オースティン・バトラーの身長や年齢、兄弟は?インスタはしてる?出演作や代表作、デューンの続編に出演!?

注目俳優
引用元:Pinterest.jp

ブラピとレオ様の共演で話題となったクエンティン・タランティーノ監督作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のテックス役で出演し、

ビル・マーレイとアダム・ドライバーが出演しているゾンビ映画『デッド・ドント・ダイ』では短い出演時間でありながらその美貌からでるオーラで存在感を発揮しているアメリカ人俳優

オースティン・バトラー

2022年7月公開(日本)のエルビス・プレスリーの伝記映画『Elvis』ではエルヴィス役に大抜擢されこれからますます注目されること間違いなしの俳優さんです。

というわけで今回はそんな

オースティン・バトラーの身長や年齢、家族や兄弟のこと

オースティン・バトラーはインスタはしてるか

オースティン・バトラーが出演したドラマや映画

オースティン・バトラーの代表作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』『デッド・ドント・ダイ』について

オースティン・バトラーの主演映画『エルヴィス』でオスカー候補になったこと

オースティン・バトラーが『DUNE/デューン砂の惑星』の続編に出演が決定したこと

などついてご紹介したいと思います!

オースティン・バトラー 身長は?年齢は?wiki的プロフィール!

引用元:instagram.com

オースティン・バトラー Austin Butler
本名 Austin Robert Butler
生年月日 1991年8月17日(32歳)※2023年時点
アメリカ合衆国カルフォルニア州オレンジ郡アナハイム生まれ
身長 183cm
俳優 歌手 モデル

オースティン・バトラーの身長は183cmです。

アメリカ人成人男性の平均身長が176.3cm(参考:caluciumgumi.jp)なので、それよりも6.7cmも高いことになります。

モデルもやっていたこともあって確かに高身長ですが、個人的には188㎝くらいはあるのかと思っていました。

スタイルがいいから実際より高く感じてしまっていたのかもしれません。

 

実は183cmという身長のハリウッドスターは他にも結構いらっしゃって

トム・ハンクス(『フォレスト・ガンプ 一期一会』、『グリーン・マイル』)

ニコラス・ケイジ(『リービング・ラスベガス』、『ザ・ロック』)

クリスチャン・ベール(『バットマン ビギンズ』、『マシニスト』)

レオナルド・ディカプリオ(『タイタニック』、『レヴェナント:蘇りし者』)

マッツ・ミケルセン (『アナザーラウンド』、『偽りなき者』)

クリス・エヴァンス(『キャプテン・アメリカ』、『gifted/ギフテッド』)

ベネディクト・カンバーバッチ(『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』、『ドクター・ストレンジ』)

といった感じです。

マット・ミケルセン やベネディクト・カンバーバッチはオースティン・バトラー同様もっと高いイメージでしたがそこまで高いというほどではなかったんですね。

こちらは『エルヴィス』の監督バズ・ラーマン(170cm)と並んだ画像。↓↓↓

引用元:Pinterest.jp

13cmの差があるとやはりだいぶ違いますね。

ちなみに日本人の俳優さんで183cmの方には

坂口健太郎さん

松坂桃李さん

福士蒼汰さん

などがいらっしゃいます。

オースティン・バトラーとは逆でむしろ「そんなに高かったんだ・・。」という印象が強いの方達ではないでしょうか。

 

オースティン・バトラーは2023年の誕生日(8月17日)で32歳になります。

決して童顔というわけではないのですが肌ツヤがいいのでまだ20代中間くらいかと思ってました。

ちなみに日本人の俳優さんで1991年生まれの方には

中村 蒼さん

工藤阿須加さん

そして身長も同じだった坂口健太郎さん

がいらっしゃいました。




オースティン・バトラーの家族や兄弟は?

オースティン・バトラーは父デビッド・R・バトラーとエステティシャンをしていた母ロリ・アン・ハウエル=バトラーとの間に二番目の子として生まれました。

引用元:bodyheightweight.com

ご両親はオースティン・バトラが7歳の時に離婚した、という情報もありますが一部で2014年まで結婚していた、という記事もありハッキリとしません。

ちなみにお母さんであるロリは2014年にガンで亡くなられています。

50歳という若さでした。

この時オースティン・バトラーは23歳と大人ではありますが、まだまだ母親の死を受け入れるのには若すぎる歳ですよね。

オースティン・バトラーは子供の頃とても恥ずかしがり屋でレストランでも自分で注文を言えずお母さんに頼んでもらっていたとか。

きっとお母さんっ子だったんじゃないかと思います。

 

オースティン・バトラーには5歳年上の姉、アシュリー・ルーカスがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

お姉さんのアシュリーももとは女優でオースティン・バトラーも出演していた2005~2007年放送のドラマ『ネッドの機密解除された学校のサバイバルガイド』 に出演していました。

現在は女優業はしておらず俳優として活躍している弟の応援をしているとのこと。

2018年にはアンソニー・ルーカスという男性と結婚。

結婚式にはもちろんオースティン・バトラーも出席しアシュリーの晴れの舞台を祝福しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

オースティン・バトラーの当時の恋人で女優のヴァネッサ・ハジェンズもアシュリーと仲が良かったそうでこの結婚式にも出席しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

お母さんのロリは娘の晴れ舞台を見ることができませんでしたが父デビッドはアシュリーの結婚を祝いに駆けつけました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

 

アシュリーは毎年ロリの誕生日にメッセージ付で母と一緒に写っている画像をインスタにアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

2020年の投稿では誕生日を祝うコメントと共に「今でも恋しい。」という思いを載せていました。

 

にしてもアシュリーは完全に母親似!

2017年に投稿されたお母さんと並んで取られた写真が目元といい鼻筋といい、 双子の姉妹のように瓜二つなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

オースティン・バトラーとアシュリーは本当に仲良しなようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ashley Lucas (Butler)(@_ashleybee_)がシェアした投稿

お母さんが早くに亡くなられてそれから支え合って生きてきたんだなと思います。

ご両親が離婚されていたのが事実ならお母さんが亡くなられた時の喪失感はより大きかったことでしょう。

そのことが余計二人の絆を強くしたのかもしれません。

オースティン・バトラー インスタはしてるの?

オースティン・バトラーは公式にインスタをしています。→@austinbutler

投稿数は34とそんなに多くないですが、ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップとハーレイ・クイン・スミスが主演した映画『コンビニ・ウォーズ バイトJK VSミニナチ軍団』のメンバーとの写真や、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Austin Butler(@austinbutler)がシェアした投稿

主演を務めたファンタジードラマシリーズ『シャナラ・クロニクルズ』とのメンバーの写真。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Austin Butler(@austinbutler)がシェアした投稿

あとはオースティン・バトラーのプライベート(?)の写真などが投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Austin Butler(@austinbutler)がシェアした投稿

一番最近(2022年2月)の投稿はオースティン・バトラーが映画では初めて主演を射止めたエルビス・プレスリーの伝記映画『Elvis』(アメリカでは6月24日、日本では7月に公開)の3:14の予告編映像です。

つい最近まで元カノのヴァネッサ・ハジェンズの画像も残っていたんですが、削除されてしまったようです。

 




オースティン・バトラー エキストラでデビューしていた!?

13歳のときエキストラ関係のマネージング会社にスカウトされ芸能界の道に足を踏み入れているオースティン・バトラー。

最初はやはりエキストラとしてちょい役しかもらえてなかった彼ですが、俳優という職業を通して自分の殻を破ることが出来たと言います。

 

13歳のときに美形でも成長していくと男の人でも結構顔が変わっちゃう人っていますよね。

あの時はあんなに可愛かったのに・・、って感じで。

スカウトマンがオースティン・バトラーにどのくらい期待してスカウトしたのかわかりませんがルックスといい、演技力といい、当たりを引いたことは間違いないでしょう。

オースティン・バトラー 主なドラマ出演作は?

オースティン・バトラーはもともと主にドラマで活躍している俳優でした。

デビュー作は2005年のドラマ『アンファビュラス』 Unfabulous

引用元:pinterest.jp

この時はまだ主要キャストにはなれず生徒役の一人でした。

 

2007年にはドラマ『ゾーイ101』Zoey101 にダニー役として1話目に出演。

引用元:Pinterest.jp

 

同じ年の『アイ・カーリー』iCarly ではジェイク・クランドル役で第1シーズンの2話目に出演。

 

2008 年の『ゾーイ101』(シーズン4)では主要キャストであるジェームズ・ギャレット役を演じました。

同じ年のドラマ『Out of Jimmy’s Head』にはランス役で1話に出演。

2009年の『Ruby&The Rockits』(10エピソード)では主要キャストのジョーダン・ギャラガー役を演じ、

同じ年の『ジーク&ルーサー』Zeke and Luther ではRutger Murdock役を演じ1話に出演しました。

2010年の『ウェイバリー通りのウィザードたち』Wizards of Waverly Place ではジョージ役で第3シーズンに出演。

同じ年の『J.O.N.A.S.』Jonas ではストーン・スティーブンス役で2話に出演。

同じ年の『CSI:マイアミ』CSI:Miami ではジョシュ・チャップマン役で第9シーズンの8話目に出演。

同じ年の『ディフェンダーズ 闘う弁護士』The Defenders にはコーディ・デニス役で10話目に出演。

2010年~2011年のドラマ『Life Unexpected』にはジョーンズ・メイジャー役で11話目に出演。

2011年のドラマ『CSI:ニューヨーク』CSI:NY にはベンジャミン・ゴールド役で第7シーズンの17話目に出演。

2011年~2012年のドラマ『スイッチ~運命のいたずら』ではJames “Wilkie” Wilkerson 役で14話目に出演。

2012年のドラマ『Are You There, Chelsea?』ではルーク役を演じ1話に出演しました。

なかなかたくさんのドラマに出演していますが、ほとんどがエキストラとしての出演だったため出演時間は少ないものばかりです。

 

オースティン・バトラー ドラマ『マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~』で注目される!

2013年~2014年のドラマ

マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~』The Carrie Diaries

引用元:Pinterest.jp

こちらの作品は日本でも大ヒットした『セックス・アンド・ザ・シティ』のあの主人公キャリー・ブラッドショーの少女時代のものがたり。

オースティン・バトラーはこのドラマで主要キャストとして出演。

主人公のキャリーが思いを寄せるセバスチャン・キッド役を演じています。

引用元:imdb.com

オースティン・バトラーはこのドラマの出演をきっかけにティーンからの人気を得て徐々に注目されるようになっていきます。

引用元:Pinterest.jp

オースティン・バトラー ついにドラマ『シャラナ・クロニクルズ』で主演に!

2016年にシーズン1がMTVで放送されたアメリカファンタジードラマ

シャナラ・クロニクルズ』The Shannara Chronicles

引用元:Pinterest.jp

エルフ、トロール、ノーム、人間の4つの種族が存在する未来の地球。

エルクリスという聖なる樹によってデーモンたちが追放されていたがエルクリスが弱ってしまったことでデーモンたちが戻りつつあった。

半分エルフの少年ウィルとエルフの王女アンバリー、人間の盗賊団の少女エレトリアはアラノンの指導のもとエルクリスの死、そしてデーモンの解放を食い止めようとする。

というストーリーで始まります。

主人公のウィル・オムズフォードを演じたのがオースティン・バトラー。

引用元:mtv.com

美しい顔がファンタジックな世界とよく似合ってますよね!

このドラマの出演から映画でも徐々に大きな役を演じるようになっていきます。

オースティン・バトラーの主な映画出演作は?

The Faithful短編映画(2007)ダニー役

引用元:imdb.com

 

屋根裏のエイリアン(2009) ジェイソン・ピアソン役

引用元:Pinterest.jp

 

シャーペイのファビュラス・アドベンチャー(2011) ペイトン・レヴェレット役

引用元:Pinterest.jp

 

The Bling Ring』(2011) ザック・カーヴェイ役

引用元:Pinterest.jp

 

My Uncle Rafael』(2012) コビー・ベック役

引用元:wikipedia

Life Life in in Space Space』短編映画(2013) Assistant Shnotzy役

引用元:imdb.com

 

侵入者 消された叫び声』(2015) ノア・ヘンリー役

引用元:wikipedia

 

コンビニウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』(2016) ハンター・キャロウェイ役

引用元:Wikipedia

 

エンド・オブ・ハイスクール』Netflix(2018)  トーマス役

引用元:buzzfeed.com

 

デッド・ドント・ダイ』(2019) ジャック役

引用元:Pinterest.jp

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019) テックス・ワトソン役

引用元:Pinterest.jp

 

エルヴィス』(2022) エルヴィス・プレスリー役

引用元:bol.com

 

デューン砂の惑星 PART2 』(2023) フェイド・ラウサ役

引用元:Pinterest.jp

 

The Bikeriders』(2023) ベニー役

引用元:Pinterest.jp

まだまだ出演作は少ないですが、エルヴィスで素晴らしい演技を見せてくれた彼のことですからこれからの出演作も主演か主要キャストで間違いないんじゃないでしょうか。




オースティン・バトラー 映画代表作は?

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』テックス役

 

この投稿をInstagramで見る

 

なんくる魂(@hakunamatata0627)がシェアした投稿

2019年に公開され、レオナルド・ディカプリオとブラット・ピットの初共演でも話題となったクエンティン・タランティーノ監督作

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』。

主に西部劇俳優として活躍していたレオナルド・ディカプリオ演じるリック・ダルトン。時代の流れに取り残されつつあった彼にイタリアの西部劇の出演依頼があり再び俳優として脚光を浴び始める。自分の親友でもあり専属のスタントマンでもあるブラット・ピット演じるクリフ・ブースもリックと同様、自身の過去のいざこざも影響してスタントマンとしての仕事は少なくなっていたがリックの活躍に伴って仕事は軌道に乗っていたようだった。
しかししばらくして、リックはクリフに自分が結婚し家を維持するにも厳しい状況でクリフを雇っていられなくなったと言ってくる。

メチャクチャ端折るとこんな話。長い間俳優としての地位を維持し続けている二人の俳優が落ち目となった俳優の役をしているところがなんか新鮮で面白いし、そんなハリウッド俳優も実際こんな風に苦悩してたりするんだろうなと思ったりしました。

作中では他にもマーゴット・ロビーやアル・パチーノ、ダコタ・ファニングなど豪華キャストが演じる中、

オースティン・バトラーはあるヒッピー集団を仕切る一人テックスを演じています。

引用元:Pinterest.jp

この映画でのオースティン・バトラーは黒髪の長髪。

金髪のイメージが強かったので一瞬わかりませんでしたが、黒髪もやっぱり似合いますね。

髪が黒くなってもロングがよく似合うのは変わりません。

そしてこの作品で驚いたのがオースティン・バトラーの乗馬シーン。

映像を見る限りスタントは使ってないと思うんですが、

メチャクチャ馬を走らせるのが上手い!

猛スピードで疾走する姿に惚れ惚れしちゃうくらいです。

そのシーンは残念ながらほんの少ししかないのでもうちょっと観ていたかったですね。

ラストではリックの邸宅を他のヒッピー二人と銃を持って押し入るシーンを演じているんですが、(ほんとはシャロン・テートの家に押し入る予定だった。)

目を血走らせたちょっとヤバいテックス役のオースティン・バトラーの演技がすごいいんです!

このシーンを見ればオースティン・バトラーがただのイケメンでないことがわかることでしょう。




『デッド・ドント・ダイ』ジャック役

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sharpay Sasaki(@sharpaysasaki)がシェアした投稿

初めにも書きましたが、
2019年に公開されたジム・ジャームッシュ監督作のゾンビ映画『デッド・ドント・ダイ』。

ビル・マーレイ、アダム・ドライバー、ティルダ・スウィントンというまたしても豪華キャストで固められたこの作品では

に遊びに来た三人の若者たちの中の一人ジャックを演じています。

引用元:focusfeauture.com

ある田舎町に暮らすビル・マーレイ演じる警察署長のクリフ・ロバートソンとアダム・ドライバー演じる巡査のロナルド・ピーターソンはなかなか日が沈まないことを不思議に感じながら町の異様な雰囲気に不安を感じていた。ニュースでは地球の地軸がずれたことから地殻変動がおき世界の気候変動や動物たちの異常行動が確認されていると報道される。
その影響からか、クリフたちの町の墓地から死者がゾンビとして蘇り、ダイナーで働く女性二人がゾンビに食い殺される事件が起こる。

というお話。

ちなみに友人役の一人にセレーナ・ゴメスも登場しています。

田舎町に遊びに来た都会っ子っていう役が端正な顔立ちをしたオースティン・バトラーによく合っていましたね。

引用元:instagram.com

この時のオースティン・バトラーは金髪のショート。ちょっとスカした感じではあるものの特に個性的な役でもなく普通の青年の役です。

 

主演のビル・マーレイ達とはほとんど絡みはなく(あったのはセレーナ・ゴメス)映画のストーリーにおいて対して重要な役どころではありませんでした。

ラストはあっさりゾンビに食い殺されちゃってるんでこの三人組はなんのために配役されたのかよくわかりません。

ただオースティン・バトラーの美しい顔とオーラでちょい役ながら「なに、このイケメン!?」と目に留まる存在感を放っていましたね。




オースティン・バトラー 『エルヴィス』でオスカーにノミネート!

2022年6月24日 (日本では7月1日)に公開されたエルヴィス・プレスリーの伝記映画『エルヴィス』Elvis

オースティン・バトラーはエルヴィスを自分のものにするため3年という月日を費やして役作りに励み最高の演技を披露しました。

メディアからは「本人そのもの」と絶賛されエルヴィスの親族たちからも太鼓判をもらっています!

引用元:Pinterest.jp

そして英国アカデミー賞主演男優賞を受賞!

ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)も獲得!

アカデミー賞主演男優賞にもノミネートされており、受賞最有力候補となっています!

授賞式は2023年の3月13日。いまからドキドキが止まりません!

オースティン・バトラーが主演を演じた映画『Elvis』のキャストやエルヴィス候補だった俳優を紹介した記事はこちら↓

オースティン・バトラー『エルヴィス』あらすじやキャスト、エルヴィス候補になった俳優をご紹介!
ジョン・レノンやボブ・ディラン、ポール・マッカートニーにフレディ・マーキュリーなど超大物アーティストが影響を受けたというキング・オブ・ロックンロール、エルビス・プレスリー。 そんな彼の人生を描いた伝記映画『エルヴィス』(原題 Elvis)が...

 

オースティン・バトラー  のエルヴィス役を推した俳優やエルヴィス役をすすめた友人、役作りについて語った動画などを紹介した記事はこちら↓

オースティン・バトラー、エルヴィス役を推したのはデンゼル・ワシントン!?元恋人もすすめてていた!
世界で最も売れた男キング・オブ・ロック エルヴィス・プレスリー。 ビートルズやクイーンなど多くのアーティストに影響を与え今もなおその存在は伝説として語り継がれています。 そんな彼の伝記映画『エルヴィス』が日本でも2022年の7月1日に公開さ...

 




 

オースティン・バトラー 『DUNE/デューン 砂の惑星』続編に出演!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUNE(@dunemovie)がシェアした投稿

2021年の10月に公開されたティモシー・シャラメ主演の映画『DUNE/デューン 砂の惑星』の続編にオースティン・バトラーの出演が決定しました。

役どころはステラン・スカルスガルド演じるウラディミール・ハルコンネン男爵の甥でラバーンの弟フェイド・ラウサ役

引用元:eiga.com

ティモシー・シャラメ演じるポール・アトレイデスの宿敵役です。

1984年の『デューン/砂の惑星』ではこの役をイングランド出身のミュージシャンでシンガーソングライターのステイングが演じていました。

ワン・ダイレクションのメンバーのハリー・スタイルズや『X-MAN:アポカリプス』に出演したタイ・シェリダンも候補に挙がっていましたが見事オースティン・バトラーがこの役を勝ち取りました。

ハリー・スタイルズはエルヴィスのときにも候補に挙がってましたね。全然違うタイプの二人なのになぜこうも同じ役の候補になってしまうんでしょうか。

フェイド・ラウサは冷酷で残忍なキャラクター。

ポスター写真からもその雰囲気が伝わってきますよね。

個人的にはオースティン・バトラーに優しいイメージを持っていたので今回のフェイド・ラウサ役はちょっと残念ですが、今までとは違うオースティン・バトラーの演技が見れるかと思うとかなり楽しみです!

公開は2024年3月15日です。




オースティン・バトラー まとめ

オースティン・バトラー年齢は2023年で32歳。身長は183cm。

オースティン・バトラーには5つ年上の姉アシュリー・ルーカスがいる。

オースティン・バトラー インスタは公式でしている。

オースティン・バトラーはドラマでのエキストラがデビューで『シャラナ・クロニクルズ』では主演を演じた。

オースティン・バトラー 映画デビュー作は2007年の短編映画『The Faithful』でのダニー役。

オースティン・バトラー映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』ヒッピー集団のナンバー2テックス役

オースティン・バトラー映画『デッド・ドント・ダイ』で都会からやって来た三人組の一人ジャック役

オースティン・バトラーは『エルヴィス』でゴールデングローブ賞主演男優賞を獲得。オスカーにノミネートもされている。

オースティン・バトラー 『DUNE/デューン 砂の惑星』の続編にフェイド・ラウサ役で出演が決定。

オースティン・バトラーの新恋人カイア・ガーバーやカイア・ガーバーの元カレ、オースティン・バトラーの過去に付き合っていた女優たちについてはこちらの記事をどうぞ!↓

オースティン・バトラー 彼女はカイア・ガーバー!それともlisa(ブラピン)!?彼女だった女優達もご紹介!
日本でも7月に公開されるエルビス・プレスリーの伝記映画『Elvis』でエルビス役を演じ今後活躍が期待される俳優オースティン・バトラー。 そんな彼の新恋人として今年名前が浮上したのはカイア・ガーバーという超売れっ子のモデルさん! 出会いはわか...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました