アンドリューガーフィールド筋肉美をスパイダーマンで披露!歴代スパイダーマンと筋肉を比較してみた!

注目俳優
引用元:Pinterest.jp

アンドリュー・ガーフィールドの出演作といえば『アメイジング・スパイダーマン』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

『スパイダーマン』はアンドリュー・ガーフィールド版の他にトビー・マグワイア版とトム・ホランド版の合わせて8つの作品が作られるほどの人気作ですが、

主人公ピーター・パーカーを演じる上で欠かせないのがマッチョな体。

ピーター・パーカーを演じる俳優さんは毎回鍛え上げられた筋肉を注目されまよね。

アンドリュー・ガーフィールドは体が細長~いイメージを持っていたのでスパイダーマンでのマッチョな姿を観たときはドキッとしちゃいました。

というわけで、アンドリュー・ガーフィールドの筋肉量や身長について他のスパイダーマンを演じた二人と比較しながらご紹介したいと思います!

アンドリュー・ガーフィールドと歴代スパイダーマンの筋肉や身長を比較してみた!

それではアンドリュー・ガーフィールドの筋肉を歴代スパイダーマンのトビー・マグワイア、と
トム・ホランドと画像付きで比較してみたいと思います。

アンドリュー・ガーフィールド


身長:179cm
体重:74kg
BMI:23.1

トビー・マグワイア


身長:173cm
体重:71kg
BMI:23.7

トム・ホランド


身長:170cm
体重:64kg
BMI:22.1

ん~、三人とも見とれてしまうような筋肉美でいらっしゃいますね。

BMIとは・・肥満度を表す体格指数で(体重÷{身長(m)×身長(m)}で出せます。

世界の男性の適正BMI指数は18.5~25以下、だそうなので三人とも見事に適正範囲に収まっていますね。

ていうか思ったより多い・・。あんなマッチョならもっと肥満度が少なくてもよさそうなもんですが。

次に適正体重なんですがこちらは(身長m)²×22 で出すことが出来ます。

アンドリュー・ガーフィールドの適正体重は70.4kgなので3kgほど重たいですね。

トビー・マグワイアの適正体重は63.5kgなので7.5kgほど重たいです。

トム・ホランドの適正体重は63.5kgなので0.5kgほど重たいです。

こちらも三人とも適正体重より重たいことが分かります。

筋肉が脂肪より重いというのは皆さんご存じでしょうか。これがどういうことか見た目で例えてみると、

体がぽっちゃり体型の人とキュッと引き締まった体型の人とではどう見ても後者の方が体重が軽いように見えるとします。しかし、実際は測ってみると同じ体重だった、ということ。

スパイダーマンを演じた三人はまさに後者の現象が起きているのでしょう。

筋肉で引き締まった体ではあるものの見た目より体重が重いということです。

適正体重と実際の体重の差をみると、トビー・マグワイアが身長のわりにもっとも筋肉量が多いようです。

次にアンドリュー・ガーフィールド。

トム・ホランドはちょっと細めのようですね。

確かに、映画の中ではトビー版のピーター・パーカーがクモに噛まれた翌日、鏡で自分のマッチョ姿を見たときの体はエグかったですよね。(上の画像がそのシーンです。)

そういえばアンドリュー版のピーターは、クモに噛まれたせいで筋肉が発達した!

っていうシーンはなかったのでトビーほど鍛える必要はなかったんでしょうか。

体脂肪率がもっとも気になるところなんですがそれは機械で体に電気を通して体脂肪量を調べないとわからないですし、そこまでの情報は見つけられませんでした。

男性は体脂肪率15%以下になると腹筋が割れる、いわゆるシックスパックが出来上がってくるそう。

なので映画で見る分では三人ともキレイにお腹が割れているので、15%以下は確かなようです。

男性の体脂肪率は15.0~24.9の範囲なら標準以内なので三人の脂肪はギリギリの数値かちょと少ないといったところでしょうか。

BMIや体重が多いわりに体脂肪率は15%以下(おそらく)という数値がでるということはやはりなかなかな筋肉量をスパイダーマンのために身に付けたお三方。

アスリート並みの筋肉量とまではいかずともスパイダーマンスーツから浮き出る彼らの二の腕や胸板の筋肉には目が釘付けになります!




アンドリュー・ガーフィールド スパイダーマンとヒロインの身長を比べてみた!

アンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンの身長差は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Andrew Garfield(@andrew_garfield83)がシェアした投稿

アンドリュー・ガーフィールド版でヒロインを演じたのは後にプライベートでもお付き合いすることになるアメリカ人女優エマ・ストーン

『アメイジング・スパイダーマン』ではピーター・パーカーの恋人役グウェン・ステイシーを演じました。

エマ・ストーンの身長は168cmでアンドリュー・ガーフィールドとは11cm差です。

トビー・マグワイアとキルスティン・ダンストの身長差は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tobymaguire201がシェアした投稿

トビー・マグワイア版でのヒロインを演じたアメリカ人女優キルスティン・ダンスト(MJ役)は170cmでトビー・マグワイアとは3cm差です。

トム・ホランドとゼンデイヤの身長差は?

トム・ホランド版のヒロインを演じたアメリカ人女優ゼンデイヤ(MJ役)は180cmでトム・ホランドとは10cm差(ゼンデイヤが高い)です。

見た目でいうなら理想的な恋人同士はやっぱりアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンになっちゃいますかね。

でもピーター・パーカーのスパイダーマンになる前の頼りないキャラクターでいうならちょっと小さめのトビー・マグワイアやトム・ホランドが似合っているのかもしれません。

 




まとめ

アンドリュー・ガーフィールドのBMIは23.1で適正範囲内

アンドリュー・ガーフィールドの体脂肪率は不明だが腹筋が割れていることからおそらく15%以下である。

歴代スパイダーマンで一番筋肉量があったのはトビー・マグワイア。

アンドリュー・ガーフィールドと『アメイジング・スパイダーマン』でヒロインのグウェンを演じたエマ・ストーンとの身長差は11cm差。恋人同士としては理想的。

トビー・マグワイアとMJ役をしたキルスティン・ダンストの身長差は3cm差。

トム・ホランドとMJ役をしたゼンデイヤの身長差は10cm差(ゼンデイヤが高い)。

 

アンドリュー・ガーフィールドについてはこちらの記事もどうぞ↓

アンドリューガーフィールドの身長は?年齢は?出演作は?ライアン・レイノルズと授賞式でキスしてた!?
名俳優が監督する映画やノンフィクション作品、そして様々な時代の人物を演じてきたアンドリュー・ガーフィールド。 まだ三十代ながらも数々のヒット作に出演し、その高い演技力が評価され、最近ではほとんどの映画で主演を演じていらっしゃいます。 今回は...

 

アンドリュー・ガーフィールドの女性遍歴についての記事はこちら↓

アンドリューガーフィールド、恋人アリッサ・ミラーが破局を否定!?エマ・ストーンは元彼女?過去の恋人たちもご紹介!
アメリカとイギリスの国籍を持つハリウッド俳優アンドリュー・ガーフィールといえば、 映画『私を離さないで』や『ソーシャル・ネットワーク』では助演ながら高い演技力が評価され、その後は『アメイジング・スパイダーマン』でアンドリュー自身も大ファンだ...

 

アンドリュー・ガーフィールドが出演した『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』についての記事はこちら↓

アンドリューガーフィールド ノーウェイホームで復活!?スパイダーマン3人集結!ヴィラン達も再登場!
2022年1月7日(金)に日本で公開されたトム・ホランド主演スパイダーマン3作目の 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』 23日までに累計動員数が200万人を超え、累計興行収入はすでに30億を突破しています。 映画の内容は公開まで極秘と...

 

アンドリュー・ガーフィールドのアメスパが再評価!不評だった理由を考察した記事はこちら↓

アメスパが再評価!?不評だった理由を考察!スパイダーマンがイケメンすぎた?
2022年の1月7日に公開された『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒットとなり、この作品公開をキッカケに過去のスパイダーマンシリーズを再度観なおしている方もいるかと思います。 そんな方たちの中にも公開当時『スパイダーマン』は観たけ...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました