アレックボールドウィンの奥さんや子供たち、兄弟をご紹介!リハーサル中に誤射で監督が死亡!引き金は引いてない!?

アレック・ボールドウィンの顔 ベテラン俳優
引用元:moviewalker.jp

最近、映画の撮影中の銃による事故で死傷者をだしたというハプニングが話題となったアメリカの俳優アレック・ボールドウィン。

撮影現場で一体なにがあったのか・・ 事故の詳細とアレック・ボールドウィンという俳優さんがどんな方か、彼のプロフィールや出演作、ご両親や兄弟、奥さんや子供のことなどをご紹介したいと思います。

 

アレック・ボールドウィン プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alec Baldwin(@alecbaldwininsta)がシェアした投稿

アレック・ボールドウィン Alec Baldwin
生年月日 1958年 4月3日(63歳)※2021年時点
アメリカ合衆国ニューヨーク州 ロングアイランド アミティビル生まれ
身長183cm
俳優 プロデューサー 司会者

27歳のとき『脱獄天使』で映画デビューし、以降多くの映画で主演や脇役を演じ、2003年の『The Cooler』ではシェリー・キャプロウを演じ2004年の第76回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされています。

いままでに大変多くの映画に出演し、多くの大物俳優たちと共演してきたアレック・ボールドウィン。

共演者と出演映画:
マイケル・キートン(『ビートル・ジュース』1988)
ハリソン・フォード(『ワーキング・ガール』1988)
ショーン・コネリー(『レッド・オクトーバーを追え!』1990)
ウィリアム・ハート(『アリス』1990)
メグ・ライアン(『キスへのプレリュード』1992)
アル・パチーノ(『摩天楼を夢みて』1992)
ニコール・キッドマン(『冷たい月を抱く女』1993)
デミ・ムーア(『陪審員』1996)
アンソニー・ホプキンス(『ザ・ワイルド』1997)
ブルース・ウィリス(『マーキュリー・ライジング』1998)
ベン・アフレック(『パール・ハーバー』2001)
レオナルド・ディカプリオ(『アビエイター』2004)
マット・デイモン、(『ディパーテッド』2003)
ジャック・ニコルソン(『ディパーテッド』2003)
ロバート・デ・ニーロ(『グッド・シェパード』2006)
ジム・キャリー(『ディック&ジェーン復讐は最高!』2005)
キャメロン・ディアス(『私の中のあなた』2009)
メリル・ストリープ(『恋するベーカリー』2009)
クロエ・グレース・モレッツ(『HICHルリ13歳の旅』2011)
クリス・パイン、ヒュー・ジャックマン(『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』2012)
ケイト・ブランシェット(『ブルージャスミン』2013)
ジュリアン・ムーア(『アリスのままで』2014)
ウィル・スミス(『コンカッション』2015)
ブラットリー・クーパー(『アロハ』2015)
トム・クルーズ、(『ミッション:インポッシブル フォールアウト』2018)

など若手からベテランまで数々のハリウッドを代表する役者さんたちとヒット作に出演されています。

有名どころの俳優さんたちはみんなアレック・ボールドウィンと共演したことがあるんじゃないかと思うくらいたくさんの方々と共演してましたね。

映画の撮影はどうしても長期間を必要とするものですから相性にもよりますが共演者の方達同士仲良くなることが多いと思います。

これだけの人と一緒にお仕事されているということはそれだけ親交を深めた人の数もたくさんいることでしょうね。

アレック・ボールドウィン自身もビックネームですが共演者の方達もかなりのお御所ばかりなわけでこんな人たちと親交を深められるなんてなんともうらやましいですね。




アレック・ボールドウィン 声優としても活躍!『ボス・ベイビー』では赤ちゃん役!

俳優としてだけではなく、声優としても何度か映画に出演されているアレック・ボールドウィン。

犬と猫の戦いを描いたSFスパイアクションコメディ『キャッツ&ドッグス』(2001)」ではシェパード犬(?)のブッチ役。

ゲーム『ファイナルファンタジー』の坂口博信が作った3DCG映画『ファイナルファンタジー』(2001)ではグレイ・エドワーズ役。

日本でも人気の『スポンジボブ』の映画『スポンジ・ボブ/スクエアパンツザ・ムービー』(2004)では殺し屋デニス役。

動物園から逃げ出した動物たちを描くアニメーションコメディ『マダガスカル2』(2008)ではライオンのマクンガ役。

妖精ジャックフロストの冒険を描いたアニメーション映画『ガーディアンズ伝説の勇者たち』(2012)ではガーディアン達のリーダー、サンタクロース役。

そして日本でも大ヒットしたアニメーション映画『ボス・ベイビー』(2017)では見た目は赤ちゃんですが中身はおっさんというユニークなキャラクター、ボス・ベイビーを担当。日本語吹き替えをムロツヨシさんが担当したことでも話題になりましたよね。

 

この待望の続編『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』が2021年12月17日に日本でも公開されます。

続編も引き続きアレック・ボールドウィンが同役を務め吹き替えもムロツヨシさんが続投します。

『ボス・ベイビー』と『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』のあらすじや声優、吹き替えキャストの詳細はこちら↓

『ボス・ベイビー』ムロツヨシが赤ちゃん役!?あらすじと声優や吹き替えキャストをご紹介!続編の公開日は?

こんなに多くのキャラクターの声を演じているとは驚きでしたね。プロフィールに声優と付け足してもいいくらいです。

しかも犬からライオン、妖精に殺し屋、はたまた赤ちゃん役と可愛い役からたくましい役までキャラクターも様々。

声優のうまさと演技のうまさはまた別のものなので声優としての演技もきっと練習されたんでしょうね。




アレック・ボールドウィンの家族をご紹介!

アレック・ボールドウィンの親ってどんな人?

父親はアレクサンダー・ボールドウィンという方で教員をされていたようです。

しかし、肺がんのため56歳という若さで亡くなられています。アレック・ボールドウィンが25歳のときですね。

母親はキャロル・M・ボールドウィンという方で彼女もまた夫が亡くなった7年後に乳がんになっており、その経験から大学病院や医療センターで乳がんを研究するための資金を集める乳がん研究基金を立ち上げ、子供たちもこの取り組みに参加したそうです。

自身の経験を他の人のために役立てようとするなんてなかなか出来ることじゃないですよね。アレック・ボールドウィンのお母さんはとても頭がよく、行動力のある人だったんですね。尊敬しちゃいます。

そして彼女自身も病気に打ち勝ち91歳という大往生をしてるというのもすごいことですよね!

アレック・ボールドウィンの兄弟は?

アレック・ボールドウィンは6人兄弟の長男で他の兄弟3人も俳優をしています。

ダニエル・ボールドウィン
1960年生まれ(61歳)※2021年時点
俳優 映画監督
最初の奥さんシェリルとの間にキャヘリア、アッティカス、二番目の奥さんで女優のエリザベスとの間にアレクサンドラ、三番目の奥さんで元モデルのジョアン・スミスとの間にフィンリー・レイ・マルティノ、エイビス・アンと5人のお子さんがいます。

日本ではあまり知名度は高くありませんが、『靴をなくした天使』(1992)や『トゥリーズ・ラウンジ』(1996)、『ヴァンパイア/最後の聖戦』(1998)、『パンドラ・プロジェクト』(1998)など多くの映画に出演されています。

ウィリアム・ボールドウィン
1963年生まれ(58歳)※2021年時点
俳優
俳優になる前はモデルをされていたんだとか。1995年にはアメリカ人の歌手で「ウィルソン・フィリップス」のメンバーのチャイナ・フィリップスと結婚し、3人のお子さんをもうけています。

出演作に『硝子の塔』(1993)や『イかとクジラ』(2005)などがあり、『フラットライナーズ』(1990)や『バックドラフト』(1991)、『フェア・ゲーム』(1995)などでは主演を務め、テレビドラマにも多く出演しています。

スティーブン・ボールドウィン
1966年生まれ(55歳)※2021年時点
俳優
ブラジル人モデルのケニャという女性と結婚。2人の娘さんがいます。
2番目の娘さんがモデルのヘイリー・ビーバー。ジャスティン・ビーバーの奥さんですね。

金銭的な面でトラブルの多い方のようで2009年に自己破産しており、2012年には税金を滞納して逮捕されたことも。

出演作は『7月4日に生まれて』(1989)、『スリーサム』(1994)、『パパとマチルダ』(1994)、『ユージュアル・サスぺクツ』(1995)など

皆さんなかなか俳優として活躍していらっしゃったんですね。プライベートでは色々大変そうな方もいれば結婚を繰り返す方もいたりとちょっと普通とは違ったタイプのようです。

あまり問題を起こさないようこれからも活躍していってほしいですね。

アレック・ボールドウィンには彼らのほかにもジェーンエリザベスという妹がいるそうです。




アレック・ボールドウィン 妻は誰?子供はいる?

アレック・ボールドウィンの現在の奥さんは実は二人目の奥さんで、

一人目の奥さんはアメリカ人女優のキム・ベイシンガーです。

キム・ベイシンガーはショーン・コネリーが最後にボンド役を演じた『ネバーセイ・ネバーアゲイン』(1983)でボンドガールのドミノ・ぺタッチを演じ、マイケル・キートン版の『バットマン』(1989)でヒロインを演じています。

そして1993年のケビン・スペイシー主演『L.A コンフィデンシャル』ではゴールデングローブ賞助演女優賞、アカデミー賞助演女優賞を受賞している実力は女優です。

アレック・ボールドウィンとは1993年の映画『あなたに恋のリフレイン』で共演したことをきっかけにその年に結婚。翌年には映画『ゲッタウェイ』で再び共演し、次の年には娘のアイルランドちゃんをもうけています。

現在26歳(※2021年時点)になったアイルランド・ボールドウィンは母親似のブロンド美女に成長し、身長185cmという抜群のスタイルを活かしモデルや女優として活躍しています。

アレック・ボールドウィンはキム・ベイシンガーと結婚した9年後に離婚。

二人目の奥さんとなる26歳年下のヨガインストラクター、ヒラリア・ボールドウィンとは2012年に結婚。

2013年8月に長女のカルメンちゃん

2015年6月には長男のラファエル

2016年9月には次男レオナルド

2020年には三男のエドゥアルド君と次女のルシアちゃん

が産まれていますが、インスタで奥さんのヒラリアと子供たち全員が写っている写真がアップされると生後半年のエドゥアルド君の横に生まれて間もないルシアちゃんがいることに「1年に2人子供を産んだのか?」と疑問の声が上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alec Baldwin(@alecbaldwininsta)がシェアした投稿

しかしこれはヒラリアが2019年に4か月の赤ちゃんを流産していることから代理出産をしたのでは?という噂がささやかれていますが、本人たちからこのことについてのコメントはないようです。

それにしても63歳でアイルランドをいれれば6人の子供を持つビックダディだったとは・・。
代理出産が本当なら、そこまでしても五人目が欲しかったということですから、お2人はよっぽどの子供好きなんですね。

一番上の娘カルメンちゃんも8歳とまだまだ甘えたい年頃ですから子育てが大変そうですが、写真を見る限りはとっても幸せそうで微笑ましいです。

こちらは映画『ボス・ベイビー』のイベントに家族でボス・ベイビーのコスプレで出席したときの画像。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alec Baldwin(@alecbaldwininsta)がシェアした投稿

みんなかわいすぎる・・ 。

かわいい子供たちと26歳も年下の若い奥様がアレック・ボールドウィンの活力になっていることは間違いないですよね。

そんな幸せいっぱいのアレック・ボールドウィンですが2018年に駐車場で一般人とケンカになり警察のお世話になったこともあるという破天荒っぷりものぞかせています。

2018年といったらすでに4人のパパとなっている年代・・・。

いくら腹が立つことがあったとはいえ大事になるようなトラブルは避けてほしいですよね。




アレック・ボールドウィン 撮影中の事故で誤射!監督死亡!?

2021年10月21日、アメリカのハリウッド俳優アレック・ボールドウィンの主演する映画『RUST(原題)』の撮影がアメリカ ニューメキシコ州サンタフェのボナンザクリークランチで行われている最中アレック・ボールドウィンが撃った銃の弾が撮影監督のガリーナ・ハッチンズ(42歳)にあたり死亡するという事故が起きています。

48歳のジョエル・ソウザ監督も負傷したそうで、二人を死傷させてしまったアレック・ボールドウィンはショックのあまり涙を流していたそうです。

その後ガリーナ・ハッチンズの夫と家族に支援を申し出ていてお悔やみの気持ちをTwitterでコメントしています。

事故の原因としてはアレック・ボールドウィンは銃に弾が入っているとは知らず、助監督からは事前に安全であると聞いていたということで、助監督と銃を準備した係の人間のミスということのようです。

しかしおかしなことに後にアメリカABCニュースのインタビューでアレック・ボールドウィンは「引き金を引いてはいなかった。実弾も入っているはずはなかった。」と話したそうなんですが詳しいことはまだ公にされてないそう。

ご遺族のためにも早く詳細がわかってほしいですね。




アレック・ボールドウィン 姪ヘイリー・ビーバーも事故についてコメント

アレック・ボールドウィンの弟、スティーブン・ボールドウィンの娘ヘイリー・ビーバーはあのジャスティン・ビーバーの奥さんですが彼女も叔父が関係する事故とあって監督のご家族に向けお悔やみのコメントを出しジョエル・ソウザ監督の回復を祈るコメントも出しています。

このことがきっかけでパパラッチたちがアレック・ボールドウィンとヘイリーが何か話したかをしつこく聞きたがりヘイリーを追いかけ回したそうです。

それに怒った夫のジャスティン・ビーバーがパパラッチに一喝した一幕もあったんだとか。

ヘイリー・ビーバーは今回の事故に全く関わってないわけで、それでも遺族をいたわるコメントを出した彼女はとても立派ですよね。

引き金を引いてないと訴えたアレック・ゴールドウィン。なら一体どこから弾は飛んできたんでしょうか?本当にそうなら遺族のためにもアレック・ボールドウィンのためにも早く真実がわかってほしいです。

こんな風に親族にまで迷惑をかけるようなことになってしまうなんてあまりに可哀そうです。。

最近は脇役での出演が多かったアレック・ボールドウィン。久々の主演で意気込んでいたでしょうに大変なことになってしまい、撮影は一体どうなってしまうんでしょうか?

彼の家族もどう慰めていいか困ったことでしょう。

 

亡くなられた監督とご遺族にご冥福を祈りつつ、アレック・ボールドウィンの精神面の回復と一日も早い俳優業の復帰を祈るばかりです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました