも2016年にこちらのジムに寄っていたとのこと。

その時の画像はフェイスブックにも投稿されました。

残念ながらコロナの影響でスポーツジムは2020年に閉鎖に追い込まれてしまったようですが、「Ford & Ching」というブランドのオーナーでもあることからファッションやデザインのビジネスの方で頑張っているようです。

ウィラードもベン同様結婚していて二児のパパ。

1993年にエリエル。1997年にジュリアナが誕生しています。




ハリソン・フォードの子供 マルコム・フォード Malcom Ford

1987年10月3日、ハリソン・フォードと二番目の妻メリッサ・マシスンの間に最初に生まれたのがマルコム・フォード。現在(2022年)35歳。

肩を組む男性二人

引用元:spockandchristine.com

現在はミュージシャンとして活動しており、オルタナティブ インディバンド「The Dough Rollers」に所属しているボーカリスト兼ギタリストです。

両親が離婚したときは(マルコム13歳か14歳)相当ショックだったようでその影響からか麻薬に手を出してしまい、それは17歳まで続いていたようです。

しかし、リハビリの甲斐あって回復し2008年には友人と「The Dough Rollers」を結成。

2010年にデビューアルバムもリリースしています。

マルコムがリハビリを行っている間はハリソン・フォードも施設で家族療法に参加したとのこと。




ハリソン・フォードの子供 ジョージア・フォード Georgia Ford

1990年6月30日、ハリソン・フォードと二番目の妻メリッサ・マシスンの間に二番目に生まれたのがジョージア・フォード。現在(2022年)32歳。

黒いドレスを着た女性一人

引用元:sopockandchristine.com

父親と同じ俳優の道に進み2013年の『アメリカン・ミルクシェイク』(American Milkshake)という映画でクリスティーン役で出演しました。

そして2015年、ジェームズ・フランコやフェリシティ・ジョーンズが出演したミステリードラマ映画『トゥルー・ストーリー』(True Story)にも出演しています。

幼い頃にてんかんによる発作を起こし、数年後マリブのビーチで二度目の発作を起こしたため原因を調べるためハリソン・フォードはニューヨーク大学のオーリン・デヴァンスキー医師に辿り着きようやく「てんかん」と判明。

その後処方された薬を飲んでからは8年間発作が一度も起きていないとのこと。

子供たちになにかあった時は何とかしなくてはと傍で力になってあげようとするところはやっぱり父親ですね。

マルコムのドラッグ依存にいたっては自分たちの離婚が原因かもしれないという罪悪感と責任感でいっぱいだったんではないでしょうか。

 

ハリソン・フォードの現在の妻キャリスタ・フロックハートについてや妻だった女性達、そして子供たちや孫たちをご紹介しました。

メアリ―とメリッサとは上手くいかなかったもののお子さんたちとは現在上手くいっているようですね。

何より今の奥様とはいい関係が続いているようなので、このまま一生添い遂げられる夫婦でいてほしいと思います。

子供たちとも忙しい中しっかりコミュニケーションをとっているようなので、余計なお世話ですが安心しました。

子どもとの関係って妻と違って血が繋がっている分、一生切れないものじゃないですか。

いい関係でいるに越したことはないですからね。

80歳ともなればもうハリソン・フォードの浮気の心配もなさそうですし(たぶん)、このまま奥様と子供たちと孫たちと末永く仲良く過ごして

いってほしいものです。

ハリソン・フォードの年齢や身長、経歴や大工だったことや飛行機事故について書いた記事はこちら↓

ハリソン・フォードの現在の年齢に驚愕!身長は?若い頃は大工?事故や撮影で大怪我!代表作は?マーベル映画にも出演!?
『スター・ウォーズ』シリーズのハン・ソロ役でスターの仲間入りをし、『刑事ジョン・ブック目撃者』や『逃亡者』、『エアフォース・ワン』など多くのヒット作でも主演を果たしているハリソン・フォード。 『インディ・ジョーンズ』シリーズでは長年インディ...




コメント

タイトルとURLをコピーしました