ルーク・ウィルソンの身長は?彼女は?映画『チャーリーズ・エンジェル』では天然でピュアなピート役!

オーウェン・ウィルソンの顔 個性派俳優
引用元:offradranch.com

ロマンティックコメディ映画で話題となり、

以降数々の映画に出演しているルーク・ウィルソンのプロフィールやお付き合いしてきた彼女。

そして彼の人柄や出演した映画『チャーリーズ・エンジェル』と『マイ・ドッグ・スキップ』のあらすじ、感想、最新出演作をご紹介します。

ルーク・ウィルソンの身長とプロフィール 彼女は?性格は?

ルーク・ウィルソン
生年月日 1971年9月21日(48歳)※2021年時点
身長180cm
アメリカ合衆国 テキサス州 ダラス生まれ
俳優

3人兄弟の末っ子。
大学生の頃、俳優になる決心をしたそうで、ウェス・アンダーソン監督のデビュー作『Bottle  Rocket』には兄弟3人とも出演しています。
それからハリウッドに移住し俳優として活躍するようになります。長男のアンドリュー・ウィルソンは俳優と映画監督を次男のオーウェン・ウィルソンも俳優で『アルマゲドン』や『ミート・ザ・ペアレンツ』、『ナイト・ミュージアム』など数多くの有名作品に出演しています。

今までお付き合いしてきた方の中には女優さんたちもいたようで映画で共演したドリュー・バリモアやグウィネス・パウトロウがいます。

女優のメグ・シンプソンとも7年間付き合っていたそうですが、2014年に破局。

翌年にはトム・クルーズの元奥さんのケイティ・ホームズが初めて監督した作品『All We Had』で主役を務めていたことからケイティ・ホームズといい感じになっているとのウワサが流れました。

2001年に公開された『キューティ・ブロンド』で共演したリーズ・ウィザースプーンと製作を担当したマーク・プラット、監督のロバート・ルケティックはルーク・ウィルソンの印象をこう話しています。

リーズ:彼は素晴らしい役者だわ。ほんとうにいい人だし。

マーク:誠実だ。

ロバート:クールだけど気さくな人だよね。

リーズ:自己中心的でもうぬぼれ屋でもない地に足のついた人だわ。

ロバート:最高だよ。

リーズ:スクリーンを離れても魅力あふれる人よ。

と、人柄を絶賛!女性にモテるのもムリはないですね。

 

ルーク・ウィルソンの主な出演映画

『アンソニーのハッピー・モーテル』(1996)
『スクリーム2』(1997)
『天才マックスの世界』(1998)
『マイ・ドッグ・スキップ』(2000)
『チャーリーズ・エンジェル』(2000)
『キューティ・ブロンド』(2001)
『ボブ・ディランの頭のなか』(2003)
『幸せのポートレート』(2005)
『Gガール破壊的な彼女』(2006)
『スケルトン・ツインズ 幸せな人生のはじめ方』(2014)
『私の居場所の見つけかた』(2016)
『ゾンビランド:ダブルタップ』(2019)   など

ルーク・ウィルソン 映画『チャーリーズ・エンジェル』あらすじ

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューがそれぞれナタリー、ディラン、アレックスを演じていて3人はチャーリー・タウンゼント探偵社で働く探偵です。
ある日、急成長中のソフト開発会社の創立者ノックスが誘拐され彼の音声識別ソフトが盗まれる事件が起きます。
会社の社長であるビビアンから犯人特定を依頼され、6ヶ月前にノックスの会社の買収に失敗した通信衛星会社のオーナー、ロジャー・コーウィンが衛星とソフトを悪用し音声だけで人の居場所を特定しようとしてるとにらみ、潜入捜査に乗り出します。
まずはコーウィンの行きつけのマッサージ店で彼の車のキーの型をとりスケジュールをダウンロードすることに成功。
スケジュールにあったパーティーに潜入します。
そこでナタリーはバーテンダーとして雇われていたルーク・ウィルソン演じるピートとデートの約束をします。

ノックス誘拐時に録られていた防犯カメラに映っていた“ヤセ男”をそこで見つけ追跡。
格闘の末、ヤセ男は取り逃すもノックスを救出します。

それから盗まれたソフトを取り戻すためコーウィンの会社の中央コンピューター室に入り込む計画を立てます。しかしそこは本部長#1の指紋IDと本部長#2の網膜スキャンで扉を開け監視カメラのある真空室を抜けた部屋には0.25秒以上圧力をかけるとアラームが作動するという厳重なセキュリティシステムで守られていました。

ルーク・ウィルソン 映画『チャーリーズ・エンジェル』感想

映画版の『チャーリーズ・エンジェル』は上記で紹介した2000年ものと続編で2003年の『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』そしてメンバーを一新した2019年ものがありますが、わたしが一番好きなのはやはり2000年の『チャーリーズ・エンジェル』ですね。

時限爆弾を身につけた犯人を抱えて旅客機から飛び降り、空中で爆弾を解除し、そのままパラシュートでボートに降り立つという華麗な確保劇の冒頭シーンからもうクギづけになっちゃいました。

キュートなナタリー、ワイルドなディラン、クールなアレックス。魅力的な特徴を持つ3人のそれぞれのプライベートシーンもちょこちょこ入っているのも見どころです。
ナタリーの、上はTシャツ、下がスパイダーマンのキャラクターのパンツスタイルで踊るシーンはかわいすぎ。
アレックスが作るお菓子は見た目は完ぺきなのに激マズ。
ディランはちょっと男にだらしない。
探偵としては完ぺきな3人もちょっと抜けてるところがあるのがこの映画の魅力でもあるんですよね。

ルーク・ウィルソンが演じたピートもナタリーと一緒の天然キャラ。クラブでデートした時はナタリーの古風な(?)ダンスに1人だけ感動していました。これ以上ないお似合いのカップルです。
ピートもナタリーも可愛らしくピュアなので2人の恋の行方をつい応援したくなっちゃいます。

ちなみに続編のフルスロットルでは2人は同棲を始めようとするところ。
幸せそうでなにより。

まだまだ見どころなシーンはたくさんあります。美しさと強さと賢さを兼ね備えた3人の活躍をぜひ堪能してください。
気持ちがスカッとしますよ!

ルーク・ウィルソン 映画『マイ・ドッグ・スキップ』あらすじ

舞台は1940年代のミシシッピー州の小さな町。
いじめられっ子のウィリーは9歳の誕生日に呼ぶ友達もおらず、唯一仲良くしてくれたのは野球選手で町のヒーロー的存在だったルーク・ウィルソン演じるディンクでした。いつもウィリーを気にかけてくれましたが、そんな彼も戦争へ行ってしまいウィリーは寂しい思いをしていました。

そんなウィリーを心配した母のエレンは友達の代わりにと一匹の子犬をプレゼントしてくれます。
しかし犬が亡くなったときのウィリーを心配した父親のジャックは犬を取り上げてしまいます。

それでもエレンはジャックを説得し子犬を取り戻します。そして一人っ子同士の1人と1匹は大の親友となります。

憧れの女の子の前で愛想をふりまいて仲をとりなしてくれたり、イジメっ子達と仲良くなるきっかけを作ってくれたり、スキップはウィリーにとってかけがえのない存在になっていきます。

そんなある日ディンクが戦場から無事帰ってきますが、お酒におぼれ以前の彼とはまるで別人のようになってしまっていました。

ディンクのことや野球の試合でうまくプレーできないせいでイライラしていたウィリーを見ていたスキップは励ますかのように球場を駆け回り大騒ぎになりますがその場は笑いに包まれます。
やめろと言っても聞かないスキップにいらだっていたウィリーは初めて手を挙げてしまい、びっくりしたスキップはどこかへ行ってしまいます。

ルーク・ウィルソン 映画『マイ・ドッグ・スキップ』感想

少年と犬の友情物語であるもののディンクや父親のジャックを通して戦争の無情さを訴えている映画のようにも感じました。
ディンクという英雄のような存在の人でさえ変えてしまう。というよりそんな人こそ本当の戦争を目の当たりにしてしまうと心をやられちゃうのかもしれないです。

犬を飼ったことがある人なら感じたことがあると思いますが、そこにいてくれるだけで心が安らぐし、楽しそうにしていたり気持ちよさそうに寝ているのを見ただけで癒されたりしますよね。
ワンちゃんに限りませんが本当に不思議な力を持ってるなぁ、と思います。
ウィリーにとってもスキップは言葉がわからなくても一緒にいてくれるだけで勇気づけてもらえる大きな存在だったんでしょう。
この映画はウィリー本人が書いた自伝を基に作られているんだそうでウィリーの人生を間違いなくいい方向へ向かわせてくれたスキップへの大きな愛と感謝が詰まった作品です。

ルーク・ウィルソン 最新出演作『最高にすばらしいこと』Netflix

2020年にNetflixで配信された映画『最高にすばらしいこと』でルーク・ウィルソンは傷ついた主人公ヴァイオレットを常に心配する父親役を演じています。

『最高にすばらしいこと』(2020)原題:『All the Bright Places』

監督:
ブレット・ヘイリー(『アイル・シー・ユー・イン・マイ・ドリームス』、『ザ・ヒーロー』、『ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた』)

主演:
ヴァイオレット・・エル・ファニング(『SUPER8/スーパーエイト』、『マレフィセント』、『夜に生きる』)
フィンチ・・ジャスティス・スミス(『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『名探偵ピカチュウ』)

あらすじ
インディアナ州の町の高校生ヴァイオレットは姉を交通事故で亡くし精神的に不安定な状態だった。

そんな彼女の事情を知り気にかけていたフィンチは学校から出された州内の名所を写真に撮って発表するという課題を一緒にやろうとヴァイオレットを誘う。

はじめは嫌がっていたヴァイオレットっだったがあきらめないフィンチの説得にとうとう了承します。

次第にフィンチに心を開くようになっていくヴァイオレットは姉のこと話せるようになったり笑顔を見せるようになります。

二人は付き合うようになりますが今度はフィンチの様子に変化が・・。

連絡もなく学校にも来なくなったフィンチに不安になるヴァイオレット。

実はフィンチも精神を病むほどの悩みを抱えていました。

 

この作品は若者の自殺がテーマになっており、なんの前触れもなく自殺を思い立つ人達もいることを教えてくれる作品になっていて、心に傷を負った人がもし側にいたらどんなふうに励ませばいいか、どんなふうな態度をとればいいか参考になるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました