ベン・アフレック 元妻ジェニファー・ガーナーとの出会いや離婚理由、子供たちご紹介!

注目俳優

『アルマゲドン』や『パール・ハーバー』などで主演を務め、アカデミー賞作品賞に輝いた『アルゴ』ではメガホンもとり映画製作者としても高い評価を受けてきたベン・アフレック。

最近では復縁したジェニファー・ロペスととうとう夫婦となりさらに注目の的となった彼ですが以前は女優のジェニファー・ガーナーと結婚していました。

というわけで今回は

ベン・アフレックの元妻ジェニファー・ガーナーがどんな人か。

ベン・アフレックと元妻ジェニファー・ガーナーの出会い

ベン・アフレックと元妻ジェニファー・ガーナーの子供たち

ベン・アフレックと元妻ジェニファー・ガーナーの離婚理由

についてご紹介したいと思います!

ベン・アフレックの元妻ジェニファー・ガーナーってどんな人?

ジェニファー・ガーナー wiki的プロフィール!

引用元:people.com

ジェニファー・ガーナー
本名Jennifer Anne Garner
生年月日1972年4月17日(51歳)※2023年の誕生日で
アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身
女優
インスタ→ @jennifer.garner

通っていたオハイオのデニソン大学で演劇を学び卒業後ニューヨークに移住。

25歳の時ディズニー製作の実写映画でレスリー・ニールセンが主演した『Mr.マグー』にステイシー・サンパナホディトラ役で出演し映画デビュー。

2001年〜2006年まで放送されていたJ.J.エイブラハムのドラマ『エイリアス』の主人公シドニー役に29歳の時抜擢されゴールデングローブ賞最優秀女優賞(テレビドラマ部門)を受賞。スターの仲間入りを果たした実力派女優さんです。

その後ベン・アフレックが主演した『パール・ハーバー』やレオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスが主演した『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』などにも出演。

『デアデビル』で再びベン・アフレックと共演すると2004年には『13ラブ30サーティン・ラブ・サーティ』で初主演を飾り、その後『恋は突然に』や『天国からの奇跡』、『ライリー・ノースー復讐の女神ー』でも主演しています。

2024年にはライアン・レイノルズ主演のヒーロー映画『デッドプール3』に『デアデビル』の時のエレクトラ役で出演予定です。

ジェニファー・ガーナーの印象通り強く、逞しく、美しい、彼女が演じるのはそんなキャラクターが多いようですね。

にしても映画デビューがそれほど早くはなかったにしても、演技を認められるまでそれほど時間はかからなかったジェニファー・ガーナー。

何作かで主演も飾られ順調にキャリアを積まれていった女優さんのようですね。

プライベートではゲスト出演したドラマ『フェリシティの青春』で共演したスコット・フォーリーと2000年に結婚。

しかし、4年後に離婚しています。




ベン・アフレックと元妻ジェニファー・ガーナーの出会いは?

ベン・アフレックと元妻のジェニファー・ガーナーは2001年の映画『パール・ハーバー』で一度共演していますが、この時は交際にはいたらず。

それからベン・アフレックは映画『ジーリ』で共演したジェニファー・ロペスと交際し、婚約。そして2004年に婚約を解消。

その後2003年の映画『デアデビル』で共演していたジェニファー・ガーナーと交際がスタートしています。

『デアデビル』

引用元:geektyrant.com

幼い頃、劇薬を浴びて失明してから目以外の感覚に超人的能力が身に付いたマット・マードック。父親をギャングに殺された過去を持つ彼は昼は弁護士、夜はデアデビルとして悪党退治という生活を送っていた。ある日偶然出会ったエレクトラと恋に落ちるが彼女の父親がナゾの犯罪王に加担していた事から二人に運命は思わぬ方向へと動き出す。

この映画はマーベルコミックのスーパーヒーロー映画でベン・アフレックは主人公マット・マードック(デアデビル)役。

ジェニファー・ガーナーはマットと恋に落ちるエレクトラの役です。

この時ジェニファー・ガーナーが演じたエレクトラはとても美しく復讐に燃える強い女性として描かれていてこんな女性と共演したら惚れちゃうのもなんだか分かるなと思えるほど魅力的な役でした。

引用元:Pinterest.jp

それにしても『デアデビル』の公開が2003年ということはジェニファー・ロペスとの婚約がまだ解消されてない頃からジェニファー・ガーナーと関係があったのか?

と疑いたくなっちゃいますが、そうじゃないにしてもベン・アフレック、乗り換え早すぎない?って感じですよね。

それからベン・アフレックとジェニファー・ガーナーは2005年に無事結婚。

式はタークス・カイコス諸島で行われたましたが、この時すでにジェニファー・ガーナーは長女となるヴァイオレットを身ごもっていました。

すでに妊娠4ヶ月だったそうで結婚を決意したのはこのことが大きな理由の一つかもしれませんね。




ベン・アフレックと元妻ジェニファー・ガーナーの子供たちをご紹介!

ベン・アフレックとジェニファー・ガーナーには3人の子供たちがいます。

引用元:people.com

⚫︎長女のヴァイオレット(2005年の12月1日生まれ)

現在(2023年)は17歳になっています。

⚫︎次女のセラフィナ(2009年1月生まれ)

現在は14歳になっています。

⚫︎長男サミュエル(2012年2月生まれ)

現在は11歳になっています。

離婚後、ジェニファー・ガーナーに引き取られた3人の子供たちはみんな可愛らしく成長。

いかにも育ちのいいセレブの子供たちっていう雰囲気を纏ってますよね。

長女のヴァイオレットに関しては最近母親とメディアの前にも登場しその成長ぶりに世間を驚かせています。

なんとヴァイオレットは14歳の時点ですでに身長が175cmもあり173cmの母ジェニファー・ガーナーを追い越しちゃっていたとか。

ベン・アフレックが192cmなので完全に親譲りの高身長少女になられたようです。

2022年の16歳の時にはジョー・バイデン大統領夫妻主催のホワイトハウスの晩餐会にジェニファー・ガーナーと出席。

ラルフローレンの黒のワンピースドレスと赤のハイヒール、いつもかけているクリアなメガネスタイルでさらに大人の女性へと成長したその姿をお披露目しています。

引用元:dailymail.com

顔はお母さんそっくりだと思いますがいかがでしょう。

身長もまだまだこれから伸びる可能性があるのでモデルさんとかになる可能性もありますね。

ちなみにサッカーとダンスと乗馬と読書が好きだそうです。

2022年にはパリでお父さんのベンとジェニファー・ロペスと一緒にいるところもキャッチされています。

引用元:dailymail.com

16歳のヴァイオレット、手足の長さと顔の小ささが際立って、すでにスタイルの良さがわかります。

次女のセラフィナはというと2023年の1月22日にサンタモニカで行われたミュージカルに出演したそうでもしかしたら女優志望?だったりするのかも。

ちなみにこのミュージカルにはお父さんのベン・アフレックも妻となったジェニファー・ロペスとその娘エメと連れ立って来ていたとか。

もちろん母親のジェニファー・ガーナーもセラフィナの姉ヴァイオレットと弟のサミュエルを連れて来ていて初めて公の場に二つの家族が揃ったと話題になっていたようです。

そして長男のサミュエルは男の子なのでヴァイオレットよりさらに大きくなるんじゃないかと期待してしまいますよね。

高校生くらいになった時のサミュエル君、是非拝見したいものです。

お父さんを超えて2mくらいになったりするかも。

 

2023年の5月28日にはジェニファー・ガーナーがセラフィナとその友人たちとテーマパークに遊びに来ているところもキャッチされています。

その友人たちのなかにはまたもジェニファー・ロペスの娘エメの姿もあったことから子供たち同志も仲が良く、母親同士もうまいことやってるのがわかります。

前の妻と今の妻が仲良くやってくれるなんて夫からしたらかなりありがたいことなんではないでしょうか。

そのほうがベン・アフレックも自分の子供に気兼ねなく会えますしね。

離婚後も子供たちの側にいたいために子供たちが暮らす街からは離れずにいるベン・マフレック。

子供たちが大きくなればなるほど気が気じゃないかもしれません。特に女の子たちには・・。




ベン・アフレック元妻ジェニファー・ガーナーとの離婚理由はアルコール依存症!?

引用元:Pinterest.jp

子供を三人も作って夫婦円満かと思われたベン・アフレックとジェニファー・ガーナーですが、2015年に破局が発表され、2018年の10月にようやく離婚が成立しました。

10年も添い遂げた二人なのになんで?って思いますよね。

二人が別れた理由には

ベン・アフレックのアルコール依存とギャンブル

が主な原因だったようです。

アルコール依存は結婚する以前からあったようですがジェニファー・ガーナーと結婚した当時は回復していました。

しかし結婚してしばらくするとまた再発。

それが理由で夫婦仲は悪くなりベン・アフレックはさらにアルコールへと走ってしまったようです。

しかし、ベン・アフレックと破局となってもジェニファー・ガーナーは彼を見捨てませんでした。

離婚が成立する2ヶ月前の2018年8月にはマリブの治療施設にベン・アフレックが入れるよう手配し連れてくなどベン・アフレックがアルコール依存症を克服できるようサポートしていたそうです。

ジェニファー・ガーナー、なんて面倒見のいい人なんでしょう。

三人の子供も抱えてるというのに。

一度は愛した人をそう簡単には見捨てられなかったんでしょうね。

その甲斐あってか翌年にはNetflix 映画『トリプル・フロンティア』で主演を務め俳優復帰も果たしました。

そしてジェニファー・ロペスとの結婚が決まった時は

「(ジェニファー・ガーナーが)4人目の子供が自分の手を離れたことに大喜びしている。」

とジェニファー・ガーナーの関係者が話したとか。

ほんと母性が強い人なんですね。

ベン・アフレックがアルコールに走ったのはおそらく強いストレスからだと思うんですが、そこをお酒に逃げちゃうっていうのがなんだかちょっと子供ですよね。(子供はお酒飲みませんが)

悪い人ではないとわかっているだけにそのままの状態で別れることなんて出来なかったのでしょう。

 

いかがだったでしょうか。

ジェニファー・ガーナーもベン・アフレックに負けないくらい活躍している女優さんだったんですね。

別れた後もアルコール依存症で苦しむベン・アフレックを支えていたというのを知って人としてもできた方なんだということがわかりました。

そして個人的に気になるのはやっぱり子供たちの成長。

長女のヴァイオレットがご両親と同じ道を行くのか全く違う道に行くのか。どちらにしても将来が楽しみですよね!

2022年にジェニファー・ロペスと新しい人生をスタートさせたベン・アフレック。

今度こそ家族と幸せに暮らしていけることを祈りたいです。

 

ベン・アフレックの身長や年齢、弟のことや親友のこと。監督作や代表作を紹介した記事はこちら↓

ベン・アフレックの身長や年齢は?弟はアカデミー賞俳優!?親友はマット・デイモン!監督作や代表作をご紹介!
子役で俳優としてのキャリアをスタートさせ25歳の時にマット・デイモンと脚本を手がけた『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』でアカデミー賞脚本賞を受賞! その後も『アルマゲドン』や『ゴーン・ガール』などのヒット作に出演し、『アルゴ』や『夜に...

 

ベン・アフレックの妻ジェニファー・ロペスのことや馴れ初め、破局した理由を書いた記事はこちら↓

ベン・アフレック ジェニファー・ロペスと復縁から結婚へ!馴れ初めや破局理由とは?
現在、俳優としても活躍し映画制作者としてメガホンを取ることも多いベン・アフレック。 映画界でも忙しい彼ですが、プライベートでもあのスーパースター、ジェニファー・ロペスと復縁し、とうとうゴールインしたと世間を驚かせました。 というわけで今回は...

 

ベン・アフレックの彼女だった女性達を紹介した記事はこちら↓

ベン・アフレックの彼女だった女性たちは?アカデミー賞女優からナニー、ボンドガールまで!
俳優としてだけでなく脚本家や映画監督としても活躍しているベン・アフレック。 プライベートでは女優のジェニファー・ガーナーと結婚し三人のパパに。 離婚後は元婚約者だったジェニファー・ロペスと再婚し世間を驚かせました! 現在も妻になったジェニフ...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました