ジェイク・ギレンホールに似てる俳優はライアン・ゴズリング?日本人のあの芸人も!

注目俳優
引用元:dreamviews.com

『デイ・アフター・トゥモロー』や『ブロークバック・マウンテン』、『プリズナーズ』に出演している

ジェイク・ギレンホールに似てる俳優や日本人の芸人

をご紹介したいと思います!

ジェイク・ギレンホールに似てると話題の俳優は?

ジェイク・ギレンホールに似てる?ライアン・ゴズリング

ジェイク・ギレンホールに似てると話題になったことがあるのがカナダ人俳優のライアン・ゴズリング。

 

1980年生まれとジェイク・ギレンホールとは同い年の子役出身の俳優さんです。

『きみに読む物語』や『ラ・ラ・ランド』、『ファースト・マン』が有名ですよね。

正直、私からすると顎が若干シャクレているとこと少し目が垂れてるとこは共通してますが、印象が全然違う気が・・。

ジェイク・ギレンホールはどちらかというと暑苦しい感じの顔ですが(失礼)、ライアン・ゴズリングは逆に涼しげな顔ですし、

髪やヒゲの色もジェイク・ギレンホールは真っ黒。

ライアン・ゴズリングは暗めのブロンド(茶色?)と全然違います。

ただこの二人は年齢が同じで身長も2cm違うだけと体格も同じような体格をしているのでその点も似てると言われた原因の一つになってるかも
しれません。




ジェイク・ギレンホールに似てる?コリン・ファレル

コリン・ファレルもジェイク・ギレンホールに似てると話題になったことがあります。

コリン・ファレルはアイルランド出身の俳優さんで『マイノリティー・リポート』のウィットワー役や、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』ではパーシバル役を務めました。

目はジェイク・ギレンホールみたいに垂れてはいませんが眉が垂れているとこや髪とヒゲが真っ黒なとこ。そして濃いとこも一緒です。

個人的にはライアン・ゴズリングよりコリン・ファレルの方が似てるんじゃないかなと思いました。




ジェイク・ギレンホールに似てる?ジョナサン・ヒューゴ

ジェイク・ギレンホールは俳優のジョナサン・ヒューゴとも似てると言われています。

ジョナサン・ヒューゴって誰?と思った方も多いかもしれませんが、この方は1977年生まれのアメリカ人俳優で、『ロー&オーダー』や『CSI:マイアミ』など主にテレビドラマで活躍されている方です。

映画の方はティム・ロビンスがアカデミー賞助演男優賞に輝いた『ミスティック・リバー』の店員役のみ。

しゃくれた顎や特に目の感じがとてもよく似てると思いませんか?

濃くて黒い太い眉もほぼ一緒。

紹介した三人の中で一番ジェイク・ギレンホールに似てると思いました。




ジェイク・ギレンホール あの日本人の芸人に似てる?

この記事を書いているときちょうどテレビは「24時間テレビ」が放送されていました。

24時間テレビといえばいつも話題の有名人が24時間マラソンを走りますよね。

それを観ていた母が『この人さっきの映画に出てた人に似てない?」と言ってきました。

その「この人」とは、お笑い芸人のEXITボケ担当、かねちーこと兼近大樹さんでした。

その頃ちょうど私はDVDを4本ほどレンタルしていてその中にジェイク・ギレンホールの『ナイトクローラー』や『プリンス・オブ・ペルシャ』などがあり、リビングで観ていたのを母も一緒に観ていたんです。

兼近さんは顔をきれいにお手入れしているので眉毛とかもジェイク・ギレンホールみたいにワサワサじゃないし、ヒゲもきれいに剃ってるし、髪もピンクだし、違う点の方が多いかもですが、少し垂れ気味の大きな瞳やちょっとシャクレてるとこが確かに似てるかも、と思ったので今回紹介させてもらいました。




いかがだったでしょうか。

ジェイク・ギレンホールに似てる俳優さんと日本人の芸人さんをご紹介しました。

ジェイク・ギレンホールの顔はとにかく一言で言っちゃうと「濃い!

というか、毛が濃い?

なのでちょっと垂れ目でシャクレてて眉毛と髭が濃ければジェイク・ギレンホール要素ありになるので似ているように見えちゃうのかもしてません。

今回紹介した俳優さんたちはその点が共通点だったんじゃないでしょうか。

かねちーは髭を生やしてもっとワイルド感を出したらかなりジェイク・ギレンホールっぽくなる気がします。

あくまで個人的意見ですが・・。(^▽^;)

 

ジェイク・ギレンホールの身長や年齢、家族のこと、出演作や最新出演作を紹介した記事はこちら↓

ジェイク・ギレンホールの身長や年齢、インスタは?家族や出演作、最新出演作もご紹介!
ブロークバック・マウンテンのジャック役やスパイダーマンのミステリオ役で有名なアメリカ人俳優ジェイク・ギレンホール。 高い演技力のみならず、『ピープル』誌が選ぶ「最も美しい50人」のうちの一人や、「もっともセクシーな独身男性」にも選ばれたこと...

 

ジェイク・ギレンホールの彼女や歴代彼女を紹介した記事はこちら↓

ジェイクギレンホール 彼女ジャンヌ・カデュ―と結婚秒読み!?歴代彼女もご紹介!!
『デイ・アフター・トゥモロー』や『ブロークバック・マウンテン』、『ライフ』、『プリズナーズ』や『ナイトクローラー』に出演しているハリウッドを代表するカメレオン俳優ジェイク・ギレンホール。 とにかくたくさんの代表作をもち、現在でも売れっ子俳優...

 

ジェイク・ギレンホール代表作10選を紹介した記事はこちら↓

ジェイク・ギレンホール 代表作10選!!絶対観るべき映画はコレ!
カメレオン俳優として多くの映画に出演し、11歳で映画デビューを果たしてから現在も活躍の勢いが衰えないジェイク・ギレンホール。 演技力はもちろんですが 「ジェイク・ギレンホールの映画にハズレなし」と言われるほど彼の出演する作品はとにかくおもし...

コメント

タイトルとURLをコピーしました