シャイア・ラブーフの身長や年齢、出演作は?指が事故で義指に!?just do it 動画が話題に!降板した作品や盗作疑惑、逮捕歴をご紹介!

注目俳優
引用元:zimbio.com

前作から19年ぶりに公開された『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』でインディの息子マット役として登場したことでも有名なシャイア・ラブーフ。

確かな演技力で様々な映画で大物俳優と共演し、『トランスフォーマー』シリーズでは主役も務めました。

しかし、そんな演技力以上にシャイア・ラブーフはかなりの問題児としても有名。

虐待、泥酔、暴力、とあきれちゃうほど多くのスキャンダルが報じられています。

今回はそんなトラブルメーカーな

シャイア・ラブーフの身長、年齢、出演作や代表作、最新出演作

シャイア・ラブーフが事故で指が義指になったこと

シャイア・ラブーフの話題となった「just do it」動画

シャイア・ラブーフの降板した作品盗作疑惑、数々の逮捕歴

などをご紹介したいと思います。

シャイア・ラブーフの身長や年齢、wiki的プロフィール

髭を生やしたスーツを着た男性の上半身

引用元:dailymail.co.uk

シャイア・ラブーフ
本名 Shia Saide LaBeouf
生年月日 1986年6月11日(36歳)※2022年の誕生日で
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身
身長176cm

シャイア・ラブーフの身長は176cmと予想通りあまり高い方ではないですね。

アメリカ人の白人男性の平均身長が178cmなのでそれより2cmほど低いです。

出演作を観てみても他の共演者よりだいたい小さいイメージでしたから。

 

ちなみに日本人男性で176cmの俳優(20代~40代)は

菅田将暉さんや

黒いスーツを着た男性

引用元:eiga.com

高良健吾さん

黒いスーツを着た男性一人

引用元:Pinterest.jp

オダギリジョーさん

ベージュのジャケットを着た男性一人

引用元:Pinterest.jp

横山裕さん

チェックのジャケットを羽織った男性の上半身

引用元:Pinterest.jp

塚本高史さん

グレーのベストを着た男性の上半身

引用元:pinky-media.jp

磯村勇斗さん

黒いブルゾンを着た男性の上半身

引用元:Pinterest.jp

などがいらっしゃいました。

皆さん、 人気の実力派俳優さんたちばかりですね。




そしてシャイア・ラブーフの1986年生まれ。年齢は2022年の誕生日で36歳です。

顔がかなり童顔なのでもっと若い役もいけそうですよね。

1986生まれの有名人といえばレディー・ガガやリンジー・ローハンがいらっしゃいます。

そして日本人の男性俳優では

小池徹平さんや、

白いシャツを着た男性の上半身

引用元:esse-online.jp

山崎育三郎さん

黒のスーツを着た男性の上半身

引用元:utaten.com

勝地涼さん

黒いスーツを着た男性の肩から上

引用元:natalie.mu

柄本佑さん

グレーのセットアップを着た男性

引用元:25ans.jp

中村倫也さん

黒いトレーナ―とボトムスを着た男性

引用元:ananweb.jp

などがいらっしゃいました。




シャイア・ラブーフの生い立ち、出演作は?

シャイア・ラブーフ 父親は麻薬の密売人!?

シャイア・ラブーフはお父さんのジェフリー・クレイグ・ラブーフとお母さんのシェイナ・サイドとの間に一人っ子として生まれました。

男の子の顔

引用元:Pinterest.jp

両親が共にヒッピーでかなり貧しい暮らしを強いられていたそうです。

シャイア・ラブーフとお母さんのシェイナ↓

女性一人と男性一人

引用元:popularbio.com

父親のジェフリーはベトナム戦争の退役軍人でしたがお金を稼ぐため屋台でかき氷を売ったり、ピエロになったり、スタンダップ・コメディアンとして有名バンド、ドゥービ―・ブラザーズの前座を務めていたこともあったそうです。

しかし、ジェフリーは家族を養うために家にも戻らず大麻を売っていた時期もあったそうで、その間母親のシェイナは観光客にパンフレットを売るなどして暮らしたとか。

生きることで精いっぱいでお互い思いやる余裕も持てなかったことが両親が離婚した原因と後にシャイアは語っています。

自分がお金を稼いで家族をもと通りにしようと考えたシャイア・ラブーフは10歳で父親もかつてやっていたスタンダップコメディアンとして地元のコーヒーショップに立ち、よりお金を稼げる俳優を目指すようになります。

家族のために自分がお金を稼ぐ、、10歳の頃からそんな風に考えていたなんてなんて健気なんでしょうか。

まだまだ自分のためにお菓子や漫画本のお金を欲しがるような歳なのに。

それだけ家庭環境がひっ迫していたからかもしれませんね。

ヘロインを打ってハイになった父親から頭を銃で突きつけられたこともあったといいますから、壮絶な幼少期を送っていたと想像できます。




シャイア・ラブーフ『おとぼけスティーブンス一家』で人気者に!

12歳の時、映画『アインシュタイン/ボクの犬は天才!?』(Breakfast with Einstein)のジョーイ役で映画デビュー(テレビ映画)し俳優として活躍するようになると父親との交流が再開。

13歳で『X-ファイル』(The X-Files)シーズン7第6話「ゴールドバーグ」のリッチー・ルポーン役でドラマデビューを果たし、

14歳でドラマ『フリークス学園』(Freaks and Geeks)のシーズン1第9話「We’ve Got Spirit」でHerbert the mascot役を

同年出演したドラマ『ER緊急救命室』(ER)第6シーズン第12話「医学生アビー」では患者のダーネル・スミスを演じました。

そして2000年~2003年まで放送されたディズニーチャンネルのコメディドラマ『おとぼけスティーブンス一家』(Even Stevens)で主人公のルイス・スティーブンス役を務め全66話に出演。

引用元:family-room.ew.com

この作品でシャイア・ラブーフは知名度をあげることになります。

この時まだ未成年だったため、撮影は両親が同伴しなくてはなりませんでしたが、薬物治療を受け回復していた父親がその役をかって出てくれたそうです。

自分自身の力で家族を取り戻すことが出来たわけですから、こんなうれしいことはなかったでしょうね。

幸せはお金じゃない、という人もいますが心にゆとりを持つためにはやっぱりお金が必要なんですね。

シャイア・ラブーフはこんな若い時にそれを体現してくれました。




シャイア・ラブーフ 超大ヒット作に出演し大物俳優たちと共演!初主演やナウシカで声優も!

『おとぼけスティーブンス一家』で知名度を上げたシャイア・ラブーフの代表作のひとつとして『穴/HOLES』(Holes)があります。

引用元:buzzfeed.com

こちらは日本で未公開ですが主演が『ワーキング・ガール』でゴールデングローブ賞助演女優賞を受賞したこともあるシガ二ー・ウィーバーで他にもアカデミー賞俳優のジョン・ヴォイド、アカデミー賞女優のパトリシア・アークエット、『黒い司法0%からの奇跡』のティム・ブレイク・ネルソンなど豪華キャストが出演していてシャイア・ラブーフは不当な有罪判決を受けて砂漠の奥にある少年院に送られたスタンリー・イェルナッツを演じました。

そして17歳のとき、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューが主演のアクション探偵映画『チャーリーズ・エンジェル』の三作目『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』(Charlie’s Angels:Full Throttle)でマックス役を演じ、

三人の女性達

引用元:Pinterest.jp

 

18歳の時にはウィル・スミス主演の『アイ,ロボット』(I,Robot)でファーバー役を、

男性の顔と女性の顔とロボットの顔

引用元:pt.wikipedia.org




19歳の時、キアヌ・リーヴス主演『コンスタンティン』(Constantine)でのチャズ役では主人公の相棒という重要な役どころを演じました。

黒いスーツを着た男性と帽子を被った男性

引用元:adorocinema.com

同じ年には日本のジブリ作品『風の谷のナウシカ』の英語でアスベルの声を担当。声優にも初挑戦しています。

そして20歳の時、アンソニー・ホプキンスが主演を務めデミ・ムーアやシャロン・ストーン、イライジャ・ウッド、リンジー・ローハン、ヘレン・ハント、クリスチャン・スレーター、ウィリアム・H・メイシーなど超豪華キャストが出演している映画『ボビー』(Bobby)にもクーパー役で出演しました。

引用元:Pinterest.jp

そして同じ年に公開された犯罪青春映画『シティ・オブ・ドッグ』(A Guide to Recognizing Your Saints)ではロバート・ダウニー・Jr演じるディート・モンティエルの若い頃を演じました。

引用元:imdb.com

そして翌年のサスペンス映画『ディスタービア』(Disturbia)ではケール役で初めて主演を務め(テレビ映画を除く)、アメリカで3週連続1位を獲得するという大ヒットを記録。

引用元:cinematerial.com

同じ年に公開されたペンギンがキャラクターのアニメ―ション映画『サーフズ・アップ』では主人公のコディの声を務めました。(ちなみに日本語は小栗旬さんが努めました。)

引用元:hubpages.com




シャイア・ラブーフ 代表作『トランスフォーマー』が大ヒット!

2007年に公開された大ヒット作SEアクション映画『トランスフォーマー』(Transformers)シリーズ

引用元:cinematerial.com

シャイア・ラブーフはこの映画で主人公のサム・ウィットウィッキー役を務めています。

四角い箱を持ってしゃがんでいる男の子

引用元:Pinterest.jp

惑星サイバトロンに住むオートボットとディセティコンという二つの種族の金属や機械に命を吹き込む「オールスパーク」を巡る争いに地球人であるサムが巻き込まれていくお話。

監督はマイケル・ベイ。製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグが努めました。

この作品は大ヒットを記録し、アカデミー賞で音響編集賞、録音賞、視覚効果賞の3部門にノミネートされています。

その後、二作目の『トランス・フォーマー/リベンジ』(Transformers:Revenge of the Fallen)、

引用元:imdb.com

三作目の『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(Transformers:Dark of the Moon)にも同役で出演しましたが、

引用元:imdb.com

四作目の『トランスフォーマー/ロストエイジ』(Transformers:Age of Extinction)では主演はマーク・ウォールバーグに変わっています。

引用元:Pinterest.jp




シャイア・ラブーフ インディ・ジョーンズの息子役に大抜擢!

スピルバーグが監督を務め、ジョージ・ルーカスが製作総指揮、原案、原作を手掛けたことでも有名な大人気シリーズ『インディ・ジョーンズ』。

その4作目にあたる

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』になんとシャイア・ラブーフがインディの息子役で登場しています。

引用元:filmonpaper.com

一作目の『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』でヒロインをつとめたマリオン(カレン・アレン)とインディの間に生まれた子の設定でこの作品では自分はインディの子だとは知らず、(後半に知ります。)相棒として悪者と戦っています。

帽子を被りバイクにまたがった男性の上半身

引用元:Pinterest.jp

もしかしてシャイア・ブルーフがインディを引き継ぐ!?なんて期待しちゃいましたが、

ハリソンのインディ最後の作品になると言われている2023年公開の『インディ・ジョーンズ5(仮題)』には残念ながら登場しないようです。




シャイア・ラブーフが脚本を手掛けた作品は?

2010年にはマイケル・ダグラス主演の『ウォール街』(1897)の続編『ウォールストリート』(Wall Street:Money Never Sleeps)に主要キャストのジェイコブ・ムーア役で出演。

黒いスーツを着て立っている男性とグレーのスーツを着て座っている男性

引用元:Pinterest.jp

 

2012年の『欲望のバージニア』(Lawless)ではトム・ハーディやジェシカ・チャステイン、ゲイリー・オールドマン、ノア・テイラーなどまたまた豪華キャストが出演する中、主人公のジャック・ボンデュラントを演じています。

二人の男性と一人の女性

引用元:wikipedia.org

 

2012年にはロバート・レッドフォードが監督、主演を務め、スーザン・サランドンやブレンダン・グリーソンが出演している『ランナウェイ/逃亡者』(The Company You Keep)に新聞記者のベン・シェパード役で出演。

男性二人の肩から上

引用元:kobo.com

 

2013年にはマッツ・ミケルセンも出演したアメリカ・ルーマニア合作映画『パレット・オブ・ラブ』(Chalie Countryman)に主人公チャーリ―・カントリーマン役を務めました。

引用元:bestbuy.com

 

同じ年には過激なセックス描写が話題となった『ニンフォマニアック』(Nymphomaniac)のジェローム・モリス役を演じました。

タバコをくわえ下をむき上半身裸の男性

引用元:vulture.com

 

2014年にはブラット・ピット主演の戦争ドラマ映画『フューリー』(Fury)に主要キャスト”バイブル”役で出演。

引用元:cinematerial.com




2015年のスリラー映画『マン・ダウン戦士の約束』(Man Down)には主人公のガブリエル・ドラマー役として出演。ゲイリー・オールドマンと再共演しました。

引用元:cinemacafe.net

 

2017年のスウェーデン、フィンランド、デンマーク合作の伝記映画『ボルグ/マッケンロー氷の男と炎の男』(Borg McEnroe)に実在したアメリカの元世界一テニスプレーヤージョン・マッケンロー役を演じました。

引用元:Pinterest.jp

 

2019年の『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』(The Peanut Butter Falcon)でも主人公を演じ、事件を起こして逃亡する漁師タイラーを演じました。

引用元:m.filmaffinity.com

そして同じ年にはシャイア・ラブーフが脚本を手掛け彼の少年時代や父親との関係を描いた半自伝的映画『ハ二ーボーイ』(Honey Boy)では主人公オーティスの父親であるジェームズを演じました

メガネをかけた男性の顔

引用元:People.com

 

2020年のデヴィット・エアー監督のスリラー映画『L.A.スクワッド』(The Tax Collector)に大物ギャングの下で働くクリーパーを演じました。

引用元:Pinterest.jp

 

2021年の『私というパズル』(Piece of a Woman)ではボストンの自宅での出産で死産してしまった主人公のマーサの夫ショーンを演じました。

引用元:cosmopolitan.com




シャイア・ラブーフ コッポラ作品の出演が決定!

シャイア・ラブーフ注目の最新出演作はフランシス・フォード・コッポラ監督の『Megalopolis(原題)』。

 

引用元:cbsnews.com

主演はアダム・ドライバー、フォレスト・ウィテカー、ナタリー・エマニュエルの三人で他にジョン・ボイド、ローレンス・フィッシュバーン、タリア・シャイア、オーブリー・プラザ、キャサリン・ハンター、ジェームズ・レマーという豪華キャストが脇を固めています。

そしてシャイア・ラブーフ以外にも大物俳優のダスティン・ホフマンやウェス・アンダーソン作品の常連ジェイソン・シュワルツマンの出演も決定しました。

ある建築家が壊滅状態となったニューヨークをユートピアとして再建しようとする物語。

コッポラ監督が自身のワイナリーを売却してでも製作を熱望したというだけあって、もの凄いメンツで挑んでいます!

こんなメンバーの中にキャスティングされるなんてやっぱりシャイア・ブルーフはいい俳優さんなんだなと改めて思いました。

てっきり端役なのかなと思いましたが、ポスタービジュアルにシャイアの姿が見えるのでもしかして主要メンバーなのかも!

これはすごく楽しみですね!

シャイア・ラブーフの「just do it 」動画が話題に!

およそ7年前、シャイア・ラブーフがひたすら視聴者にむけて熱く激励してくるYouTube動画が話題となったことがありました。

タイトルは「Shia LaBeouf “Just Do It” Motivational Speech」(シャイア・ラブーフのやる気を起こさせるスピーチ)↓

Do It !
(やれ!)

Just Do It !
(とにかくやれ!)

Don’t Let Your Dreams Be Dreams
(夢を夢のままにするな!)

Yesterday You Said Tomorrow
(昨日、明日やるって言っただろ)

So Just Do It!
(だからやれ!)

Make Your Dreams Come True!
(夢を叶えろ!)

Just Do It !
(とにかくやるんだ!)

Some People Dream Of Success
(みんな夢を見てるだけだ)

While You’re Gonna Wake Up And Work Hard At It!
(だが、お前は起き上がり努力するんだ!)

Nothing Is Impossible
(不可能なんてない)

You Should Get To The Point
(辿りつくんだ)

Where Anything Else Would Quit
(ほかの奴らはあきらめてしまうさ)

And You’re Not Gonna Stop There
(でもお前はあきらめない)

No! What Are You Waiting For?
(なにダラダラしてんだ!)

Do It!
(やれ!)

Just... Do It!
(とにかく...やれ!)

Yes You Can!
(お前ならできる!)

Just Do It!
(とにかくやるんだ!)

If You Are Tired Of Starting Over
(やり直すのは大変だ)

Stop Giving Up!
(だからあきらめるのをやめるんだ!)

めちゃくちゃな気合の入れようですよね。

過酷な幼少期を送ってきたシャイア・ラブーフの雑草魂みたいなのが伝わってきます。

ハリウッド俳優さんがひたすら視聴者を励ます動画がたまに上がったりしますが、それの類なんだと思います。

たった1分4秒の動画なので

なにかをあきらめかけたときふと観てみると励まされるかもしれませんよ。

(わたしは笑っちゃいましたが。)

日本語字幕が付いたバージョンをアップしてくれてる方もいましたので一度観てみてください。

シャイア・ラブーフの監督作は?盗作疑惑もあった!?

あまり知られてないかもしれませんが(わたしは知りませんでした(^▽^;))、実はシャイア・ラブーフは監督も務めています。

それが2011年の短編映画『Maniac』

2012年の『Howard Cantoui.com』

ほかにいくつか短編映画も監督しています。

『Maniac』はシャイア・ラブーフが映画製作者として主演を演じ、連続殺人犯のツイステッド・キラー役をラッパーのスコット・メスクディ。

同じく殺人犯役のダークキラーをラッパーのクリス・パルコが演じました。

しかし、カンヌ映画祭でも上映された『Howard Cantoui.com』は漫画家のダニエル・クロウズが自分の作品である『ジャスティン・M・ダミアーノ』の盗作だ、と公に主張。

その後シャイア・ラブーフは盗作を認め

「自分の行為がこのような事態を招いたことを深く後悔しています。ダニエル・クロウズさんの仕事に大きな敬意を払っていることをしってもらいたい。」

とツイッターで謝罪しています。

シャイアはダニエルを尊敬しているそうで彼に対して「本当に申し訳ありません。」とツイッターで謝罪し、元旦にはロサンゼルスの空に飛行機雲で「ダニエル・クロウズさん、ごめんなさい」というメッセージを書いたとのこと。

わたしがこの飛行機雲メッセージをみたら「え?ふざけてる?」と思ってしまうかも。

謝罪するならツイッターみたいな簡単なものやお金を出して出来る飛行機雲なんかではなく、直に会って謝らないと。(向こうは会いたくないかもだけど。)

案の定この行為も炎上。しかもこれに対するツイートもあるラッパーのパクリだったとか。

シャイア・ラブーフ、全く反省してなかったようです。




シャイア・ラブーフ 引退宣言していた!?

盗作騒動で話題となったシャイア・ラブーフは2014年の1月10日、

「私の芸術家としてもモラルや誠実さを非難攻撃されていることを考慮し、私は公の場から引退することにしました。」

とツイート。

反省なのか逆切れなのかわかりませんが、その後もバッチリ俳優活動を続けてるので俳優引退宣言ではなかったようです。

(じゃあ、どういう意味だったんだ?)

そもそも注目を浴びたかっただけなのかもしれませんね。




シャイア・ラブーフ 紙袋を被ってプレミアに登場!?

2013年のラース・フォン・トリアー監督の『ニンフォマニアック』(Nymphomaniac)でのベルリン映画祭でのプレミアでシャイア・ラブ―フはタキシードに何故か頭からスッポリと紙袋を被ってレッドカーペットに登場し、注目を集めました。

紙袋を被ったタキシード姿の男性

引用元:refinery29.com

そして紙袋には

「I M NOT FAMOUS ANYMORE(私はもう有名人ではありません。)」

と書かれています。

おそらく例の盗作騒動の件でツイッターに「姿を消す」という引退宣言ともとれるような文を発信していたことから、紙袋で顔を隠して自分はもういない、ということをアピールしたかったのかと思われます。

逆に目立ってますが(笑)

しかも当日記者会見が予定されていたんですが彼一人だけが出席さずに帰ってしまっていたとか。

だったらプレミア自体欠席すればいいのに・・と思いましたがそれではつまらないと思ったのかもしれませんね。

さすがお騒がせセレブ代表。思いがけない行動に出てくるもんです。

紙袋っていうのがかなり安上がりなパフォーマンスですけどね。

この方、心がまだ大人になりきってないのかもしれません。




シャイア・ラブーフ ジム・キャリーに暴言

2014年1月12日に開催されたゴールデン・グローブ賞の授与式でプレゼンターを務めたのは『マスク』でお馴染みのジム・キャリー。

式典の最中ジム・キャリーは

「❝死ぬのはたやすいが、コメディは難しい❞という有名な言葉がありますが、これも確かシャイア・ラブーフが言ったんですよね?」

とシャイア・ラブーフの盗作騒動をネタにしてジョークをかましました。

Jim Carrey Disses Shia LaBeouf During 2014 Golden Globes - E! Online
Find out what the funnyman had to say about the actor while on stage at the awards show!

 

これにカチンときたのか、シャイアも負けじとツイッターで

「でも俺は、LAの高速でわいせつ行為をして逮捕されたことなんてねぇし!隠し子を捨てることもしねぇし!」

とヤバい言葉を並べて反論。

このツイートはすぐに削除されのちに

「ジム・キャリーさんは娘さんの人生に深く関わってきたそうです。そうでしょうね。あんなツイート掲載して後悔しています。すみませんでした。」

とコロっと態度を一変させて謝っています。

まだ20代の若者にあんな言葉言われて、後になってから謝られても許そうとなんて思えないですよね。

事実ならなおさら頭にくるし、それを世界中が見るSNSで発信されたんですから腹が立つどころの話ではありません。

暴言吐くくらいならいっそ後になってから反省する態度なんか見せないでほしいもんです。




シャイア・ラブーフ 降板した作品は?アレック・ボールドウィンと裁判沙汰に!?

いままでドラマと映画でしかお目にかかれていないシャイア・ラブーフですが、

実は『オーファンズ』というブロードウェイの舞台にたつ機会があったのに途中で降板させられています。

引用元:curtisbrown.co.uk

その舞台というのがアレック・ボールドウィンが出演する舞台だったんですが、なんでもそのアレック・ボールドウィンがシャイア・ラブーフについて監督に苦言を申し立てたらしいのです。

アレック本人は

「シャイアは初舞台でピリピリし、映画に比べて進行が遅いことに終始イライラしていたため、舞台に向いていないと感じた。」

「毎晩舞台に上がって観客を目の当たりにするプレッシャーに耐えられない俳優もいる。人によっては、『こいつは無理だな。自爆する。』と思える人もいる。」

などと言っていたそうですが、はっきり監督にシャイア・ラブーフを辞めさせた方がいい、と言ったとは言ってないので本当のところはどうなのかわかりません。

しかしシャイアの方はかなりご立腹。

表向きにはクリエイティブ面での意見の相違としてますが、完全にアレックのせいで降板させられたと思っているようです。

アレック・ボールドウィンはこのことで裁判の可能性もにおわせており、裁判にしたくないなら舞台に上がったことのない俳優は黙っていろ、というコメントまで出したとか。

舞台に上がったことのない俳優って、、誰でもはじめはあるでしょう?と思ってしまいました。

いくらベテランっていっても舞台向きでないとかなんて共演者が決めていいものなんでしょうか。

シャイア・ラブーフのようなちょっと扱いにくい俳優はベテランからしたら仕事の支障になると考えて遠ざけたくなっちゃうのかもしれませんね。

 

シャイア・ラブーフの逮捕歴やトラブルの数々!

お騒がせ問題児として有名になっちゃったシャイア・ラブーフはいままで暴力や泥酔などの迷惑行為で何度も逮捕されたことがあります。

2007年ドラッグストアに泥酔状態で不法侵入。ストア側とトラブルになり逮捕。

2014年1月16日ロンドン南部のパブでケンカ騒ぎを起こし、相手の頭を殴る。

2015年テキサス州で公共の場で酩酊状態だったところを通報され逮捕。

2017年1月ニューヨーク市での自らのアート展で男性ともめ逮捕。

2017年6月26日アラン・カミングやミシェル・ウィリアムズが出演しているブロードウェイ・ミュージカル『キャバレー』での第一幕のパフォーマンス中に妨害行為を行い連れ出されそうになると警官に唾を吐いた治安ビン乱行為で逮捕。

2017年7月8日、サバンナで通行人や警察官にタバコをせびるも断られ乱暴な態度や言葉を浴びせたため現場から退去を求められるもそれを拒み警官に攻撃的に。連行されそうになったところ激しく抵抗したため逮捕される。(妨害や公共秩序を乱す行為の罪も問われましたが、保釈金7000ドル(80万円)を払って釈放されました。)

その後通行人の女性に「バカなビッチめ!」などと暴言を吐いたり警官に人種差別的な発言を含む悪態をついているところを撮影され、その映像がインターネットに流出しています。

2020年9月、男性との口論に関与し、軽度の暴行と窃盗の疑いで起訴される。

2020年12月、元恋人のシンガーソングライターFKAツィグス性的暴行、虐待、精神的虐待を告発される。

 

俳優さんでここまでトラブルを起こしている人物ってなかなかいないんじゃないでしょうか。

てゆーか一般人でもいないですよね。

シャイア・ブルーフの暴言映像がネットに流出したとき、

「警察官に対する私の言動は、心からの謝罪に値するものであり、言い訳のしようもありません。彼らの自制心に心より感謝しております。」

とツイッターで投稿しています。

「心底恥じている。自分勝手な妄想に囚われ、罪の意識からとんでもなく愚かな行動に出てしまった。」

「ボクは正真正銘のバカさ。公共の面前で繰り返し醜態をさらすのは、注目を浴びたいからとかじゃなく、自分の愚かさや弱さを受け入れられないからってだけなんだ。だけど今は自分が犯した過ちの数々ときちんと向き合おうと努力している。長い間道を見失っていたけど、過去の失敗から多くを学んだし、そうした体験や教訓をクリエイティブなエネルギーに変えることで今度こそ人生を立て直したいと思っているよ。」

とも語っています。

しかし、実際その後もトラブルを起こしているようでちょっと残念。

反省の言葉を言うのは簡単です。

それをどうか行動で示してほしいものですね。

そもそもせっかく演技の才能があるんだからいくらでもいい人生を送るチャンスがあるのになんで自分でそれをぶち壊すようなことをしちゃうのか理解できません。

なんの取り柄もない私からしたらもったいなくてしょうがないです。




シャイア・ラブーフ 指が事故で義指に!

シャイア・ラブーフは2008年午前3時にカリフォルニア州ウエストハリウッドで左折しようとして別の車と衝突。

ひざと手にケガを負って入院しました。

Pictured: The shocking car wreck which left Indiana Jones star Shia LaBeouf hospitalised
Indiana Jones star Shia LaBeouf is recovering from 'extensive hand surgery' after he flipped his car during an accident ...

当時シャイアは酒気帯び運転では報道されましたが、シャイア自身がこれを否定。

相手の車が信号無視で突っ込んできて気が付くと道路に自分の指が転がっていたそうです。

自分の腰の骨を指に移植しましたが、拳の部分は二度と動かせないとか。

左手に包帯を巻いた男性

引用元:i.dailymail.co.uk

なのでシャイア・ラブーフの左手の指2本は義指なんだそうです。

指が転がってたなんて完全に切断されたってことですよね?

想像しただけでゾッとしてしまいます。

にしてもこんな時でも自分が疑われちゃうなんて自業自得かもしれませんが、ちょっと可哀そうですね。

ちなみにシャイア・ラブーフの隣には女優でモデルのイザベル・ルーカスが同情していたそうですが、軽いケガですんだそうです。

シャイア・ラブーフ 役作りが超ストイック!あのタトゥーは本物だった!

2020年公開の映画『L.A.スクワット』(The Tax Collector)でシャイア・ラブーフが演じたクリーパーは上半身のお腹側に大きなタトゥーが入っているキャラクターなんですが、

実はこのタトゥー、シャイアが役作りのために実際に体に彫ったものなんです。

サングラスをかけ、タバコをくわえ、上半身にタトゥーを入れた男性

引用元:twitter.com

このことはこの映画の監督であるデヴィット・エアー監督が明かしたことで監督はシャイア・ラブーフを

「彼はこれまで僕が一緒に仕事をした俳優の中でも最高の役者の一人だ。全身全霊をかけて取り組んでいる。」

「彼は役者という仕事に全てをかけている。彼ほど全力を注いでいる俳優は見たことがない。」

とシャイア・ラブーフの俳優としての姿勢を大絶賛しています。

にしてもすごいタトゥーですよね。

女性とピエロが大きく彫られていますが、この女性よく見るとシャイアのお母さんに似ているような・・。

お父さんはピエロもしていたことがあったといいますし、どうせ消すことに出来ないなら大好きなご両親を体に刻もうと考えたのかもしれませんね。

にしてもこんな大きなタトゥーを体に入れて今後の役には響かないのかちょっと心配です。

シャイア・ラブーフはこのタトゥーだけでなく、ブラット・ピットと共演した『フューリー』でも歯を実際抜いたり、傷のメイクが不満で実際に顔にナイフで傷をつけたりしたんだとか。

ストイックというより、ちょっとヤバい人にも思えてきますね。

実際ヤバい人ですけど・・。

 

いかがだったでしょうか。

ここまでいろんなトラブルを起こしている俳優さんだとは正直思わなくて調べてみて驚きました。

一連の騒動さえなければかなり推しの俳優さんなんですが、なにか騒動を起こしては反省、起こしては反省の繰り返しでもうツイッターで反省文とか見てもあんまり信用できなくなっちゃいました。

それでも俳優としては活躍し続けてられるとこがやっぱり実力があるからなんだろうなと思います。

てゆーかハリウッドがすごいですよね。日本だったらとっくに干されてるでしょうから。

幼少期にたいへんな思いをしたからこそ全うに生きてこれからもいい演技をファンに見せてほしいものです。

 

シャイア・ラブーフの彼女や子供、元カノについての記事はこちら↓

シャイア・ラブーフの彼女や子供、女性遍歴をご紹介!元カノから暴力被害で訴えられていた!?
トランスフォーマーで主人公サムを演じ、インディ・ジョーンズ3作目にはインディの息子マット役として登場したことでも有名なシャイア・ラブーフ。 演技力の高さは認められているもののトラブルや逮捕などで度々世間を騒がせているお騒がせセレブとしても有...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました