ハリー・ポッター ビル・ウィーズリー役!ドーナル・グリーソンの身長やインスタ、恋人は?双子ってほんと?父親はあの俳優!

正面を向いた男性一人の顔 注目俳優
引用元:zimbio.com

ハリー・ポッターでのビル・ウィーズリー役やスター・ウォーズのアーミテイジ・ハックス将軍役などで知られているドーナル・グリーソン。

まだ39歳と若いながら他にも様々なヒット作に多く出演し今最も注目されている俳優の一人です。

今回はそんな

ドーナル・グリーソンの身長、インスタはしてるか。

ドーナル・グリーソンには現在付き合っている恋人はいるか。

俳優の父親のことや兄弟、双子と話題になったこと

についてご紹介したいと思います!

ドーナル・グリーソンの身長は?年齢は?インスタはしてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Domhnall Gleeson(@generalgleeson)がシェアした投稿

ドーナル・グリーソン Domhnall Gleeson
生年月日 1983年5月12日(39歳)※2022年時点
アイルランド ダブリン出身
身長185cm
俳優

ドーナル・グリーソンの身長は185cm。

アイルランド人男性の平均身長が177.5cm(参考:world-note.com)なので母国でもかなり高い方ですね。

しかも185cmといえば父親で俳優のブレンダン・グリーソンも同じ身長!

うん、確かに同じですね。

顔も体格も全く受け継いでないようですが背の高さはちゃんと遺伝していますね。

モテ男の条件の一つでもある「高身長」は男性として一番欲しい部分と言っていいでしょうからドーナル・グリーソンとしてはありがたいことなんじゃないでしょうか。

体重差は10キロくらい違いそうですけど・・。




ドーナル・グリーソンの年齢は2022年の誕生日(5月12日)で39歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Domhnall Gleeson(@generalgleeson)がシェアした投稿

まだまだ若いですね。

男性としても俳優としてもこれから脂がのってくる頃って感じでしょうか。

ちなみに日本人の男性俳優さんで1983年生まれの方は鈴木亮平さんや松田龍平さん。

福士誠治さんや二宮和也さん。山田孝之さんや伊藤淳史さんがいらっしゃいました。

皆さんドーナル・グリーソンと同じく絶賛活躍中でこれからの活躍も期待できる俳優さんばかりですね。

ドーナル・グリーソンはおそらくですがインスタはしていません。

ドーナル・グリーソンらしきインスタはありましたが、↓

プロフィールのとこに「I am the real Domhnall Gleeson」と書いてはあるものの、公式マークがありませんし、

コメント欄に「このアカウントは偽物」と書いてる方もいました。

そもそもこれが本当に本人ならわざわざ「私は本物のドーナル・グリーソンです。」なんて書かない気もしますし、フォロアー1.4万人は少なすぎますよね。

他にもドーナル・グリーソン関連のインスタはありましたが、どれもファンページのようです。

→ domhnallgleesonfans




ドーナル・グリーソン 彼女はいるの?結婚は?

ドーナル・グリーソンに現在恋人はいないようです。なので当然結婚もしていません。

まだこんなに若く売れっ子なのに珍しいですよね。違う女性たちと共演する度に噂になっちゃう俳優もいるのに・・。

ただ2016年に映画プロデューサーのジュリエット・ボナス(Juliette Bonass)という女性とカリフォルニア州アナハイムのディズニーランドでデートしているところをキャッチされたことがありました。

しかし、その後の進展情報は特になく単なる友達だった可能性が高いです。

ジュリエット・ボナスという女性は1982年12月21日生まれでドーナル・グリーソンとは1歳年上。

傘をさす女性一人

引用元:Independent.ie

お父さんがブレンダン・ボナスという方でステパサイドというバンドのギタリストをしていたそうです。

ニキとリーというお姉さんがおりニキの方はモデルをしているんだとか。

なんとドーナル・グリーソンとお互いのお父さんの名前が同じという共通点がありましたね。

2015年には『Get Up and Go』と『Glassland』という二本の映画で長編映画デビューを果たしています。

まだ名前はあまり知られていませんがとても才能あふれる女性のようですね。




ドーナル・グリーソンはジュリエットにとって10年以上前から一緒に仕事をしてきた仲間の一人だそうです。

インタビューでジュリエットはドーナル・グリーソンのことをこう話しています。

「私は以前に彼と仕事をしてことがあります。短編映画を何本か一緒に作りました。チャリティのためのコメディの寸劇も一緒にやりました。」

ドーナル・グリーソンの活躍に対して

「すごいです。彼はとても成功しているし、私はとても嬉しいです。」

「(ドーナル・グリーソンは)本当によく働く人。私たちが4年生のときから俳優として活動していました。仕事をしながら勉強にも集中していたので本当にすごいと思います。」

(出典:Independent.ie

個人的意見ですが、好意というより尊敬に近い感情が感じられました。

でもツーショット写真を見る分にはとってもお似合いだし、ボナスさん可愛い!

しかも映画という共通の仕事をしているし、昔からお互いのことを知っているなんてこんなにピッタリな相手いないんじゃないかって思うんですが・・。

ただの友達なんてもったいないですよね。

まぁ、それ以上の感情が湧かないんじゃしょうがないですが。

でももしかしたら、もしかするかもしれないですよね!

実は密かに愛を育んでいるかもしれないし!

パパラッチされてから6年も経っちゃってるんでこのお二人についてはなんとも言えませんが、とにかく噂が少ない分余計にドーナル・グリーソンの恋愛事情は気になりますね!




 ドーナル・グリーソンの父親は俳優のブレンダン・グリーソン!

身長のとこでも書きましたが、

ドーナル・グリーソンの父親は俳優のブレンダン・グリーソンです。

強面でたくましい感じのブレンダンに対してドーナル・グリーソンはちょっと ひ弱そうな感じで見た目は真逆お二人。

でもとっても仲が良さそう。

息子と一緒に写真に撮られている時のブレンダン・グリーソンはいつも笑顔です。

ちなみに左の男性はドーナル・グリーソンの弟のブライアン。

そして『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』でブレンダン・グリーソンはマッドアイ役。

ドーナル・グリーソンはビル・ウィーズリー役で共演も果たしています。

ドーナル・グリーソンの父ブレンダン・グリーソンについての記事はこちら↓

ブレンダン・グリーソンの身長や年齢、誕生日は?ドーナル・グリーソンは息子!?ハリー・ポッターやパディントンに出演!
熊のような大きな体、剛毛なヒゲ、そして強面の顔。 だけど笑顔は可愛らしい・・。 主に脇役として多くの人気映画にでているアイルランド人俳優ブレンダン・グリーソン。 今回はそんなちょっぴり見た目が恐い ブレンダン・グリーソンの身長、年齢、誕生日...

 




ドーナル・グリーソンの兄弟をご紹介

ドーナル・グリーソンには3人の弟さんたちがいらっしゃいます。

右から二番目にいるのが次男のブライアン・グリーソン(Brian Gleeson)でドーナルより2歳年下で俳優さんです。

アイルランドのギャングドラマ『Love/Hate』で同じアイルランド人俳優のエイダン・ギレンと共演していました。

エイダン・ギレンについてはこちらの記事をどうぞ↓

エイダン・ギレン ボヘミアンラプソディに出演!身長や年齢、妻そして出演作や最新作もご紹介!
映画、ドラマ、舞台と様々な分野で俳優としてのキャリアを積み、有名俳優達が出演したヒット作にも脇役として数多く出演しているエイダン・ギレン。 日本でも大ヒットとなった出演作『ボヘミアン ラプソディ』の紹介(ネタバレあり)と エイダン・ギレンの...

 

一番左にいるのが三男のファーガス・グリーソン(Fergus Gleeson)でドーナル・グリーソンより4歳年下。

そして一番右にいるのが四男のロリー・グリーソン(Rory Gleeson)でドーナル・グリーソンより6歳年下です。

末っ子のロリーは俳優だけでなく脚本家でもあり2018年には短編映画『Phychic』という映画を手掛けました。

監督はお父さんのブレンダン・グリーソン。

そしてドーナル・グリーソンとファーガス・グリーソンも出演しました。

そして2021年にはアイルランドのコメディテレビシリーズ『Frank of Ireland』がブレンダン・グリーソン主演でイギリス(Channel4)とアメリカ、カナダ、オーストラリア(Amazon Prime)で公開されました。

こちらの作品にもドーナル・グリーソンが出演しています。

男性一人と犬を抱く男性一人

引用元:IMDb

なにかとブレンダンの作品に出演しているドーナル・グリーソン。

出てくれとお願いされるのか、出させてくれとお願いするのか、それとももうブレンダンの作品には出演することがお決まりなのか。

とにかく仲がいいことはたしかですよね。




ドーナル・グリーソンって双子なの!?

ドーナル・グリーソンは過去に双子ではないのか?と話題になったことがあります。

が単刀直入に言いますと

ドーナル・グリーソンは双子ではないですし、双子役をしたこともありません。

上の記事でも書いた通りドーナル・グリーソンは4人兄弟の長男ですからね。

なぜこのような話題が持ち上がったかといいますと、おそらくですが

『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』でドーナル・グリーソンがビル・ウィーズリーを演じた際、同じウィーズリー家の双子の兄弟、フレッド・ウィーズリーとジョージ・ウィーズリーと似ていたためにこのような話が出てしまったと思われます。

兄のフレッドと弟のジョージを演じたのはフェルプス兄弟と呼ばれている実際の双子の俳優オリバー・フェルプスOliver Phelps(兄)と

ジェームズ・フェルプスJames Phelps(弟)です。

この双子の俳優さんはイングランド バーミンガム出身のイギリス人。

1986年2月25日生まれです。

ハリー・ポッターシリーズには全作出演してるのでハリー・ポッターファンにはお馴染みの二人ですよね。

逆にハリー・ポッター以外で観たことない・・。

と思われるかもしれませんが、トーマシン・マッケンジーとアニャ・テイラー=ジョイ主演の映画『ラストナイト・イン・ソーホー』で「カフェ・ド・パリ」というクラブで客の上着などを預かるクロークとしてちょこっとだけ出演してました。




ここでちょっとアイルランド人とイギリス人の外見の特徴を簡単に紹介します。

アイルランド人の特徴
【目の色】澄んだ青、緑、グレイがかった緑
【髪の色】黒に近いダークカラーが多い
【肌の色】白

イギリス人の特徴
【目の色】青、緑、茶
【髪の色】茶色が多い、一部金髪、赤毛と黒はわずか
【肌の色】白、

アイルランド人の特徴をもつアイルランド出身の俳優さんを紹介しますと

ノーラン監督作品『ダンケルク』や『インセプション』、『バットマン ビギンズ』などに出演し『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』にも出演しているキリアン・マーフィーもアイルランド人です。

ドーナル・グリーソンのお父さんブレンダンとも『28日後…』や『プルートで朝食を』などで共演しました。

ダークカラーの髪と青い瞳、まさにアイルランド人の特徴です。

キリアン・マーフィーについてはこちらの記事をどうぞ↓

キリアン・マーフィーの身長や年齢、インスタは?妻や子供は?代表作はバットマンやインセプション!最新出演作もご紹介!
大ヒットを記録したゾンビ映画『28日後...』で主演を務め、『バットマン』シリーズ、や『インセプション』、『ダンケルク』などクリストファー・ノーラン監督のお気に入りの俳優としても有名なアイルランド人俳優キリアン・マーフィー。 ほかにも『ハイ...

 

『マイノリティ・リポート』や『トータル・リコール』、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』に出演し、バットマン最新作『THE BATMANーザ・バットマンー』ではペンギン役を演じたコリン・ファレルもアイルランド人。

2008年の『ヒットマンズ・レクイエム』や2022年の最新出演作『イニシェリン島の精霊』ではブレンダン・グリーソンと共演しています。

キリアン・マフィーと同様ダークカラーの髪が特徴的ですね。

瞳は茶色ですが彫りが深く鼻筋が通っているとこなんかもアイルランド人の特徴でもあります。

 

『ボヘミアン・ラプソディ』や『モンタナの目撃者』、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』にも出演しているエイダン・ギレンもアイルランド人の俳優さんです。

ドーナル・グリーソンのお父さんブレンダンン・グリーソンが主演を演じドーナル・グリーソンも出演してる『ある神父の希望と絶望の7日間』にも出演しています。

現在は白髪交じりではありますがキリアン・マーフィーやコリン・ファレルと同様ダークカラーの髪をしています。

アイルランド人特有の通った鼻筋に瞳は深い青色をしています。




イギリス人の特徴をもつイギリス出身の俳優さんといえば

『ハリー・ポッター』シリーズのヴォルデモート役や『007』シリーズ、『キングスマン:ファースト・エージェント』と代表作が多数あるレイフ・ファインズ

イギリス人の特徴である明るめの茶色の髪に緑色の目をしています。

 

六代目ジェームズ・ボンド役や『ドラゴン・タトゥーの女』で有名なダニエル・クレイグもイギリス人です。

茶色を帯びた金髪に青い瞳はいかにもイギリス人って感じ。

 

『スター・ウォーズ』シリーズでのオビ=ワン・ケノービ役や『ムーラン・ルージュ』、『プーと大人になった僕』など多くの代表作をもつユアン・マクレガーもイギリス人。

茶色の髪に青みがかった緑の瞳。

この方もイギリス人の特徴が強く表れている俳優さんだと思います。

 

全然違う方ももちろんいらっしゃいますが、

あくまでアイルランド人とイギリス人の特徴がわかりやすく出ている俳優さんたちをご紹介しました。

どうでしょうか?

ドーナル・グリーソンはどちらかというとイギリス人の特徴の方に近い気がしませんか?

フェルプス兄弟もイギリス人ですから、イギリス人の特徴に近いドーナル・グリーソンがハリー・ポッターで同じウィーズリー家のフェルプス兄弟と勘違いされ「双子では?」となったのかもしれません。

まあ、単純にこのキャラと

このキャラが

ただ似てた、ってだけの話。

ドーナル・グリーソン まとめ

ドーナル・グリーソンの身長は185cmとアイルランド人男性の平均身長177.5cmより7.5cm高い。

ドーナル・グリーソンの年齢は2022年の5月12日で39歳になる。

ドーナル・グリーソンの父親は俳優のブレンダン・グリーソン。

ドーナル・グリーソンには3人の弟がいて、次男のブライアンと四男のロリーは俳優。

ドーナル・グリーソンは2016年に映画プロデューサーのジュリエット・モナスと一緒にディズニーランドにいるところをキャッチされたことがあるが現在は付き合っているか不明。結婚はしていない。

ドーナル・グリーソンはハリー・ポッターで共演したフェルプス兄弟と似ていたために「双子?」と話題になったことがあるが双子ではないし双子役もしたことがない。

 

ドーナル・グリーソンの出演作と代表作9作品を紹介した記事はこちら↓

ドーナル・グリーソンの代表作9作品をご紹介!ハリー・ポッターやアバウト・タイムやピーター・ラビットなど
今、そしてこれからも注目が期待されるハリウッド俳優の一人であるアイルランド人俳優ドーナル・グリーソン。 今回はドーナル・グリーソンが出演している彼の代表作を8作品ご紹介したいと思います。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました