サイモン・ペッグに似てる俳優たちをご紹介!日本人だったらあの俳優!

個性派俳優
引用元:bafta.org

ゾンビ映画やコメディ映画で多くの主演作を持ち、人気シリーズ『スタートレック』でのスコット役や、『ミッション・インポッシブル』でのベンジー役としても活躍しているサイモン・ペッグ。

今回はそんな個性派コメディ俳優の

サイモン・ペッグに似てる三人の俳優たち

をご紹介したいと思います!

サイモン・ペッグに似てる俳優 デヴィッド・モース

サイモン・ペッグに似てる俳優として最も有名なのはアメリカ人俳優のデヴィッド・モースです。

引用元:Pinterest.jp

デヴィッド・モース David Morse
生年月日1953年10月11日(70歳)※2023年の誕生日で
アメリカ合衆国マサチューセッツ州出身
身長193cm

比較的脇役で映画出演することが多いので「デヴィッド・モースって誰だっけ?」という方がいても無理はないかもしれません。

でも出演作を見ればきっとピンとくるでしょう。

トム・ハンクス主演の『グリーン・マイル』(1999)では、主人公の同僚の看守ブルータス役で。

引用元:pinterest.jp

 

ビョーク主演の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』では盲目の主人公のお金を盗もうとして主人公に射殺される男ビル役など、有名映画に主要キャストとして出演していますよね!

引用元:Pinterest.jp

他にもシャイア・ラブーフ主演の『ディスタービア』(2007)やジェレミー・レナー主演の『ハート・ロッカー』(2008)などにも出演しました。

サイモン・ペッグとデヴィッド・モース。

生まれはイギリスとアメリカ。

身長は178cmと193cm。

年もサイモン・ペッグが17歳下

それに

サイモン・ペッグはコミカルでちょっと間の抜けた役が多いのにデヴィッド・モースは男らしくちょっとコワイ役、と演じるキャラクターの印象もだいぶ違います。

うまれも、体格も、歳も、演じるキャラクターも全く違うお二人ではありますが、

頭の骨格や髪型、髪の毛の感じ。

目の垂れ具合なんかが似てると言われる理由かと思われます。

デヴィッド・モース

引用元:Pinterest.jp

サイモン・ペッグ

引用元:collider.com

 

ただ現在のサイモン・ペッグは以前よりもかなり痩せられて顔の印象も変わりましたよね。

引用元:s.news.mynavi.jp

 

デヴィッド・モースもお年を召されて皮膚がたるみ前にも増してコワい印象に・・。

引用元:Gettyimages

このお二人が似てると言うのはあくまで若い頃の顔を比べると、ということのようですね。

特に『ミッション・インポッシブル3』に出演した時のサイモン・ペッグはかなり太っていてデヴィッド・モースの若い頃に最も似ていた気がします。

映画『ミッション・インポッシブル3』ワンシーンより引用




サイモン・ペッグに似てる俳優  ジョン・ポルソン

サイモン・ペッグに似てる俳優二人目はジョン・ポルソン

デヴィッド・モース以上に「それ、誰?」と思う方が多いかもしれませんね。

コレは個人的に似てると思った俳優さんです。

引用元:Pinterest.jp

ジョン・ポルソン John Polson
生年月日 1965年9月6日(58歳)※2023年の誕生日で
オーストラリア シドニー出身
映画、テレビ監督 俳優

オーストラリアでは1990年に、日本では1991年に公開されたオーストラリア映画『アンボンで何が裁かれたか』Blood Oath で映画デビューし、その後『泉のセイレーン』(1994)Sirensや『人生は上々だ!』(1994)The Sum of Us にも出演。

そして彼を見たという人で最も多い作品は『ミッション・インポッシブル2』でのビリー・ベアード役の時だったんじゃないでしょうか。

映画『M:I2』ワンシーンより引用

イーサンのチームの一員で、ルーサーがお調子者のビリーを「イカれた野郎だ。」と愚痴っていましたね。

ルーサーはその後の『ミッション・インポッシブル』シリーズにも出演し続けましたが、ジョン・ポルソンが演じたビリーは2で終了。

次作の『ミッション・インポッシブル3』にビリーと入れ替わるようにして出演したのがサイモン・ペッグ演じるベンジーでした。

引用元:Pinterest.jp

まあ、似ているからというわけではなくただの偶然でしょう。

サイモン・ペッグとジョン・ポルソンの年の差はジョンの方が5歳上と微妙な歳の差。

生まれた国もまたしても違います。

しかしお二人の垂れ目の感じや雰囲気がよく似てるなぁと思ったんですが皆さんはどう思われるでしょうか?




サイモン・ペッグに似てる俳優 吹越 満

サイモン・ペッグを日本人の俳優さん例えるなら私としては吹越 満さんではないかなぁ、と思ったので紹介させていただきます。

引用元:Pinterest.jp

吹越 満 ふきこしみつる
青森県東北町出身
生年月日1965年2月17日58歳
身長168cm
事務所ジュデコン

映画監督で元女優の広田レオナさんとは1994年に結婚し、2005年に離婚。2012年に2度目の結婚をして2016年にまた離婚をしています。

舞台や映画、テレビドラマなど多くのジャンルで活躍する個性派俳優さんで連続テレビ小説では4本の作品に出演。大河ドラマにも4本の作品に出演しました。

現在、井ノ原快彦さんが主演している人気シリーズドラマ『警視庁捜査一課9係』には青柳靖警部補役としても活躍しています。

引用元:twitter.com

ドラマを見たことがある方なら分かると思いますがかなり個性的な役ですよね。

引用元:Pinterest.jp

顔の形とかひょろっとした体型。そしてコミカルな役がぴったりなところがなんとなくサイモン・ペッグに似てるなぁ、と感じたので紹介させてもらいました。

 

いかがだったでしょうか。

サイモン・ペッグに似てる俳優三人を紹介させていただきました。

デヴィッド・モースは演じる役柄から体型まで違うとこも多いですが、顔の似ている点が多く、

ジョン・ポルソンや吹越 満さんは体型やキャラクター、雰囲気が似ていたと思います。

皆さんはどの俳優さんがとサイモン・ペッグと一番似てると思われましたか?

 

サイモン・ペッグの身長や年齢、結婚や出演作、スター・ウォーズに出演していたこと、病気について書いた記事はこちら↓

サイモン・ペッグの身長や年齢、インスタは?結婚は?スター・ウォーズに出演してた!病気の過去も!出演作や代表作、最新出演作ご紹介!
『スター・トレック』シリーズや『ミッション・インポッシブル』シリーズなど長年ヒットし続けている作品にも主要キャストとして出演し、ホラーやコメディ、ゾンビ映画などマニアックな作品にも多く登場している個性派俳優サイモン・ペッグ。 今回は愛嬌のあ...

 

サイモン・ペッグと親友ニック・フロストとの出会いや共演作、ニック・フロストの出演作について書いた記事はこちら↓ 

サイモン・ペッグとニック・フロストが仲良しすぎる!共演作もこんなにあった!
イギリスで最も仲の良い俳優コンビといえばこの二人の名前があがるほど仲が良いことで有名なサイモン・ペックとニック・フロスト! 共演作も映画だけで8つもあり、一時は一緒に暮らしていたこともあったというほど仲良しなお二人! 今回はそんな ◎サイモ...




コメント

タイトルとURLをコピーしました